手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:小物入れ ( 17 ) タグの人気記事

カードケースカバー

またまた久しぶりの日記になってしまいました・・・反省!!
今月は、ちょっとバッグの本のお仕事をいただいたりしていましたので
試作したり、撮影の準備をしたりとあわただしくしていました

また詳細は追ってお知らせいたしますね


バイト先のパン屋さん、リニューアルオープンし
今は忙しいので朝の6時から仕事に入ったりしています
早朝のパン屋さん、忙しいけれどとっても楽しい♪

e0081431_20571713.jpg


第42回手作り雑貨マーケット

9月11日(土)11:00~15:30
所沢 ミューズ ザ・スクエア

triangleの仲間とイベントに参加いたします

時間をうまくやりくりして
バッグや小物の製作をがんばらないと!!

画像はカードケースカバーです
イベントでは長財布のキットもご用意できれば、と思っていますので
お楽しみに♪

最近つくった天然酵母のメロンパン、

e0081431_21175353.jpg

このごろ甘いパンにこっています
[PR]
by navy_blue67 | 2010-08-29 21:31 | handmade雑貨

*お友達の通帳ケース*

いいお天気の日が続いて
とても気持ちいいです

あ、でもね・・・
鼻がちょっとたいへんです
花粉症、なんとかならないかな~

きのうは仲良しメープルさんと自由が丘散策に出かけてきました
自由が丘って雑貨屋さんも多いけれど、生地やさんもとても多いです

また今度そのときの様子をかきますね

e0081431_1840035.jpg




お友達に頼まれていたファスナー開きの通帳ケースです

e0081431_18421479.jpg


裏側はレース、

マリンな感じで、ということでしたが
シンプルな大人マリンを目指しました



e0081431_1844318.jpg

ファスナーをあけるとこんなかんじ、

しっかりしたかたい芯を貼り、ぴしっとさせました

カードもたくさん入ります♪



気に入っていただけるといいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-03-12 18:46 | handmade雑貨

*イベントに向けて・・・*

明日はイベントです
でもでも、今日は落ち着かない~~!!
フィギュアスケートのフリーをTV観戦してから、明日の用意に取り掛かろうと思います

e0081431_9374263.jpg


こちらはおなじみ、ころころがまぐちポーチ、
今回はみずたま三姉妹♪

e0081431_9395468.jpg

e0081431_1052919.jpg



以前イベントでリクエストをいただいたかぎ針あみ収納BOX、
二種類の生地で作ってみました



弟40回 手作り雑貨マーケット

      2月27日(土)11:00~15:30

      会場 所沢市民文化センター ミューズ・ザ・スクエア
           (西武新宿線航空公園駅徒歩7分)


   今回はNo.18のブースでお待ちしています

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-02-26 10:09 | handmade雑貨

*プチ・マルシェBag?*

マルシェBagのミニミニバージョンを作りました
以前も作ったことがあるけれど
以前はドット柄、

今回はシンプルにリネン&チャームで。

e0081431_23285371.jpg




e0081431_233294.jpg

携帯と比べるとかなり小さいのがわかりますか?




小さいけれど手縫い部分も多く、作るのに意外と時間がかかっちゃいます

イベントまでにもう一個作れるかな~?




e0081431_23394077.jpg
プチパンを焼きました

国産のハルユタカブレンドで。



焼きたてもおいしそうだけど
さめたころ、この粉のいい香りがしておいしいんです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-09-07 23:44 | handmade雑貨

*マーガレットの小箱*

先日、カルトナージュのお教室で
ふたつきのオーバル型の箱を作ってきました

e0081431_1351566.jpg

本当にいつもいつも作りたいものを好きな生地で
やりたいようにやらせていただいています

お優しい先生に感謝♪



e0081431_13522210.jpg

今回は母へのプレゼント

外にも中にもマーガレットがいっぱいです



自分が親になり、そして親ならではの悩みにたくさんぶちあたって
そのたび、母の優しさ、大きさを感じてきました

いつもたくさんのアドバイスをくれます

日ごろのお礼に心をこめてつくりました
喜んでもらえると嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-12-21 14:02 | handmade雑貨

カルトナージュ

お友達の影響でカルトナージュをはじめました

キャス・キッドソンのposy creamという生地にほれ込み、
早速使ってできたのがこちら・・・

e0081431_23402279.jpg

ベージュの細かいドット生地をあわせてみました

レトロ感のある花柄によくあっている気がします




e0081431_23422461.jpg

ブック型をひらくとこんな感じです

キャスのリボンでちょっと赤をプラス♪




e0081431_0434540.jpg

少し小さいブック型で、
アンティーク素材を使った小物入れを作りました




e0081431_0461317.jpg

箱の中にはジャーマンファブリックを使い、気に入った感じになったのですが

表の生地はもう少し厚手で作ったほうが良いようです







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-01-21 00:57 | handmade雑貨

みずたまとレースのイベント

今日、義父が退院しました
入院から二週間、手術からはまだ10日・・・
家に帰って無理をしないといいのですが
手術を待っている患者さんも多いようで
とっても経過の良い義父は早い退院となりました

ご心配いただきありがとうございました

これからは時々のリハビリ、検査に通うようです


e0081431_1836530.jpg




6月6日から7月1日に大阪のかわいい雑貨屋さんHappy Timeさんのイベントに参加させていただきます



e0081431_19113349.jpg

以前に作ったぷちマルシェ小物入れ

ブルーでも作ってみました

(コサージュがまだ一個しかできていませんが・・・
 とりあえず、撮影♪)




e0081431_19222850.jpg


今回のイベントはテーマが「みずたまとレース」

参加を決めたのが少し前、

期間の長いイベントなので
途中で追加納品できればと思っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-05-28 19:25 | handmade雑貨

編み物してます♪

ちょこちょこと編み物を楽しんでいます
こものいれを作るのって大好きなんだけど
編んで作る場合、あまりクタッとなっても困るので
結構しっかり目に編みます



麻ひもだとかなりかたくて手が痛くなるので
一個作ったらしばらくは作らないかも
(小さいサイズなんだけどね)
e0081431_11295251.jpg


でも、しっかりとした小物入れになりました



e0081431_2117974.jpg

これはよく作るコットンの糸で編んだ小物入れ

かために編んだけど、
麻ひもあみに比べたら
ずっと手が楽です

涼しげなボタンを付けてみたけど
・・・見えにくいかな?



編み物、大好きです
とくに小さいものは短時間でできて達成感が得られるのもいいのかも・・・

そうそう、先日お友達がもみじ饅頭を送ってくれました

e0081431_2125154.jpg



今はふつうの餡入りだけじゃないのね~
抹茶、クリーム、チョコレートのもみじ饅頭もあり、驚きました

私は抹茶が気に入っちゃった♪

しあわせ~なひと時でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援してね♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-05-13 21:46 | handmade雑貨

小物入れに何入れる?

きのうのshop openにはたくさんの方に見に来ていただきました
ありがとうございました

ご注文くださった方々、順次発送致しますのでしばらくお待ち下さい
(メール便は明日発送予定です)


e0081431_21542983.jpg



きょうは夕方から変なお天気
雷でPCが壊れたこともあったので、コンセントを抜いておきました

きょうから入院している猫のチョビ、
雷怖かっただろうな・・・

e0081431_2214853.jpg


数日前に作った小物入れ、

猫柄ではなく、ワンちゃん柄です


e0081431_2231992.jpg

屋根のふたを取るとこんな感じ

小さい小物入れです

何が入るかな?




昨日はPCに向かう時間が多かったんだけれど、
同時進行でバターロールを焼きました

e0081431_22215124.jpg


三分の一はハムチーズマヨパンにして
おいしくいただきました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援してね♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-05-10 22:26 | handmade雑貨

マリン風小物入れ&ピンクのポシェット

おとといはTVで「海猿」を見て感動していました
特に好きな俳優さんがいるわけではないけれど、
すごくいい映画で引き込まれてしまいました

歳を重ねるごとに「感動体質」になっているかも!(笑)

信じること、信じて待ってくれている人を裏切らないこと・・・
すばらしかったなぁ


話は変わって・・・


e0081431_22434281.jpg
マリン風のこものいれを作りました

ヨットのタグを使いたくて
内布はイカリ柄で作ってみました





e0081431_22441445.jpg
こちらはピンクのコットンの糸で編んだポシェットです

ほんのすこ~しパープルが入ったような、
さわやかなピンクです



e0081431_22451379.jpg

内布、やはり付けたくなって白地にピンクの花柄にしました

これからの季節にぴったりな涼しげなボタンです




連休明けに久しぶりにweb shopをオープンできたらいいな、と思っています


[PR]
by navy_blue67 | 2007-04-23 22:50 | handmade雑貨