手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:刺繍 ( 3 ) タグの人気記事

母から・・・

久しぶりの更新になってしまいました
しばらく一人で静岡の実家に行き
自然を満喫、おいしいお魚などを堪能し、戻ってきました

なにより両親とゆっくり話をしたこと、これが私の心を落ち着かせてくれました
いつも当たり前のように相談に乗ってくれる両親、本当に大きな愛を感じます

私も親としてそんな風になりたい、と強く感じました


e0081431_7492542.jpg


思いっきり和風なお庭です

懐かしいな~と眺め、この緑にも癒されました




e0081431_7523697.jpg


母が以前作った刺繍のテーブルクロス、もらってきました
今は目が悪くなってしまったので刺繍はしませんが
これまでいろいろなものを作ってくれた母は尊敬するハンドメイドの大先輩です




昨日はカルトナージュの教室に行ってきました
今回作ったのはバインダー

e0081431_7595815.jpg

母へ、日ごろのお礼の気持ちをこめて作りました




e0081431_12684.jpg



triangleのイベント
期間限定shop「triangle ~暮らしを彩るhandmadeと雑貨展~」を開催します

会期  2008年5月29日(木)~6月3日(火)
     AM11:00~PM6:00
        *所沢のイベントで配布いたしましたお知らせでは
         5月30日(金)からとなっておりますが
         5月29日(木)からに訂正させていただきます*

会場  Gallery MADO
     JR西荻窪駅より徒歩3分

triangleの三人と、たくさんの作家さんのhandmade作品、おすすめ雑貨やおいしい焼き菓子など、
暮らしの中に「あったらいいな」と思うものばかりをあつめた雑貨屋さんです♪


triangleのBlogでは、これからどんどんいろんな作品を紹介していきたいと思います

ぜひご覧ください♪


***最近妙な書き込みが多いので
コメント欄をはずさせていただいております***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-04-25 08:02 | handmade雑貨

今晩ショップオープンします♪

先日すごく素敵な生地を見つけ
今、バッグを製作中です
e0081431_11373100.jpg

落ち着いた花柄にひと目ぼれ♪

間に合えば今日のショップオープンにUPします




小物中心ですが
季節物のバッグで委託店から引き上げたものを
SALE価格に直して出品いたします

あとは初めての試み、カットクロスセット・・・

8時頃に準備が整うかと思いますので
お時間のある方、のぞいてみてくださいね
よろしくお願いいたします



e0081431_11323740.jpg

ただいま、ステッチにもはまり中♪
[PR]
by navy_blue67 | 2007-02-09 11:38 | handmade雑貨

リバーシブルのマット

これも少し前にお友達からご注文いただいたマットです
リバーシブルで二枚、ということだったので、似た様な感じで作りました
お友達は、以前いろいろに使ったドットの生地が大好きで、それを使って欲しいということでした

で、お友達のイメージに合わせてつくってみました

e0081431_17472277.jpg



e0081431_17475016.jpg


ひっくり返すとリネン&レース&刺繍

e0081431_175257.jpg



刺繍は一本どりでシンプルに

e0081431_17531194.jpg


気に入っていただけると嬉しいです
e0081431_17535171.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2006-10-11 18:09 | handmade雑貨