手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ペット ( 5 ) タグの人気記事

ここちよい暮らし計画!!

今年はリビング&キッチンの壁紙を変えたので
とにかく少しずつでも整理して
快適な暮らしをめざしています

う~ん・・・

なかなか大変・・・

そして片づけをしていると、いかに不要なものを買い込んでいるかということに気づきます
だから、最近は余計なものを買わないようになってきているかも♪

これはいい!!


と、ところが・・・
掃除機が壊れてしまいました
今年は電化製品の買い替えが多いな~


仕切りのカーテン類も
気に入った生地で新しく縫おうと思い、生地を引っ張り出して思案中です

e0081431_0225150.jpg

片付け中に見つけた、以前買っておいたお花で
ちょっとした飾りを作りました




e0081431_20594895.jpg





片づけでガタガタしていても
熟睡し続ける我が家のチョビさん♪

e0081431_20505151.jpg

[PR]
by navy_blue67 | 2011-09-05 21:22 | handmade雑貨

ちょっとブレイク♪

e0081431_17555120.jpg

お茶にしましょうか?



こんなピンクッション作ってみました(笑)


先日はSHOPにたくさんの方に来ていただき
ありがとうございました

プレゼントにと選んでくださる方、
ブログを楽しみにしてくださっているという方、(のんびり更新ですが・・・)

お会いしたことなんてもちろんないけれど
メールでやり取りして、私自身がhappyをもらっている気分です

ありがとうございました


今日は布などの整理中で~す♪



e0081431_18103563.jpg

「わたしにもかまってよ~」




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-11-02 18:13 | handmade雑貨

「好き」をあつめたフレーム

はっきりしないお天気が続いていますね~
暑さが和らいだので過ごしやすく
気が向いたので朝から片付けまくっています

主人が10日間ほどフランスに行っているので
のんびり~(←悪妻です!)

非常に好き嫌いの多い主人なので
留守のときは自分や次女の好みのものを食べられます♪


ハンドメイドもぼちぼちやっています
自分の好きなものを集めてフレームを作ってみました
これで完成かどうかは?だけど・・・
お気に入りができました♪

e0081431_15423165.jpg



e0081431_15254516.jpg
  おひるねにゃんこ
あ、牙が出てる!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-08-31 15:50 | handmade雑貨

美味しいプレゼントがやってきた!!

まだまだぼ~っと暮らす日が続いています
更年期のせい?
肩は凝るし、目も疲れるし
まあ、のんびりいこうか、と自然の流れにまかせています

先日大きな段ボール箱が送られてきたので何かと思ったら
楽天でブログを書いていたときに知り合ったお友達MintTeaちゃんからでした
娘さんから「実験屋」といわれるほど
天然酵母の実験?(笑)に取り組んでいるMintTeaちゃん、
送ってくださったのは・・・

e0081431_23303244.jpg


こんなにたくさんのパンです!!

冷凍便で送ってくださったので
少しずつ解凍していただいています
MintTeaちゃん、ありがと~♪
今朝はトトロのおみやげみたいな「ラフィアジンジャーブレッド」をいただきました
とてもおいしかった~

苺酵母、ヨーグルト酵母、小麦酵母など、いろんな酵母でつくられています
私もいつか時間にゆとりができたら
実験屋になろうかな~


私は主人からのリクエストで久々にクレープシュゼットを作りました

e0081431_23375326.jpg

お酒をふりかけたあと
炎を立ててフランベするのが
料理人ぽくて自己満足!

久々に作ったので喜んでもらえました



e0081431_2341796.jpg



一日中ねているちょび、
ちょっとうらやましかったりして・・・



[PR]
by navy_blue67 | 2007-01-24 23:44 | 手作りパン

バネポーチ&ショップオープン

いつもの感じのバネポーチを作りました
e0081431_18442746.jpg


マーガレットのリネン生地は私の大好きな生地です
赤のほうは娘たちの好きな元気かわいいテイスト♪

なんだか今日はミシン前のいすをちょびに占拠されてしまいました!
あまり気持ちよさそうに寝ているので
動かさずにそのまま・・・
気がついたらず~っと寝てる!!
e0081431_185052.jpg
(一緒に写っているのは22年使用の古いミシンです)

web shopも久しぶりに更新したのでよかったら遊びに行ってみてくださいね
今回は冬向けのバッグ中心です
Navy Blue
[PR]
by navy_blue67 | 2006-12-03 20:09 | handmade雑貨