手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:小物入れ ( 17 ) タグの人気記事

ポーチと小物入れ

おととい、なんだか猫のチョビが元気がなく、
なき方もいつもと違い、あまり動かないのでお医者さんに連れて行きました

血液検査で肝臓がよくないことが判明!
コンデンスミルクに混ぜてお薬を飲ませています

だいぶ元気になったよ


e0081431_0593247.gif



またまたポーチ作りました
e0081431_155627.jpg

やっぱりひもは麻ひもで編みました



e0081431_19035.jpg

あと、小物入れも作っています

やっぱりなんとなく春色?
明るい色合いの小物入れ&ポーチです




自分の持つものはかなりシンプル系なんだけれど(歳のせいもある!)
こんなsweetな感じも作っていると楽しいです♪



[PR]
by navy_blue67 | 2007-04-01 01:16 | handmade雑貨

ランチバッグ&ぷちマルシェ第二弾

二月ももう終わり・・・
はやいです
月日の流れが・・・・

最近、心地よく暮らすために
毎日少しのところを丁寧に掃除するようにしています
この家に住むようになって18年
物が増え、あちこちいたんできていますが
いらないものを捨て、汚れを落として
なんだか気分も変わります

昨日、今日、明日で冷蔵庫の大掃除
そんなペースですが
毎日少しずつ続けていこうと思っています



e0081431_23351282.jpg
ここ数日のハンドメイドは
委託のお店から注文のあったランチバッグ

アルファベットのかわいい生地を見つけたので♪



あ、あとね、
このあいだのぷちマルシェの第二弾、
今度は赤のドットのリネン生地です

e0081431_23382212.jpg
いろんな生地で作ったら楽しそう

手縫い部分が多いので一個作るのにちょっと時間がかかるんだけど

なんだかはまっています
[PR]
by navy_blue67 | 2007-02-28 23:42 | handmade雑貨

イベント用の作品です

イベント用に小物入れの依頼を受け、
あまり時間がなかったので
よく作る感じのものでいくつかつくり、納品しました

e0081431_21574699.jpg


お花がいっぱい
少し大きめの小物入れです
(持ち手は後ろに倒しちゃってあるので見えませんね~)

今回は内布を水玉にしました
なかなか気に入っています♪




e0081431_2244753.jpg

小さめの小物入れは
例によってまあるい形

ハードな接着芯を貼ってあるので
いろいろに使えると思います



イベントはただ今開催中、
この小物入れを仕上げて以降、ちょっと体調不良でのんびり過ごしていましたが
やっと少し元気が出てきました


今度は何かすっごくシンプルなものも作りたい気分・・・
あ、でも、やりかけのものがいろいろあるので
まずはそれを仕上げちゃいます♪



[PR]
by navy_blue67 | 2007-01-21 22:12 | handmade雑貨

なんでもポッケ

先週、風邪でダウンした長女から電話があり
辛そうだったので、食料とお薬などをもって下宿にいってきました
ついたころにはだいぶ良くなっていて
久しぶりの食事、おかゆをつくっていろいろ話してきました
課題の図面など出してきて見せてくれて、ちゃんとがんばっている様子がわかって一安心・・・

そうそう、先日「Favorites!」でお買い物をしました

e0081431_2205348.jpg


アンティークのレースやモチーフがはいったBOXなどを買いました
この、箱も素敵なんです
モチーフなど、またしばらく眺めて楽しんだら形にしていきたいと思います

e0081431_224544.jpg





e0081431_2294581.jpg

今日は以前作ったビスケットBOXのような感じでなんでもポッケを作りました

キルト芯も入ってふんわりです

e0081431_2354360.jpg



[PR]
by navy_blue67 | 2006-12-17 02:45 | handmade雑貨

クリスマスBOX・2

いよいよ12月に突入してしまいました・・・
今年も残りわずかです

本当に久々のショップオープン、数は少なめなのでもう少し増やそうか~などと考えてもみましたが
どんどんオープンが遅くなるので、
このあたりで、ということで
12月3日(日)午後8:00予定です

よろしくお願いいたします


今日はクリスマスボックスの新しいのを作りました
生地を見て、気に入って買おうと思ったら、そのお店にはもうカットクロスしかなくて
ちょっと探したりしました~

e0081431_21314181.jpg


結構たっぷり入ります
ボタンもクリスマス仕様です
e0081431_21343533.jpg
e0081431_21351737.jpg



[PR]
by navy_blue67 | 2006-12-01 21:38 | handmade雑貨

クリスマスボックス

去年も作ったクリスマスBOX、
ことしは内布を変えてみました

e0081431_20401828.jpg



e0081431_20404010.jpg

外側も内側もおもいっきりクリスマスです




もうじき11月も終わり、街も本格的にクリスマス一色になりますね・・・

以前ケーキ教室に通っていたときに作った「ヘクセンハウス」です
e0081431_20445391.jpg


たくさんのスパイスの入ったクッキーでできています
画像が残っていたのでちょっとのせてみました♪
う~ん、ちょっと雪が不自然・・・(笑)
[PR]
by navy_blue67 | 2006-11-28 20:54 | handmade雑貨

ドットの小物入れ

先日作った小物入れ、中はチェックでした
e0081431_19523147.jpg



同じ形で今度は中の布を小花にしてみました
e0081431_19535870.jpg

どちらも好きだけど、優しげな雰囲気で花柄もいいな~って思います




以前は本当に花柄って私には縁がなかったんだけど、
ここのところ、いろんな色合いの素敵な花柄の生地に目が行きます

使う色だってブルーや紺が多かったけれど、随分いろんな色を使っているなあって思います

これって心の変化が現れているのかな?
[PR]
by navy_blue67 | 2006-09-24 19:59 | handmade雑貨