「ほっ」と。キャンペーン

手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ポーチ ( 34 ) タグの人気記事

冬のコロコロポーチ

なんだか急に寒くなってきました
なので今日の晩御飯は鮭のクリームシチュー
コトコト煮ていると、キッチン&リビングがあたたかくなってきます

冬のコロコロポーチを作りました

e0081431_1802925.jpg


毛糸や起毛のコットン、リネンなどを組み合わせて
あたたかなポーチです♪




ずうっとショップがほおりっぱなしになっているので(汗)
今月末か来月初めあたりにバッグやポーチを少し出します
ぜひ見に来てくださいね


我が家のにゃんこ
隣に住む叔母がかっていたんですが、叔母が亡くなってからうちの癒しにゃんことなっています
ちょび、寒い?眠い?

e0081431_1873140.jpg

[PR]
by navy_blue67 | 2006-11-19 18:09 | handmade雑貨

アンティークのモチーフ&レースで

最近アンティークモチーフにはまりそうです
お友達からもらったものを使ってポーチを作りました

どんな生地にこのモチーフをつけよう?

結局選んだのは黒のリネン
ひもはアンティークの細いレースを使いました

e0081431_14373993.jpg


黒と生成り色の組み合わせ、大好きです
これは自分用、大事に使おう♪
[PR]
by navy_blue67 | 2006-11-12 14:43 | handmade雑貨

お友達へのバネポーチ&チョコレートパン

きのう、お友達の家におしゃべりをしに行ってきました
こういう時間ってあっという間にたってしまいます・・・
気が付くとあたりは薄暗くなってきていて
びっくりしちゃいました

編み物好きな彼女とハンドメイドの話やら近況やら、楽しく過ごしてきました

お友達へのプレゼントはバネポーチ

e0081431_1813254.jpg


普段私が作るバネポーチにはたいていウッドボタンかシェルボタンが付いているんだけど、
最近ちょっと悲しいことがあったお友達のために、四葉のクローバーのチャームをつけました

いいことありますように・・・



e0081431_18162545.jpg
チョコレートのパンも朝から焼いて、一本もって行きました


息子さんが美味しそうに食べてくれましたよ~
[PR]
by navy_blue67 | 2006-11-08 18:18 | handmade雑貨

ころんころんポーチ

お友達から娘さん用にポーチを頼まれていました
コスメ柄の生地でつくってほしい・・・
いろいろ探してみたけれど無くて、コスメとは違うけどちょっとつくってみました

e0081431_2153839.jpg


コットンやフエルトでアップリケしました
チャームに手鏡をつけたのがコスメっぽい(笑)



e0081431_2112851.jpg
e0081431_21124428.jpg




ファスナートップは指輪のチャーム
中は元気なピンクのチェックです

こんな風なポーチ、いかがでしょう?
[PR]
by navy_blue67 | 2006-10-08 21:18 | handmade雑貨