人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP・Blog
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初!雑誌編集部へ

今週火曜日は朝から緊張でした
一ヶ月ほど前にお話をいただいたハンドメイド雑誌のプロセス撮影、
11時に編集部に到着し、お二人の編集さんとカメラマンの方とまず顔合わせ、
皆さん20代半ば、娘の年とあまり変わりません・・・
編集長さんともお話したり、和やかに作業が始まりました

とはいえ、なんと最新式のミシン!!
私が普段使っているのは22年ものです

慣れるまでちょっと焦りました
だって、プロセス写真って縫ったところがわかるようにわざと目立つ色の糸で縫うんです
しかも、みんなの目が集中?
でもね、慣れてくると、すごくいいミシンです
音は静か、ボタンホールなんて、魔法のようでした
欲しくなっちゃう~

雑誌って何ヶ月も前に企画撮影なんですね
編集さんの大変さ、少し垣間見てきたきがします
しかも少し縫っては何カットも撮影、終わったのは7時過ぎでした
う~ん、どんな風に紙面に載るんだろう?
(縫い目のアラがわからないことを祈るばかり・・・)

今回撮影のものは入園・入学特集のもの、
発売の頃にまた日記に書こうと思います
ランチに皆さんと近くの中華を食べに行ったり、とても楽しい一日でした


初!雑誌編集部へ_e0081431_0324511.gif



きょうはまたバッグがひとつ出来上がりました
モスグリーンの、これもグラニーバッグかな?
ウール生地で作り、コサージュもウールで編みました

初!雑誌編集部へ_e0081431_0344642.jpg


初!雑誌編集部へ_e0081431_0373283.jpg
中はチェック、ポケットにはちょこっとレース&ボタン




初!雑誌編集部へ_e0081431_0365227.jpg
反対側はテープとレースでちょこっとおしゃれ♪
いつものパターンです(笑)
by navy_blue67 | 2006-11-24 00:41 | handmade雑貨
<< クリスマスボックス 冬のコロコロポーチ >>