手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:委託 ( 17 ) タグの人気記事

*参加イベントのお知らせ*

triangle+ の仲間と二つのイベントに委託で参加させていただきます

e0081431_14412353.jpg



*菓子工房Weizenさんの期間限定イベント*

いつもtriangleのイベントにおいしいお菓子を出品してくださっているWeizenさんの工房で
1月28日(木)~2月2日(火)に、6日間限定の小さな雑貨屋さんがオープンします

時間は9時~18時
場所は茨城県水戸市、詳しくは菓子工房Weizenさん のHPの交通アクセスをご覧ください



*1day shop KAYYA's *

所沢のイベント出店時にお声をかけていただき、今回参加させていただきます
期日 1月30日(土)11:00~16:00
会場 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ アトリエ




triangleブログではバニラさんのアクセサリーやBROWNIEさんのカルトナージュもご紹介いたしますので
ぜひご覧ください




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-01-24 14:44 | 雑貨shop

ギャザーバッグとお知らせ

ここのところ梅雨にもどったようでしたが
今日はよく晴れています

でもね~、蒸し暑いです・・・

長女の会社は土・日はお休みではないので
きょうも早起きしました


e0081431_13152892.jpg

きれいなブルーとベージュの花柄の生地を見つけたので
いつものように革の持ち手でギャザーバッグを作りました





e0081431_14295974.jpgこういう色合い、大好きです

細いアンティークレースをリボン結びし、
淡水パールを揺らしました

さわやかな感じになったかな?



*お知らせ 1*
 
3年9ヶ月お世話になった委託のお店、プチ・ボヌールさんへの出店は
先月末で終了いたしました

お世話になったスタッフさん、作品をお買い上げいただいたお客様
どうもありがとうございました

NavyBlueの出店は終了しましたが
triangleのブースがあり、仲間のバニラさんのビーズアクセサリー、イベントなどのお手伝いをしてくださっているブラウニーさんのカルトナージュは引き続き置いてありますので
お近くの方はお時間がありましたら寄ってみてくださいね

Navy Blueの委託先は山口県のCurly Annさんのみです
よろしくおねがいいたします


*お知らせ 2*

先日こちらにも書きましたが、お問い合わせがまたありましたのでもう一度書かせていただきます
「リネン&コットンとくらす vol.5」に掲載の長財布の作り方についてですが
製図がP87に載っております
各パーツのサイズはそちらをご覧ください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-07-25 14:11 | handmade雑貨

マーガレットのグラニーバッグ


大好きなマーガレットのリネン生地でグラニーバッグを作りました


e0081431_12492647.jpg


自分で持つにはちょっと若い感じ・・・(笑)

たっぷり物が入ります

大人な感じのを続けて作っていると
こういうかわいい感じのものを作りたくなります





またまたがま口ポーチを作りました

e0081431_12555841.jpg



前回とは口金の形がちょっと違いますが
これもマチがとってあるので
ぷっくりしています



次女も使っていますが
専門学校のお友達にも気に入ってもらっています


そうそう、最近次女のお友達がふたり、家に泊まりに来ました

楽しく学校生活を送っているんだな、と、嬉しくなります♪
でもね、来月からshop店員としてアルバイトも始めるので
学校とちゃんと両立できるか心配しています




バッグとポーチをきのうプチ・ボヌールさんに納品してきました

e0081431_135061.jpg





たくさんの作家さんのハンドメイド作品のほかにも、おしゃれな雑貨がたくさん並ぶお店です

e0081431_1375331.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-10-31 13:27 | handmade雑貨

Cath Kidstonの生地で

最近はまりつつあるキャス・キッドソンの生地を使って
トートバッグを作りました

e0081431_15595951.jpg




私の年齢にはちょっと派手?と思ったけど
冬って着るものも黒とかこげ茶のコートだし

元気が出そうなバッグが欲しかったので♪

これをもってどこへお出かけしようかな?




e0081431_1653050.jpg

昨日はあわててクリスマスケーキを作りました
次女、大喜びで食べていましたが
shop店員たるもの、やはり太っちゃいけないようで気にしていましたが・・・




先週カントリーマーケットさんの2階プチ・ボヌールさんに少し納品してきました

e0081431_1616010.jpg

最近は小さいブースを借りていましたが

来月からお友達と一緒に大きなブースにお引越しします




こちらもがんばりますので
お近くの方はのぞいてみてくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-12-26 16:22 | handmade雑貨

kids bag+


e0081431_20462680.jpg
委託のお店のイベント用に
kids マフラー&バッグを作ってみました

ふんわりした伸縮性のある生地でしたが
思い通りの感じにできあがりました




e0081431_20511885.jpg

こちらは色違い

バッグにはくまさんの大きなボタン、マフラーにはお花を散らしてみました




e0081431_1957969.jpg


先週、プチボヌールさんに少しだけ納品してきました

ここのところいろいろ思うことはあったのだけれど
やはり残りの人生を心豊かに過ごしたいので
自分に正直に、前向きに!!と考え
わくわくしながらいろんなものを作っています

ハンドメイド仲間と話が盛り上がり
このたび3人でグループを作り、いろんな活動をしていくことになりました

グループ名は「triangle」

まだまだスタートしたばかりですが
一人ではできないことが、仲間が力を出し合って、支え合って出来る・・・
いろいろトライしていくつもりなので、温かく見守っていただけるととてもうれしいです♪

三人のブログです→「triangle」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-11-26 21:05 | handmade雑貨

りんご&りんご

委託でお世話になっているHappy*Timeさんの秋のイベント

「秋の実りzakka展」9/21(Fri.)~10/14(Sun.)

のための作品を作っています

e0081431_03826100.jpg
ポットマット、

表はかわいいりんご生地、
裏も使えるようにシンプルにレースとスタンプで♪




e0081431_0395852.jpg

この生地でころころニットポーチも作りました

やっぱり同じ形でも生地が変わると雰囲気がずいぶん違いますね




とにかく「秋」を考えて作るので
私の周りが茶色一色になっています

でも、茶色ってすごく落ち着くな~


少し前に焼いたパンもどことなく「秋」(←いつの季節でも焼いている定番だけれど・・・)

e0081431_0452927.jpg



葉っぱの模様に見えるかな?
くるみのぱんです
私の大好きなパン、ほんのり甘みがあっておいしいよ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-09-15 01:01 | handmade雑貨

麻ツィードのレースバッグ

毎日暑い日が続いていますね
なんだかぼんやり過ごしています

駅前のスーパーは24時間営業なので
夜7時過ぎてからお買い物に行ったりしています

みんな考えることは同じようで
すごく混んでいます(笑)


カーキ色の麻ツィードのネップのある生地で
タックバッグを作っていたのですが
ちょっと寂しいかなって思い
レースをリボン結びにしてつけました

e0081431_1334122.jpg


このバッグとあと少し
去年からお世話になっている子供服のお店あとりえアリスさんに送りました
きょう、リニューアルオープンです
大人服も充実され、アンティークな雰囲気の素敵なお店に進化(!?)

これからが楽しみなお店です♪



お友達のところになかなか伺えずごめんなさい
体調も少しよくなってきたのでこれから遊びに伺います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-08-15 01:45 | handmade雑貨

リバーシブルギャザーバッグ

おはようございます~
ゆうべも3時間足らずの睡眠・・・
辛いなぁ~

今日はお天気になるのかな?
空とにらめっこしながら、洗濯機まわしています(←本日二回目!)

我が家のテレビ、普通に映っているので気づかなかったんだけれど
なんと、屋根のアンテナが倒れていました!!
なので、今日は電気屋さんに来て、直してもらいます



リバーシブルのギャザーバッグを作りました

e0081431_9282032.jpg


白いレース地の下に明るいリネン生地が見えるのが気に入っています

アンティークのモチーフもつけて、
大好きなホワイト&ベージュの組み合わせです

(夜、写真を撮ったので、画像が暗めですね)



e0081431_934116.jpg

ひっくり返すとすごくシンプル

なのでチャームをつけました




e0081431_9354054.jpg

ちいさな鍵穴です♪


先日、作りためたものを
Happy*Timeさんに送りました

かわいい雑貨shopです
お時間のある方は見に行ってみてね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しています。応援ありがとうございます♪



e0081431_9382655.jpg


たいくつだから箱にはいってみたよ


[PR]
by navy_blue67 | 2007-07-20 09:47 | handmade雑貨

トートバッグ

先日、義父の病院に行くときに
環八を車ではしっていたんですが
すごく混んでいて、ノロノロ運転していました
そういう時って、なんだか集中力が途切れてくるんだけど
反対側の車線(こちらも激混み!!)で追突が!!!

アクセルとブレーキを間違えたのかなぁ?
後ろの車が前の車に突き刺さっていました

そんな様子を見てびっくりし、
しっかり運転してきました

道がすいているときも混んでいるときも
十分気をつけて運転しなくちゃ!!

e0081431_01518100.jpg


前回の日記同様
今回もモノトーンのバッグです

e0081431_016736.jpg

トートバッグなんだけれど

黒とベージュのチェックのリネン生地、

そのベージュと同じ色目のリネン糸があったので
モチーフを編んでつけてみました




e0081431_019915.jpg

もちろん、リバーシブル仕様、

以前作った紺のチェックと同じような感じです


これは、前の日記のものと一緒に
委託でお世話になっている
Atelier Aliceさんに送りました
素敵なお店で、写真もきれいに撮ってくださるので
ぜひ見に行ってくださいね
子供服のお店ですが、おとな服も雑貨も扱っていらっしゃいます
(on lineで購入できるものもあります)


最近いろいろなものを同時進行で作っていて落ち着かなかったんだけど
きょう、ひと段落しました
さて、次は何をつくろうかな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-06-20 00:29 | handmade雑貨

エコバッグ

先日お友達が、
「レジカゴバッグ作ってみたら?」と提案してくれました

たくさんの荷物を入れるバッグは素材選びから悩みます
バッグ自体が重くなってもいけないし
作るからにはデザインも重視したいし・・・

悩んでいますが
まずエコバッグをいろいろ作ってみることにしました

パターンを作って(というほどのものではありませんが)できた第一作はこちら♪

e0081431_1523266.jpg




e0081431_1535760.jpg

まちがとってあるのでたくさん入ります

よくあるレジ袋の大きめサイズを参考にしました



e0081431_1563850.jpg

とりはずしのできるポケットはリネンのチェックです
実はこのポッケ・・・

e0081431_1582588.jpg



こんな風に小さいバッグ?になります
お買い物に行くときはこのバッグでお出かけ!!(笑)

e0081431_15134091.gif




先日、カントリーキルトマーケットさんの2階プチ・ボヌールさんに少し納品してきました

ブースはただ今こんな感じです

e0081431_15232429.jpg

 
春の雑貨やたくさんの作家さんの作品を見、
スタッフさんとおしゃべりをしてきました

IFでは生地とチャームを購入、また作りたいものができました♪



[PR]
by navy_blue67 | 2007-03-12 15:28 | handmade雑貨