手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ポーチ ( 34 ) タグの人気記事

ニットを使ったポーチ&フランスのおみやげ

私の休暇が終わりました
夫がフランスから帰国、
お土産は「頼んで違うの買って来ちゃったら困るから、やめておく」と娘が言うように
ちょっと不安があるので(笑)
「お土産は気にしなくていいからね~」って言っておいたんです

自由に動ける時間もないようだし・・・

で、帰りの空港で買ってきたよ、と
なんだかいろいろ出して見せてくれました

e0081431_11434378.jpg
お菓子作りの本、


e0081431_11444295.jpg

どのページもとってもおしゃれ
フランス語なので読めないけれど・・・


e0081431_11493877.jpg
あとはチョコレートやグミ、ノートなどです




ここのところ秋のイベントのものを作っているので
茶系のものが多いです

ニットと布の組み合わせってすごく好きなので
ポーチを作ってみました
e0081431_11573876.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-09-10 12:02 | handmade雑貨

ぷっくりがま口ポーチ

台風が直撃するようです!!
夜になって風雨が強まっていて、心配です
今晩ねむれるかな~?



秋には委託させていただいているお店でイベントがあるので
少しずつ作っています
なにしろエンジンがなかなかかからず
どのくらいのものができるのか・・・
やっと気分が乗ってきたのでがんばっているところです

久々にはんこを彫って
それを使ってポーチを作りました

e0081431_2214714.jpg


かなりぷっくりでしょ?
出来上がってわかったんだけど
お出かけのとき、ファンデやら口紅を入れるのにいいみたいです
見かけは小さいんだけれど結構たくさん入ります

ちょこっと横にkeyのチャームをつけてみました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-09-06 22:07 | handmade雑貨

ばねポーチつくりました♪

久々の更新になってしまいました

最近夜眠れなくて、3時4時まで起きています
朝、ぼ~っと主人を送り出し、
ちょっとうとうとしたりもするけれど・・・
なんだかパワーがないんです

毎日そんな状態なんだけれど
少し気分のいいときは草取りをしたり片づけをしたり・・・

ハンドメイドもゆっくりやっていました

肩こりもひどいし、更年期の症状もあるし、悩み事もあるし
気合を入れたくても入らないので
今はしょうがないな、と元気が出るのを待っています


委託用にすこしずつ作っていました

e0081431_22385929.jpg

ばねポーチはいろんな生地・いろんなタグで
つくってみました



e0081431_2248662.jpg

ギャザーバッグは薄いパープル系のいい色合いの花柄です

優しい雰囲気かな?





ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しています。応援ありがとうございます♪



[PR]
by navy_blue67 | 2007-07-15 22:57 | handmade雑貨

お花のニットポーチ

編み物が大好きな私
最初に編み物をしたのは高校生の頃、母から教えてもらった棒針あみでした

大学時代、そして結婚してからも棒針あみのセーターなど作っていました

最近は、もちろん棒針あみも好きだけどかぎ針の魅力にはまっています
きのうできあがったのは小さなポーチ


e0081431_11155489.jpg




e0081431_11182352.jpg

白とベージュのコットンの糸で編みました

ひもの先には小さいお花

優しい色合いになりました



こういうネット編みのポーチ、内布をつけようかどうしようか悩むところですが
今回は薄いコットンの生地を付けてみました

これで網の部分から小さいものも落っこちないよ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-05-18 11:25 | handmade雑貨

シンプルなバネポーチ

ちょっと風が強いけれど、よく晴れた一日でした
窓を開け、きょうは簡単に片付けしています

生地の整理、服の整理・・・
なんだかきりがない
疲れたのでちょっと休憩、しばらくしたら晩御飯の用意しなくちゃいけないし、
私のような主婦にGWは関係ないのです(涙)

まあ、田舎育ちのせいか人ごみは苦手だし
少しでも家の中を気持ちよくしましょ♪

e0081431_17501857.jpg


きのうこんなバネポーチを作りました
ちょっといい色合いの綿麻ダンガリーに落ち着いたベージュのリボンを合わせて・・・

e0081431_17553199.jpg

裏側はこんなふう

ちょこっとついたストライプは
内布に使用したものです




最近はシンプルなものへの憧れが強いようです
あ、でも
かわいらしいもの、も作っていきたいけれど・・・

一貫性がないなあ、と思いつつも
その時作りたいものを作っていきたいと思っています



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しています。応援してね♪



[PR]
by navy_blue67 | 2007-05-04 17:59 | handmade雑貨

手さげのバネポーチ

世の中はGW真っ只中・・・
わたしはの~んびり過ごしています

最近きれいなカラーリネンを何色か購入しました
きれいな色なのでそのまま使いたくって
ちょっと刺繍をして手さげのバネポーチを作りました

e0081431_21525954.jpg

ラベンダーのお花らしきものと
はんこをちょこっと・・・




e0081431_21553910.jpg

中には小花がいっぱい

キルト芯が入っているのでふんわりしています




e0081431_2254113.gif




e0081431_2293789.jpg普段は角食パンを焼いていますが
ほんのり甘みのあるくるみパンを焼きました

隣の両親に差し入れしたら、きょう義母がいちごを持ってきてくれました♪
えびで鯛を釣っちゃったよ~






ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しています。応援してね♪



[PR]
by navy_blue67 | 2007-05-01 22:11 | handmade雑貨

ポーチと小物入れ

おととい、なんだか猫のチョビが元気がなく、
なき方もいつもと違い、あまり動かないのでお医者さんに連れて行きました

血液検査で肝臓がよくないことが判明!
コンデンスミルクに混ぜてお薬を飲ませています

だいぶ元気になったよ


e0081431_0593247.gif



またまたポーチ作りました
e0081431_155627.jpg

やっぱりひもは麻ひもで編みました



e0081431_19035.jpg

あと、小物入れも作っています

やっぱりなんとなく春色?
明るい色合いの小物入れ&ポーチです




自分の持つものはかなりシンプル系なんだけれど(歳のせいもある!)
こんなsweetな感じも作っていると楽しいです♪



[PR]
by navy_blue67 | 2007-04-01 01:16 | handmade雑貨

シンプルなポーチ

先日お友達と吉祥寺・西荻窪を歩き回ってきました
パン教室に通っていたときからのお友達で、
一緒に課題に悩んだ日々を懐かしくおしゃべりしました

その友人、私と同じように今手芸にはまっています
なので、自然と話も盛り上がり・・・
生地やさん、雑貨屋さんをはしごして
お昼は
SOYBEAN FARMで「やわらかロールキャベツの白みそスープ」をいただきました

e0081431_16543414.jpg
おにぎりに添えてあったお味噌もとても美味しくて

二人ともお土産用に購入♪

ご飯がすすみます




西荻窪ではケーキ屋さんにも入ったんだけど
写真を撮るのも忘れてケーキとおしゃべりに夢中になっていました

とても楽しい一日だったよ~

e0081431_1755854.gif




e0081431_1783868.jpg
最近できあがったものは
シックなポーチです


e0081431_17101878.jpg
麻糸でくさり編みをしたのをひもにするのが気に入っています


[PR]
by navy_blue67 | 2007-03-17 17:18 | handmade雑貨

さくらんぼポーチ&レーズンブレッド

更新サボリ気味だわ~
あ、でも毎日元気にいろんなことしています

HPの作品ページもほったらかしだったので
ただ今整理中です

22年使用のオーブンレンジもきれいにしたし、そのレンジ台も(ケーキやパンの型が収納されているもの)整理して、少しずつがんばっています

少しの場所でもきれいになると、気分爽快!!

ハンドメイドはいろんなものに手を付けてどれも中途半端な状態なんだけれど
昨夜作った小さなさくらんぼ柄のポーチをみてくださいね

e0081431_11195143.jpg

小ぶりで、コロンとした形になりました

今日か明日、委託のお店に持って行こうと思っています




e0081431_11245255.jpg

久しぶりに焼いたレーズンパン

パウンド型で2本できました


キッチンが徐々にきれいになっていっているので
いろんなものを作るのが楽しくなってきています



そうそう、冷蔵庫掃除が終了した日
主人がケーキを買ってきてくれました

e0081431_11292228.jpg


モンブランが大好きな主人、
もちろんこの日もモンブランは主人のおなかの中へ・・・

この画像、下宿の長女が見たら「いいな~」と叫びそうです
金欠病の長女、バイト頑張ってね♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-03-09 11:35 | handmade雑貨

バネポーチ&ショップオープン

いつもの感じのバネポーチを作りました
e0081431_18442746.jpg


マーガレットのリネン生地は私の大好きな生地です
赤のほうは娘たちの好きな元気かわいいテイスト♪

なんだか今日はミシン前のいすをちょびに占拠されてしまいました!
あまり気持ちよさそうに寝ているので
動かさずにそのまま・・・
気がついたらず~っと寝てる!!
e0081431_185052.jpg
(一緒に写っているのは22年使用の古いミシンです)

web shopも久しぶりに更新したのでよかったら遊びに行ってみてくださいね
今回は冬向けのバッグ中心です
Navy Blue
[PR]
by navy_blue67 | 2006-12-03 20:09 | handmade雑貨