手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:雑貨 ( 6 ) タグの人気記事

ここちよい暮らし計画!!

今年はリビング&キッチンの壁紙を変えたので
とにかく少しずつでも整理して
快適な暮らしをめざしています

う~ん・・・

なかなか大変・・・

そして片づけをしていると、いかに不要なものを買い込んでいるかということに気づきます
だから、最近は余計なものを買わないようになってきているかも♪

これはいい!!


と、ところが・・・
掃除機が壊れてしまいました
今年は電化製品の買い替えが多いな~


仕切りのカーテン類も
気に入った生地で新しく縫おうと思い、生地を引っ張り出して思案中です

e0081431_0225150.jpg

片付け中に見つけた、以前買っておいたお花で
ちょっとした飾りを作りました




e0081431_20594895.jpg





片づけでガタガタしていても
熟睡し続ける我が家のチョビさん♪

e0081431_20505151.jpg

[PR]
by navy_blue67 | 2011-09-05 21:22 | handmade雑貨

*またしても斜めがけショルダー*

先日のあずきみるくいろのショルダーバッグの色違いです

e0081431_222425.jpg

e0081431_22244841.jpg



霜降りのような黒、遠めにチャコールグレーに見えますが
大人っぽいショルダーが出来上がりました



e0081431_23371775.jpg


きょうは大好きな雑貨屋さんで来年の手帳を買いました
今月から使えるので、嬉しいです♪


e0081431_22283934.jpg


中がとても使いやすそうで買ったこの手帳、
このままでも良かったんだけれど

e0081431_22301295.jpg


大好きなチェックの生地とアンティークのイニシャルモチーフで
私だけの手帳に変えちゃいました

この手帳にこれからどんなことが書き込まれてゆくのかな?

これまでの手帳は娘たちの予定がいっぱい書き込まれてきたけれど
この手帳には自分の予定がいっぱい書き込まれていったらいいなと思っています





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-10-13 23:39 | handmade雑貨

*イベント終了しました*

昨日は「手作り雑貨マーケット」に参加してきました

朝、ちょっと道が混んでるかな~、と、不安でしたが
高速は順調に流れていて無事到着、
すぐにディスプレイをはじめました


e0081431_1350055.jpg


今回はこんな感じのお店になりました


直前に急用ができ、途中まで作っていたのに仕上がらなかったものがかなりあります

もう少し、時間に余裕を持たないといけませんね

ショルダーバッグをいろいろ作ったものの、今回は壁を使えずうまくディスプレイできませんでした


e0081431_135758100.jpg



はじめましてのお客様や、
いつもイベントに足を運んでくださるかた、
たくさんの方とお会いすることができ、
いろいろなお話をさせていただきました

本当にありがとうございました

ランチタイムはいつもイベントでお話しする、ブログ友達でもあるRaieさんと。
時間を合わせているわけではないのに、いつも一緒に食べながらいろんなお話させていただいています
ほっとするひと時です




e0081431_14134567.gif

そうそう、Raieさん作の可愛い小物、
GETしました



他のお店で、きれいなアジサイのドライも購入、
e0081431_14154272.gif



3時半でイベントは終了、
帰り道は高速出口でかなり時間がかかりましたが
バニラさんとお菓子をつまみながら反省会!?(笑)

これからの活動についてもちょこっと話をし、
コブクロ聞きながら帰ってきました

e0081431_14254235.jpg


オーダーをいただきながらイベント終了までお待ちいただいた方々、
これから生地を選んで製作に入りたいと思いますので
今しばらくお待ちくださいませ


今回残念ながら仕上がらず、イベントに連れて行けなかったものたちも
頑張って仕上がったらネットshopを久々にopenしようと考えております

よろしくお願いいたします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-09-27 14:30 | handmade雑貨

「好き」をあつめたフレーム

はっきりしないお天気が続いていますね~
暑さが和らいだので過ごしやすく
気が向いたので朝から片付けまくっています

主人が10日間ほどフランスに行っているので
のんびり~(←悪妻です!)

非常に好き嫌いの多い主人なので
留守のときは自分や次女の好みのものを食べられます♪


ハンドメイドもぼちぼちやっています
自分の好きなものを集めてフレームを作ってみました
これで完成かどうかは?だけど・・・
お気に入りができました♪

e0081431_15423165.jpg



e0081431_15254516.jpg
  おひるねにゃんこ
あ、牙が出てる!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-08-31 15:50 | handmade雑貨

このごろのこと

ハロウィンのショーなどを見たいといって娘が友達とディズニーランドに行き、
お土産を買ってきてくれました

e0081431_15462476.jpg


ペアの耳かき、ペアのストラップなど、二個あるものは下宿している長女に送るようです
私にはケーキのストラップ。
アンティークっぽい缶を狙ったんだけど、だめでした




私はといえば、きのういとこの奥さん(なかよしなんです)とランチ♪

e0081431_15533544.jpg
彼女はお野菜のプレート


e0081431_15535214.jpg
私はお刺身のプレート、
卵がだし巻きで薄味でおいしかった~
和風ランチもいいですね!!



いろんなお話をして楽しんできました


今朝、ネットショップで買ったリネンが到着、
初めてのお店だったんだけど、すごくいい生地で嬉しくなっちゃいました
ネットだと、手触りとか厚みとか色合いとか、購入するときは不安なんだけど、
今回、すごく満足できました
今やりかけのものが終わったら、いろんなBagをつくりたいです
[PR]
by navy_blue67 | 2006-11-01 16:03 | その他

昨日のお買い物と委託の様子

きのう、期間限定の素敵な雑貨shop「Favorites!」でGetしたものをご紹介します

本当にいろいろ素敵なものがたくさんで、絞り込むのが大変でした

e0081431_218121.jpg


ちょっと画像が暗くてわかりにくくてごめんなさい
ステーショナリーも素敵でしょ?
小物入れになるペンケースにも蝋引きのペーパーバッグにも素敵なはんこが押されているんです
少し前にお友達からアンティークモチーフをいただいて、そのとりこになっちゃった私・・・
(まだ使えずに眺めて楽しんでいますが)
違った形のモチーフを購入しました

本当はディスプレイに使っていらしたのですが
「いいですよ」と言っていただいて、幸せ~

これも当分は眺めます(←変??)


e0081431_21163340.jpg
あと、こちらはバラのキャンドル


とても繊細な花びらの一枚一枚・・・
絶句です!!


素敵なものを買い込んでお店をあとにし、
すぐ近くのカントリーキルトマーケットさんの2階プチ・ボヌールさんに納品してきました
二週間前の納品からまたいくつかの作品をお買い上げいただいて
少しスペースが寂しくなっていたので、ちょうどよかったです


e0081431_21233864.jpg

今、スペースはこんな感じになっています
[PR]
by navy_blue67 | 2006-10-30 21:29 | handmade雑貨