手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:雑貨ショップ ( 6 ) タグの人気記事

イベント終了しました


e0081431_7521749.jpg



6日間にわたるイベント、無事終了いたしました
昨年を上回るほどのたくさんのお客様にご来店いただき、スタッフ3人、驚きと感謝でいっぱいです

e0081431_7563197.jpg

e0081431_802122.jpg


e0081431_813983.jpg

triangleの三人は
それぞれにちょっとずつ違うジャンルでがんばっています

それがお互いに良い刺激、勉強になっているような気がします


e0081431_822785.jpg
今年も多くの作家さんにご参加いただきました


e0081431_8104749.jpg
お客様がお店に入られて、「かわいい!」と笑顔になられると
私たちもとても幸せな気分に・・・



e0081431_811434.jpg

入り口を明るく彩ってくれたのはWeizenのふうさんの焼き菓子

triangleのイベントになくてはならない存在となっています



たくさんの作家さんとのつながり、懐かしいお友達との再会
お客様との出会い、
ほんとうに嬉しい一週間でした

ブログを見て遠くから駆けつけてくれた方、作家さんのブログでイベントを知ってご来店くださった方、
昨年に引き続き遊びに来てくれたお友達、通りかかって寄ってくださった方々、
作品を委託してくださった作家さんたち、
多くの方々に支えられて第二回のイベントを成功させることができました

ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-06-13 08:41 | 雑貨shop

triangle~くらしを彩るhandmadeと雑貨展 vol.2~開催中です

e0081431_837728.jpg


昨日よりいよいよイベントが始まりました


 triangle「くらしを彩るhandmadeと雑貨展 vol.2」

               2009年6月4日(木)~9日(火)
             11:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

                 場所 Gallery Mado
                 JR 西荻窪南口より徒歩3分  


初日、たくさんのお客様にお越しいただき
感謝の気持ちでいっぱいです




イベントの様子はtriangleのブログをご覧ください




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-06-05 08:41 | handmade雑貨

ママチャリで爆走!!

連休の最終日、秋晴れのいいお天気でした
おともだちのmamiさんのshop「Enchante」がオープンするので
triangleのメンバー三人で自転車ででかけました

片道一時間弱の爆走です


e0081431_23533655.jpg

e0081431_23592531.jpg



暖かい雰囲気のお店、mamiさんが素敵な笑顔で迎えてくれました


e0081431_23544539.jpg

私は生地と毛糸を即買い!

アラン模様のバッグを作ろうと、今もくもくと編み進めています


e0081431_23522113.jpg



e0081431_23541836.jpg

帰り道、広い駐車場の日のあたる場所でニャンコが無防備にお昼寝していました




自転車でしばらく走ると、またまた素敵なアンティークショップを発見!
e0081431_024078.jpg

食器やガラスジャー、レースやテーブルクロスがたくさんありました
宝探しのように三人は店内をウロウロ・・・

e0081431_05476.jpg


やさしい、おっとりしたオーナーさんといっぱいおしゃべりをして
三人それぞれお気に入りを見つけて、満足~

サイクリングやお散歩で、いろいろな風景、お店に出会えるのっていいな~
と思った一日でした

これから気候がいいから、またどこかにおでかけしようっと♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-10-17 00:13 | おでかけ

久しぶりの日記

なんだかいろいろな用事があり
ゆっくりとした時間がとれずに日記もサボっていました

そんななかでひとつ年をとり、
免許の更新にも行って来ましたよ~
いざ、写真を撮るときは汗は吹き出てくるし、目をつぶりそうになるし、
あ~あ、この写真で5年間・・・・と思うとちょっと悔しかったりします


忙しい中でも、どうしても行きたかったFavorites!のリアルshop、
自転車をとばして行ってまいりました


e0081431_1882435.jpg


e0081431_1885572.jpg


お店のなかは好みのものがいっぱい!
作家さんの素敵な作品やアンティークの素材など、
たくさんの刺激とhappyをいただきました

私のGETしたものは・・・

e0081431_18134619.jpg


今回はお誕生日のプレゼントはここで!と思っていたので
いろいろなレースを購入、
そしてずっと欲しかったLa petit plumeさん
のポーチもお店に入って探しました
とっても素敵♪
白で汚しそうで使うのに勇気が要ります!


購入したアンティークレースやモチーフをちょこっとつけて
たっぷり荷物が入るタックバッグを作りました

e0081431_18194695.jpg

黒と白のブロックチェック

またまたリバーシブルです

ひっくり返すと・・・


e0081431_18204386.jpg

黒のリネン
レースがアクセントになっています





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-06-14 18:25 | 雑貨shop

なんでもポッケ

先週、風邪でダウンした長女から電話があり
辛そうだったので、食料とお薬などをもって下宿にいってきました
ついたころにはだいぶ良くなっていて
久しぶりの食事、おかゆをつくっていろいろ話してきました
課題の図面など出してきて見せてくれて、ちゃんとがんばっている様子がわかって一安心・・・

そうそう、先日「Favorites!」でお買い物をしました

e0081431_2205348.jpg


アンティークのレースやモチーフがはいったBOXなどを買いました
この、箱も素敵なんです
モチーフなど、またしばらく眺めて楽しんだら形にしていきたいと思います

e0081431_224544.jpg





e0081431_2294581.jpg

今日は以前作ったビスケットBOXのような感じでなんでもポッケを作りました

キルト芯も入ってふんわりです

e0081431_2354360.jpg



[PR]
by navy_blue67 | 2006-12-17 02:45 | handmade雑貨

今日のお出かけ

夕方西荻窪に出かけてきました
期間限定の素敵な雑貨shop「Favorites!」に行きたかったんです

昭和初期のおうちのスペースを借りられての三日間だけのshop、
明日までなのでぜひご紹介したくて今日なんと二つ目の日記を書いています(珍しいでしょ)

e0081431_22142412.jpg


とっても素敵でした
いろいろな作家さんたちの作品、そしてステーショナリーもいろいろ!
どれもツボでした!!
購入したものはまだ写真を撮っていないので、次回ご紹介します

お店の中も撮らせて頂けば良かったんだけれど、そんなことはすっかり忘れ、
優しいオーナーのyayoiさんとおしゃべりしたり、コーヒーをいただいちゃったり・・・
夕暮れ時でちょうど他にお客様がいらっしゃらなかったので、長居してしまいました

どんなお品物があるかはyayoiさんのブログで紹介されているので、ぜひ見に行ってみてくださいね。
[PR]
by navy_blue67 | 2006-10-29 22:23 | 雑貨shop