手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:編み物 ( 30 ) タグの人気記事

くしゅくしゅストール

e0081431_2251032.jpg





くしゅくしゅっとしたストールを編みました
さらっとした感触なので、長い時期使うことができそうなストールです

棒針編み、大好きなので
最初150cmの長さ編むのは大変だな~って思ったけれど意外に早く進みました

前回の日記で「ケーブルがだめになった」と書きましたが
カードリーダーを新しく購入してつけてみても認識せず
パソコンメーカーのコンタクトセンターに電話して
いろいろ教えてもらい、やっとなおりました

PCが得意ではないので
そんなふうに電話の向こうでナビしてくれる人、尊敬しちゃいます

とにかく、画像を取り込めるようになってほっとしました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-04-13 22:21 | handmade雑貨

*2010年、ようやく始動です*

ご挨拶がおそくなってしまいました

あけましておめでとうございます
 今年もよろしくおねがいいたします

新年をむかえ、娘二人がダウン、
次女は気管支が弱く、まだすっきりなおりません

私もなんとなくぼ~っと日々を過ごしていましたが
夫は昨日から、長女は今日から仕事が始まり
ちょっと気合を入れないといけませんね

e0081431_16273139.jpg




次女に部屋を占領されている時間が多いので
細々と編み物しています

ヘアゴムやブローチ、ペンダントなど・・・



e0081431_1635138.jpg

これは夫の大好きなラズベリーパイ、
ほぼ一人で完食です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-01-07 16:40 | handmade雑貨

今年もありがとうございました

更新をさぼっているうちにもう今年もあと残りわずかになってしまいました

いろいろと忙しかった12月、(まだまだ用事が残っていますが・・・)

一大決心をして部屋を模様替え、きのう、きょうは腰にキテます(汗)
でもね、なんだかすっきりしました
気持ちよく新しい年を迎え、ハンドメイドも少しははかどりそうな感じです♪

大好きなフィギュアスケートも全日本選手権が終わり、オリンピック出場選手が決まり、
まだまだ興奮が冷めませんが・・・・


ゆっくりですがハンドメイドもしていたので、今年最後のご紹介♪

e0081431_11202497.jpg




以前にも作った、アラン編みのバッグです
革とkeyでバッグチャームも作り、見た目もあたたかな、そして作っているときもあたたかなバッグができました



e0081431_1128661.jpg

こちらも、11月のイベントで好評だったバッグ、
1月のイベント用にまた作りました





e0081431_1141327.jpg

最近購入した小さいリボンのチャーム、
とても気に入っています



ふわふわのミンクボールは取り外しができるようにしたので
季節を問わずにお使いいただけます



来年も自分らしいものを作っていきたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします

みなさま、よいお年をお迎えくださいね

今年一年お付き合いくださり、ありがとうございました


          感謝をこめて   Navy Blue


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-12-29 11:46 | handmade雑貨

*さんかくショール&Blackポーチ*

最近編み物をする時間が増えてきていましたが
鉤針編みのさんかくショールが出来上がりました

e0081431_1827590.jpg




ウールの中にソフトなキャメルが入った糸で
とても暖かいショールができあがりました
色合いも大好きなアンティークふうベージュ




きょうはもうひとつ、やっと出来上がったものがあります
カルトナージュの先生にオーダーいただいていた、ファスナーポーチ、

e0081431_1963797.jpg

e0081431_1984387.jpg




Blackリネンにアイボリーのファスナーやアンティークモチーフ、
(↑これは先生のご希望♪)
内側はピンクのアンティークのジャーマンファブリックの花柄でポケットをつけました

e0081431_19174894.jpg

モチーフにはキラキラビーズがゆれています

気に入っていただけるかな?



久しぶりのweb shop、25日(日)にOpen予定です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-10-20 19:18 | handmade雑貨

ころころがまぐちポーチ

きょうは雨模様、
このあと出かける用事があるので、ちょっといやだな~


e0081431_15371266.jpg




イベントに間にあわなかったがまぐちポーチ、できあがりました

どちらも淡水パールがちょこっと付いています

やっぱりシンプルなものがすき♪
どんなバッグから出てきてもシンプルなポーチなら合うから、いいかな?




最近気温が低くなってきたので
久しぶりに編み物を楽しんでいます

e0081431_15423612.jpg

このコサージュは少し前に作って
イベントでお客様のもとへ・・・




私自身、気に入っているので、また作ろうと思っています
コットンのいい色合いの糸に、革をプラスしました

ヘアゴムにしてもかわいいかも・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-09-30 15:47 | handmade雑貨

*ラリエット*

最近編み物をしています
縫い物に行き詰ると編み物、編み物にちょっと飽きると縫い物・・・・
こんな繰り返し?(笑)

なので、編み物も縫い物もやりかけのものがあります

e0081431_2385881.jpg

ずっと作りたかったラリエット、
微妙に違う色の糸で2本編み、ゆるくねじってあります




e0081431_2394112.jpg

リネンのストールと一緒に使うとこんな感じ

こういう色合いだといろんなお洋服に合わせられそうです




e0081431_251335.jpg

先日、長女の好きな焼き菓子のひとつ、洋ナシのタルトを作りました


今月新社会人となり、長い研修を終えてゆうべ帰ってきました
まだまだこれからもいろんな研修があるので大変そうですが
GWは結構お休みをいただけるので、大学時代のお友達に会ったりするようです


ひとりぐらしをはじめた次女はよく電話をかけてきます
何でも自分でやらなければいけないようになると、発見も多いようで
「いくらが食べたくなったんだけど、買おうと思ったら高くって買えなかったよ~」

節約し、計画的に、ということも学べているようです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-04-29 11:22 | handmade雑貨

*最近のハンドメイド*

きょうは雨模様です

次女の専門学校、来月修了展があり、
その製作が大変そうです
自分のデザインしたバレエ衣装を縫っていますが
リビングはチュールがいっぱい、不思議な空間と化しています
ミシンもフル稼働、
そんなわけで私はちょっといつもと違うものを作っています

e0081431_9372860.jpg

革とチャーム・ビーズのストラップ


e0081431_938933.jpg
コットン糸で編んだストラップ、
ヘアゴム


e0081431_939227.jpg

これはね、次女に頼まれて作ったリスト用ピンクッションです

なかなか便利そうなので
自分用にも違う色合いで作ろうかな



小さいものを作るのは手が大きいので苦手分野ですが
なんだか楽しいです♪

e0081431_9401486.jpg


おとといチーズのパンを焼きました
中にもチーズ、外にもチーズ、
チーズの香ばしく焼けた香りが大好きです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-01-30 09:54 | handmade雑貨

*アラン編みのショルダーバッグ*追記あり


寒い日が続きますね~
静岡で育った私、寒いのは苦手です
冬眠したくなります(笑)

e0081431_10563621.jpg


アラン模様のバッグを作りました

同じ模様で色違いで先日籐の持ち手のバッグを作りましたが

今回は斜めがけもできるショルダーバッグにしてみました



e0081431_105916100.jpg

冬に編み物、やっぱり大好きです

若かった頃、母と一緒にセーターなどよく編んでいました
いっぱいおしゃべりしながら・・・




冬にはこんな見た目もあたたかいバッグ、いいかな?

写真UPがうまくいけば今週末、金曜日か土曜日に久しぶりにNavy Blueのshopをopenしたいと思います
                        
やはり準備に時間がかかってしまい、shop openは明日、土曜日の夜9時とさせていただきます


冬用のバッグ、お財布など点数は少ないですが
よろしくお願いいたします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-01-14 11:05 | handmade雑貨

confeitoさんのイベント

いつも参加させていただいているconfeitoさんのイベント用にいろいろ作っていましたが
無事発送を終え、ほっとしています

e0081431_0101318.jpg

先日Enchanteさんで購入した毛糸で
アラン編みのバッグを作りました



e0081431_0171288.jpg

モヘアの糸で編んだモチーフストール、
端っこにパールビーズが揺れます



e0081431_0353854.jpg


カードケースは三種類作りました

以前作った乙女トートやギャザーバッグなどもお店に並びます




e0081431_0363266.jpg


がま口ポーチは以前作って気に入ったものをまた作ったり、
どれもアンティークの花柄やレースを使い、
ビーズをつけてみました




e0081431_039121.jpg
期間限定雑貨店confeito
vol.4
2008.11.13(thu)~11.16(sun)
open10:00 close18:30
*初日open 13:00~ *最終日close ~18:00

at pichicri(ピチクリ)(大阪・中崎町)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-11-08 00:59 | handmade雑貨

ママチャリで爆走!!

連休の最終日、秋晴れのいいお天気でした
おともだちのmamiさんのshop「Enchante」がオープンするので
triangleのメンバー三人で自転車ででかけました

片道一時間弱の爆走です


e0081431_23533655.jpg

e0081431_23592531.jpg



暖かい雰囲気のお店、mamiさんが素敵な笑顔で迎えてくれました


e0081431_23544539.jpg

私は生地と毛糸を即買い!

アラン模様のバッグを作ろうと、今もくもくと編み進めています


e0081431_23522113.jpg



e0081431_23541836.jpg

帰り道、広い駐車場の日のあたる場所でニャンコが無防備にお昼寝していました




自転車でしばらく走ると、またまた素敵なアンティークショップを発見!
e0081431_024078.jpg

食器やガラスジャー、レースやテーブルクロスがたくさんありました
宝探しのように三人は店内をウロウロ・・・

e0081431_05476.jpg


やさしい、おっとりしたオーナーさんといっぱいおしゃべりをして
三人それぞれお気に入りを見つけて、満足~

サイクリングやお散歩で、いろいろな風景、お店に出会えるのっていいな~
と思った一日でした

これから気候がいいから、またどこかにおでかけしようっと♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-10-17 00:13 | おでかけ