手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:パン ( 36 ) タグの人気記事

*イベントに向けて・・・*

こんなにのんびりしていていいの?と思うほど
マイペースに過ごしています

やるべきことはたくさんあるし、あ、こうした方がいいかも!と思いつくこともいろいろ出てきて
なんだか困惑気味です
いつもはイベントといっても作品を送るだけだったりしますが
今回は作家さんのものをお預かりする側・・・

作品が届くと、一人ドキドキしたリしています(笑)

e0081431_11514419.jpg

最近私が作ったものは、
レース生地のバッグ




e0081431_11575187.jpg

大好きなBWのチェックにベージュのバテンレースや
チャームをつけた大きめバッグ




最近ちょっと冷えるので
温かいシチューを作った日にシンプルなパンを焼きました

e0081431_1282493.jpg


急に季節が逆戻りしてしまい、次女が風邪を引いています
早くよくなりますように・・・



e0081431_12684.jpg





triangleのイベント
期間限定shop「triangle ~暮らしを彩るhandmadeと雑貨展~」を開催します

会期  2008年5月29日(木)~6月3日(火)
     AM11:00~PM6:00
        *所沢のイベントで配布いたしましたお知らせでは
         5月30日(金)からとなっておりますが
         5月29日(木)からに訂正させていただきます*

会場  Gallery MADO
     JR西荻窪駅より徒歩3分

triangleの三人と、たくさんの作家さんのhandmade作品、おすすめ雑貨やおいしい焼き菓子など、
暮らしの中に「あったらいいな」と思うものばかりをあつめた雑貨屋さんです♪


triangleのBlogでは、これからどんどんいろんな作品を紹介していきたいと思います

ぜひご覧ください♪


***最近妙な書き込みが多いので
コメント欄をはずさせていただいております***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-05-14 12:11 | handmade雑貨

アンティークながまぐちポーチ

ちょっとあせたような感じのぶどう色リネンに
アンティークファブリックをあわせてがまぐちを作りました

e0081431_10533358.jpg



金具をつけるのにかなり時間がかかります
う~ん・・・
もっと手早く出来るといいんだけれど・・・

でも、気に入っていたジャーマンファブリックにやっとはさみを入れて
形にすることができました

うれしいな♪

ちょっと大き目のほうは、中にちいさなポッケをつけました


今製作中のバッグが出来たらSHOPオープンします
たぶん、明日の夜かな?
またここでお知らせいたしますので
よろしくお願いいたします




お友達がおいしそうにシナモンロールを焼いていたので
わたしもとっても久しぶりに焼きました

e0081431_1165981.jpg

ちょっと前、深夜にTVで「かもめ食堂」をやっていて
すごく食べたくなっていたんです(笑)

チーズクリームがちょっとゆるかったけど
そんなの関係ない♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-10-25 11:14 | handmade雑貨

タックバッグと次女へのドーナッツ


e0081431_21321245.jpg

イベント用に作ったタックバッグです

リバーシブルになっていて、ひっくり返すと黒の無地リネン・・・

今度自分用にも作りたいな、と思っています



e0081431_21365638.jpg

先週からshop店員のアルバイトを始め

かなりがんばっている次女に大好きなドーナッツを作りました

お友達からいただいてあった、イチゴチョコ&パウダーでいつもとちがった種類まで作っちゃいました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-10-01 21:47 | handmade雑貨

りんご&りんご

委託でお世話になっているHappy*Timeさんの秋のイベント

「秋の実りzakka展」9/21(Fri.)~10/14(Sun.)

のための作品を作っています

e0081431_03826100.jpg
ポットマット、

表はかわいいりんご生地、
裏も使えるようにシンプルにレースとスタンプで♪




e0081431_0395852.jpg

この生地でころころニットポーチも作りました

やっぱり同じ形でも生地が変わると雰囲気がずいぶん違いますね




とにかく「秋」を考えて作るので
私の周りが茶色一色になっています

でも、茶色ってすごく落ち着くな~


少し前に焼いたパンもどことなく「秋」(←いつの季節でも焼いている定番だけれど・・・)

e0081431_0452927.jpg



葉っぱの模様に見えるかな?
くるみのぱんです
私の大好きなパン、ほんのり甘みがあっておいしいよ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-09-15 01:01 | handmade雑貨

長女、帰省しています

テニスサークルに入っている長女、
試合の合間にちょっと帰省しています

試合もするし、応援にも行っているので
こんがりと焼けています

昨日は次女が遊びに行っていたので
長女と二人でお買い物
すごく慎重派で、ほしいものはたくさんあるのにすぐにはとびつかない娘です
次女と違うな~


e0081431_16405478.jpg
焼き菓子の好きな長女にチェリーのパウンドを焼いておきました


e0081431_16432317.jpg
大好物のイングリッシュマフィンも♪



「何か食べるものない~?」と言っていますが
今、アボカドにはまっている長女、
一品作ってくれました


e0081431_16474083.jpg



なかなか元気が出ないので
ハンドメイドもただいま停滞気味ですが
そろそろ復活しないとね
なんて、自分に言い聞かせています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-08-26 16:59 | handmade雑貨

グラニーバッグ

ずうっと前にお友達に頼まれて作ったグラニーバッグ、
お友達のお母様や、お友達のそのまたお友達、その方のお母様にもご注文いただき、
そしてまたバッグを見てお友達が気に入ってくださり、作りました♪
(文字にすると、すごくややこしいね)

こんなふうに広がって、嬉しい限りです

e0081431_221958100.jpg

だいたいのお好みを伺って、こんな感じに出来上がりました

気に入っていただけたかな?





体調はなんとなくまだすっきりしないのですが
気分のいいときにはゆっくりハンドメイドしています

少し前にカードケースをまた作りました

e0081431_22254056.jpg

アンティークの花柄生地を使って
大好きな紺色系で作りました




きょうはちょっと元気があったので
グラハムブレッドを焼いたんです

e0081431_22322432.jpg
くるみやはちみつが入っています
今回はコルプ型で大きめに作りました


パン好きの長女がいないので消費が少ないのですが
ピーナッツバターにはまっている主人がバクバク食べています
一度何かにはまるとかなりしつこく続くので
きょうまたピーナッツバターを買いに行ってきました(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-07-31 22:34 | handmade雑貨

シックなカードケース

またまたカードケースです。
正確にはカードケースカバーってとこかな・・・

市販のカードケースを使用しています
保険証やカードがたくさんはいるもの

今日は気に入っている花柄のリネンを使って
落ち着いた雰囲気にしました

e0081431_1743925.jpg




深いブラウンのリネンにベビーサイズのイニシャルモチーフをつけて
大人~な雰囲気になったかな?



e0081431_179198.jpg

久しぶりに食パン以外のパンを焼きました

これから暑くなってくると、
食パンのように長い時間オーブンを使うものより
小型パンのほうが部屋が暑くならなくていいかな~・・・
なんて思ったりもしました



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しています。応援ありがとうございます♪



[PR]
by navy_blue67 | 2007-07-04 17:12 | handmade雑貨

小物入れに何入れる?

きのうのshop openにはたくさんの方に見に来ていただきました
ありがとうございました

ご注文くださった方々、順次発送致しますのでしばらくお待ち下さい
(メール便は明日発送予定です)


e0081431_21542983.jpg



きょうは夕方から変なお天気
雷でPCが壊れたこともあったので、コンセントを抜いておきました

きょうから入院している猫のチョビ、
雷怖かっただろうな・・・

e0081431_2214853.jpg


数日前に作った小物入れ、

猫柄ではなく、ワンちゃん柄です


e0081431_2231992.jpg

屋根のふたを取るとこんな感じ

小さい小物入れです

何が入るかな?




昨日はPCに向かう時間が多かったんだけれど、
同時進行でバターロールを焼きました

e0081431_22215124.jpg


三分の一はハムチーズマヨパンにして
おいしくいただきました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援してね♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-05-10 22:26 | handmade雑貨

手さげのバネポーチ

世の中はGW真っ只中・・・
わたしはの~んびり過ごしています

最近きれいなカラーリネンを何色か購入しました
きれいな色なのでそのまま使いたくって
ちょっと刺繍をして手さげのバネポーチを作りました

e0081431_21525954.jpg

ラベンダーのお花らしきものと
はんこをちょこっと・・・




e0081431_21553910.jpg

中には小花がいっぱい

キルト芯が入っているのでふんわりしています




e0081431_2254113.gif




e0081431_2293789.jpg普段は角食パンを焼いていますが
ほんのり甘みのあるくるみパンを焼きました

隣の両親に差し入れしたら、きょう義母がいちごを持ってきてくれました♪
えびで鯛を釣っちゃったよ~






ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しています。応援してね♪



[PR]
by navy_blue67 | 2007-05-01 22:11 | handmade雑貨

パステルコースター&大きなパン

先週、義父が検査入院をしていたので
ちょっと忙しくしていました

カテーテル検査の結果説明をお医者さんから聞いたりもしたのだけれど
医学の進歩ってすごいんだなあと驚きました

画像も動画で見せていただき、ちょっとドキドキ・・・
細かいところまで見えるし、素人にもわかりやすい説明でみんなで少し安心したところです



少し前に作ったコースターセット、
パステルカラーで編みました
e0081431_0585729.jpg
収納用にリネンで入れ物を作りました
コースターを使うときは、この入れ物にお砂糖やクリームを入れてもいいかな、
なんて考えたんです

コットンの糸で編んだんだけど
優しい色合いが春にぴったりかな



e0081431_12687.jpg




大きなパンも焼きました
私の大好きなパンのひとつ、グラハム粉・胡桃・はちみつがはいっています

e0081431_16298.jpg
今回はコルプ型を使って大きく焼きました

素朴でおいしいパンです


[PR]
by navy_blue67 | 2007-03-29 01:15 | handmade雑貨