手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ランチ ( 10 ) タグの人気記事

コブクロライブへ

先日、コブクロライブに行ってきました

やはり生歌はいいですね
CDでは味わえない感動があります

アリーナ席のかなり後ろだったのでステージからは遠かったのですが
いっぱい楽しんで来ました♪

ライブ前、一緒に行ったメープルさんとランチを食べましたが
私の食べたのは「明太子と湯葉の和風パスタ」
とってもおいしかったです

e0081431_23162556.jpg






先月のことになりますが
次女が以前通っていたバレエ教室の発表会に行ってきました

次女は朝から楽屋に入り、お手伝いをすることに。

お母さん方もお手伝いに入るのでたくさんお話をしたようですが
バレエをやめ、衣装のお仕事という、やはりバレエに関係する仕事に就いたことにお母さん方はとても興味があるようで、
やはりバレエって難しい世界だから
子供が大きくなるにつれ
「この先どうしよう・・・」というおもいがあるのでしょうね

実際私も数年前は悩んでいましたから・・・


バレエに限らず
学生時代部活でいろんなスポーツをがんばったり、習い事をがんばったりするこどもたち、
壁にぶち当たったり、トラブルがあったり、
辞めるかどうか悩む時期が来たりします

そんなときに心が参ってしまわないといいけれど・・・

親としては支えになりたいですよね

次女から楽屋でお母さんたちと交わした会話を聞き
少しタイムスリップした感じでした



e0081431_23165778.jpg

最近時々作るシュシュ
[PR]
by navy_blue67 | 2011-08-27 00:09 | おでかけ

自由が丘散策

e0081431_13133335.jpg


ずいぶんあいだがあいてしまいました

ちょこちょことハンドメイドはしているものの
目の疲れのため、以前よりPCに向かう時間は減らしています

画像は真っ白だったレースをコーヒー染めしたもの
なかなかいい色になりました

そうそう、先日の自由が丘散策、
本当にたくさんの生地やさんや雑貨屋さんを巡ってきました

e0081431_13501168.jpg

質のいいシンプルなリネンがそろっているLino e Linaさん

自分のバッグにと生地を購入してきました♪



自由が丘のいろいろなお店は
ディスプレイも素敵だし、エクステリアも本当におしゃれ

e0081431_1435937.jpg



この日のランチはパスタです
a la campagneでデザート付きのセットをいただきました

e0081431_14103232.jpg


e0081431_1411742.jpg


e0081431_14122021.jpg



とても楽しい一日でした

また時々遊びに行きたいな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-03-21 14:20 | おでかけ

*おでかけいっぱいの日々*

きょうは風が強く寒かったですね~
なんだか最近出歩いてばかりです

先日イベントでお世話になったふうさんの工房、Weizenさんに行って来ました
triangleの仲間と一緒に車でわいわい言いながら♪

e0081431_2156753.jpg

お昼はふうさんおすすめのおうどんやさんへ

←ふうさん撮影


e0081431_21582624.jpg

おうどんもデザートも大変おいしくいただきました

おなかいっぱい!!




e0081431_2235592.jpg





e0081431_2245633.jpg



お店の外観です
いつごろ建てられたのでしょう?
とても懐かしいような、落ち着くお店でした




次に連れて行ってもらったのは笠間焼きの工房、

e0081431_2275089.jpg






e0081431_2292698.jpg


たくさんの作家さんの作品が置いてありました

それぞれ個性的で素敵でした♪

e0081431_22335422.jpg

どうしても気になったお茶碗、家につれて帰ってきました

いい色合い、いい手触りです



e0081431_22351028.jpg





前日までのイベントでお疲れのふうさん、
いろいろ案内してくれてありがとう

ふうさんは私がパン、ケーキ教室で知り合うことができた大切なお友達です
良い素材を使い、丁寧においしいものを作り出しているその姿勢が素敵です

お互い方向は違っても「ものづくり」に対する思いを語り始めると熱くなっちゃったり・・・


今年のtriangleのイベントにももちろん参加していただきますが
今回は「新作、がんばるね」との言葉をいただきました

楽しみです♪

e0081431_22194130.jpg

帰りの常磐高速のサービスエリアで、大きなKITTYちゃんの自販機をパチリ!!

こんなの、あるんですね~




この次の日、材料の買出しに出かけ、

きょうは次女の専門学校の卒展へ
次女は先輩の衣装を着て、きょうはモデルとして出ていました


お出かけいっぱいでたのしかったな~

さて、材料もそろったことだし、ハンドメイドまたがんばります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-02-06 22:38 | おでかけ

*チェックの長財布*

気持ちの良い秋晴れの日が続きます
気分もUP

きのうは本当に久しぶりにプールで泳いできました

元気なおばあちゃまたちがいっぱいなのには驚きましたが
水の中を歩いたり、泳いだり、健康にいいですよね

これからも時々行こうと思っています

スポーツの秋、
今週から大好きなフィギュアスケートのグランプリシリーズが始まります
番組チェックしておかなくっちゃ!

e0081431_1330013.gif


オーダーいただいていた長財布ができました
私も大好きな茶色のギンガムリネン&レース、
今回は内側の色目にあわせてイニシャルテープを黒にしたので
かなりシックな感じになっています♪

e0081431_1332769.jpg


内側はこんな感じ、
大好きな花柄の生地に英字スタンプをちょこっと・・・

気に入っていただけるかな?


先日、triangleの仲間とうちあわせおしゃべり&ランチしてきました

e0081431_13365814.jpg

すご~く薄いpizza




e0081431_13371786.jpg

きのこのリゾット



e0081431_1337291.jpg

ペスカトーレ




どれもとってもおいしかったです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-10-16 13:43 | handmade雑貨

バタバタな日々

もうじき次女の学校のファッションコンテストです
最終審査に残り、ショーに出られることになったので
追い込みで仕上げています

次女が家で作業すると、部屋中オーガンジーの生地が散らかり、
私もあと一週間でイベントなので
リビングが大変なことになっています(汗)

e0081431_1622221.jpg

落ち着いたブラウンのBag、

ウッドハンドルで
どことなくレトロな感じがしませんか?





e0081431_16243777.jpg

こちらは籐のハンドルのBag、スカラップ生地に革ひもをリボン結び♪

取り外しのできるチェーン&パールがゆれて

乙女なBagができあがりました




来週はイベント、間に合うのかな~・・・・

イベントでは長財布のキットも少しではありますが準備してあります
お近くの方、遊びに来ていただけるとうれしいです♪


       手作り雑貨マーケット

      9月26日(土)11:00~15:30

      会場 所沢市民文化センター ミューズ・ザ・スクエア
           (西武新宿線航空公園駅徒歩7分)

      

打ち合わせと称してtriangleの仲間でランチしに行きました

e0081431_1631118.jpg


商店街の気づきにくい場所にあるのに、開店前からたくさんお客さんが並ぶてんぷらやさんで
リーズナブルなお値段なのに、びっくりするくらいおいしかったです

たまごのてんぷら、えび、いか、なす、ブロッコリー、きす・・・

やっぱりここでは打ち合わせは無理!!
三人で楽しいひと時を過ごし、リフレッシュしてきました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-09-19 16:43 | handmade雑貨

自由が丘&代官山へ

きょうはお友達と出かけてきました
とっても久しぶりの自由が丘、
ところが、行きたいと思っていたお店はどこも水曜定休!!

気を取り直してLUPICIAへ
二階はレストランになっているので、そこで早めのランチをいただきました

e0081431_2340360.jpge0081431_23405711.jpg




ボンゴレビアンコ、お野菜もいろいろ入っていてとてもおいしかったです
紅茶は二種類、とてもいい香りでした
デザートのゴマのブランマンジェもとても気に入り、
ゆっくりおしゃべりをしてお店を出ました

近くにあるローラアシュレイに寄り、代官山へ移動です



e0081431_23464923.jpg

Cath Kidstonはちょっと今回は品数が少なかったかな・・・
う~ん、残念!!



帰りは生地やさんに寄って、新しい生地を購入
しばらくイベント疲れで何もできなかったけれど、
なんだかまた気持ちが乗ってきました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-06-24 23:54 | おでかけ

気分転換!!

ブログほっぽりだしてました(汗)
ちょっと落ち込んでいましたが皆さんのコメントにも励まされ
出歩いて気分転換を図り
委託のお店のクリスマスイベントに向けていろいろ作っています

e0081431_22321965.jpg

胡桃のオーナメント

消しゴムはんこでアルファベットを彫りました



e0081431_22411375.jpg

以前に作ったボンヌ風小物入れも
内側の生地を変えて復活です♪




こうやってまた元気に前を向いて作品を作れるようになったのは
ブログのお友達の励ましと
先週お友達の素敵なおうちで楽しいランチ、おしゃべりが出来たことが大きいかな


e0081431_22513974.jpg



おいしいものをいただき、大きな空も見ることができ、
久しぶりに深呼吸した~っていう感じの一日でした




身内に私のしていること、ハンドメイドとその委託を反対されたのはかなり辛かったけど
でも自分が自分であるために
大好きなハンドメイドをがんばるぞって思いました

自分をわかってくれるお友達の存在って大きいな

本当にたくさんの人たちからパワーをいただきました
ありがとう!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-11-21 23:05 | handmade雑貨

シンプルなポーチ

先日お友達と吉祥寺・西荻窪を歩き回ってきました
パン教室に通っていたときからのお友達で、
一緒に課題に悩んだ日々を懐かしくおしゃべりしました

その友人、私と同じように今手芸にはまっています
なので、自然と話も盛り上がり・・・
生地やさん、雑貨屋さんをはしごして
お昼は
SOYBEAN FARMで「やわらかロールキャベツの白みそスープ」をいただきました

e0081431_16543414.jpg
おにぎりに添えてあったお味噌もとても美味しくて

二人ともお土産用に購入♪

ご飯がすすみます




西荻窪ではケーキ屋さんにも入ったんだけど
写真を撮るのも忘れてケーキとおしゃべりに夢中になっていました

とても楽しい一日だったよ~

e0081431_1755854.gif




e0081431_1783868.jpg
最近できあがったものは
シックなポーチです


e0081431_17101878.jpg
麻糸でくさり編みをしたのをひもにするのが気に入っています


[PR]
by navy_blue67 | 2007-03-17 17:18 | handmade雑貨

Kids ランチバッグ

久々の更新になってしまいました
暮れにイベント用のこものいれを依頼されたので
がんばって製作中です

でもね~
のんびりな私なので、なかなか進みません(汗)
納品は15日、間に合うかな?
がんばれ、私!!


暮れのうちに作ったKids ランチバッグ&コップ入れ、
UPするのを忘れていたので・・・

e0081431_010201.jpg

ブルーバージョン、




e0081431_0122862.jpg

そしてピンクバージョン、

かわいくできたかな?



きょうPCをいじっていたら急に切れて真っ暗に・・・
そして再度立ち上げたら、なんだかHPの字が小さくなっている・・・

う~ん、なぜだろう?
PC音痴の私がやたらにさわるとまた何か起きそうなので
このままにしておきます

近視&遠視&乱視の私にはちと辛い文字の小ささです(涙)



[PR]
by navy_blue67 | 2007-01-13 00:20 | handmade雑貨

このごろのこと

ハロウィンのショーなどを見たいといって娘が友達とディズニーランドに行き、
お土産を買ってきてくれました

e0081431_15462476.jpg


ペアの耳かき、ペアのストラップなど、二個あるものは下宿している長女に送るようです
私にはケーキのストラップ。
アンティークっぽい缶を狙ったんだけど、だめでした




私はといえば、きのういとこの奥さん(なかよしなんです)とランチ♪

e0081431_15533544.jpg
彼女はお野菜のプレート


e0081431_15535214.jpg
私はお刺身のプレート、
卵がだし巻きで薄味でおいしかった~
和風ランチもいいですね!!



いろんなお話をして楽しんできました


今朝、ネットショップで買ったリネンが到着、
初めてのお店だったんだけど、すごくいい生地で嬉しくなっちゃいました
ネットだと、手触りとか厚みとか色合いとか、購入するときは不安なんだけど、
今回、すごく満足できました
今やりかけのものが終わったら、いろんなBagをつくりたいです
[PR]
by navy_blue67 | 2006-11-01 16:03 | その他