手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:バッグ ( 119 ) タグの人気記事

長女のバースデー

先日、長女が24歳になりました

小さい頃はデコレーションケーキを作ったりしていたけど
今回、見た目素朴なチーズケーキです♪

e0081431_2304651.jpg




e0081431_2315727.jpg

カスタードクリームを混ぜたチーズケーキ、
リンゴの甘煮とサルタナレーズンが隠れています♪




e0081431_2355936.jpg




コーティングの黒地にみずたまの生地で
ちいさなバッグが欲しいと言っていたので
作りました




e0081431_23111582.jpg
娘の大好きなリボンのチャームを
バッグに付けました



最近、いろいろな可愛いチャームを見かけます
バッグにあったチャームを選んだり
カブトピンで作ってみたりするのが大好きです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-12-17 23:17 | handmade雑貨

明日はイベントです

急に参加できることになったイベント準備に追われています

いよいよ明日、お天気もよくないし、寒いみたいで
お客様が来て下さるのかな~・・・とちょっと心配です


途中になっていたものを仕上げています

e0081431_23411425.jpg

ウッドハンドルのバッグには

アンティークのモチーフレースを縫い付けました




e0081431_23433267.jpg

こちらはミニバッグ

中にはちっちゃいポケットも付いています




e0081431_23455732.jpg





長財布も少し持って行きます
(キットもあります)


弟39回 手作り雑貨マーケット

      11月29日(日)11:00~15:30

      会場 所沢市民文化センター ミューズ・ザ・スクエア
           (西武新宿線航空公園駅徒歩7分)


   今回はNo.79のブースでお待ちしています

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-11-28 23:48 | handmade雑貨

*アンティークモチーフのトートバッグ*

気持ちよく晴れたきのう、
仲良しメープルさんとコブクロのライブに行って来ました

会場は横浜アリーナ、
12000人のファンで埋め尽くされた会場はすごい熱気!!
立ち見の方々も大勢でした

大好きな「stay」「ここにしか咲かない花」も生で聴くとまた格別でした
「To calling of love」にいたっては、ゾクゾクしてしまうほど「言葉」が響いて
夢のような三時間半・・・

夜遅く帰宅すると、流しにはお皿などがいっぱいになっていて
いっきに現実に引き戻されてしまいましたが
また機会があったら行きたいな~


そうそう、先日アンティークモチーフを使ってトートバッグを作りました

e0081431_1514282.jpg




e0081431_15161550.jpg

インパクトのあるモチーフなので、

ごくシンプルに・・・




委託先のCurly Annさんに他数点と一緒に納品いたしました



e0081431_15284574.jpg



次女が携帯で撮った画像を送ってくれました
恵比寿ガーデンプレイスのライトアップです

今年もあと一ヶ月ちょっと・・・

時間を有効に使わないと!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-11-19 15:32 | handmade雑貨

*男の子用がまぐちポーチ&Cathの斜めがけ*

先週のshop openには
たくさんの方にお越しいただきました
ありがとうございました

順次、発送させていただいております


がまぐちポーチの男の子用のご注文をいただきました
ブラックウォッチに英字タグ、というシンプルなものにしました

e0081431_2224820.jpg




e0081431_22251122.jpg

e0081431_22253970.jpg



皮のテープとちっちゃなちっちゃなトランプ

気に入っていただけるかな?



自分用にCathKidstonの生地で斜めがけショルダーBagを作りました

e0081431_22312470.jpg

これからの時期、シンプルな無地のコートを着たときに
ちょっと元気になるBagです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-11-01 22:33 | handmade雑貨

*またしても斜めがけショルダー*

先日のあずきみるくいろのショルダーバッグの色違いです

e0081431_222425.jpg

e0081431_22244841.jpg



霜降りのような黒、遠めにチャコールグレーに見えますが
大人っぽいショルダーが出来上がりました



e0081431_23371775.jpg


きょうは大好きな雑貨屋さんで来年の手帳を買いました
今月から使えるので、嬉しいです♪


e0081431_22283934.jpg


中がとても使いやすそうで買ったこの手帳、
このままでも良かったんだけれど

e0081431_22301295.jpg


大好きなチェックの生地とアンティークのイニシャルモチーフで
私だけの手帳に変えちゃいました

この手帳にこれからどんなことが書き込まれてゆくのかな?

これまでの手帳は娘たちの予定がいっぱい書き込まれてきたけれど
この手帳には自分の予定がいっぱい書き込まれていったらいいなと思っています





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-10-13 23:39 | handmade雑貨

*あずきみるくいろの斜めがけショルダー*

よく晴れて気持ちの良い一日でした
きょう、あすは運動会、という学校が多いようですね

娘たちが小学校だった頃を思い出します

リレーの選手だった長女、
応援団だった次女・・・

懐かしいなぁ~


オーダーいただいている斜めがけショルダー、

e0081431_0222949.jpg

e0081431_0231190.jpg




あずきみるくいろのリネンにバテンレースですが

色違いで今もうひとつ作ってみています


e0081431_0265016.jpg


きょうは予約注文していたCath Kidstonの本が届きました

e0081431_0283968.jpg

英語で書かれているのですが
型紙も付いているし、ま、なんとかなりそうです

かわいい作品の作り方がいっぱい♪

見ているだけで満足しちゃいそうですが・・・

付録の生地はミニバッグがつくれるよう、形に裁断してあり、タグやボタンまでついていて
かなりお得♪
しばらくながめて過ごします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-10-11 00:33 | handmade雑貨

*ぷっくりBagと長財布*

台風一過の青空が広がりました
風が強かったので交通機関に影響がありましたが
我が家は夫もめずらしく早く出かけ、長女もいつもどおり7時には出たので
混乱にはあわずに職場に行くことができたようです

台風の影響、皆様のところでは大丈夫でしたか?


最近はオーダーいただいていたものを作っていますが
以前も作った長財布、RickRackさんの花柄で作りました

e0081431_175779.jpg




e0081431_175383.jpg

やはり中はシンプルに




こちらはタックをとってあるので
ぷっくりとしたシルエットのBagです

e0081431_178314.jpg

肩にかけたりしてもかわいいかな?

秋色のお気に入りができました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-10-08 16:58 | handmade雑貨

*ポーチ?バッグ?*

ポーチにもなるミニバッグを作りました

以前作ったお財布と同じイメージで♪

e0081431_22545013.jpg

キャスキッドソンの
ちょっとアンティークふうな花柄




チェーンの持ち手は取り外せるので、
ポーチとしても使えます




e0081431_22594796.jpg

秋はやっぱり栗!

お友達も何人か作っていたので

私も鬼皮むきをがんばって渋皮煮を作りました




e0081431_2311940.jpg




その一部を裏ごしてマロンクリームを作り
おいしいモンブランができました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-10-03 23:06 | handmade雑貨

イベント前日

 いつのまにかイベント前日になってしまいました(汗)

まだまだ準備ができていないのに、きょうは出かける用事もあったり・・・
本当に最後までバタバタになりそうです


斜めがけのショルダーバッグ、

e0081431_12393030.jpg

こちらは大きめ、

いい色合いのパープルにバテンレースをあわせました





e0081431_12431038.jpg

こちらはリネンの花柄




どちらもリバーシブル仕様になっています





手作り雑貨マーケット

      9月26日(土)11:00~15:30

      会場 所沢市民文化センター ミューズ・ザ・スクエア
           (西武新宿線航空公園駅徒歩7分)

      
triangleの仲間で参加いたします

No.63のブースに遊びにいらしてくださいね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-09-25 12:46 | handmade雑貨

バタバタな日々

もうじき次女の学校のファッションコンテストです
最終審査に残り、ショーに出られることになったので
追い込みで仕上げています

次女が家で作業すると、部屋中オーガンジーの生地が散らかり、
私もあと一週間でイベントなので
リビングが大変なことになっています(汗)

e0081431_1622221.jpg

落ち着いたブラウンのBag、

ウッドハンドルで
どことなくレトロな感じがしませんか?





e0081431_16243777.jpg

こちらは籐のハンドルのBag、スカラップ生地に革ひもをリボン結び♪

取り外しのできるチェーン&パールがゆれて

乙女なBagができあがりました




来週はイベント、間に合うのかな~・・・・

イベントでは長財布のキットも少しではありますが準備してあります
お近くの方、遊びに来ていただけるとうれしいです♪


       手作り雑貨マーケット

      9月26日(土)11:00~15:30

      会場 所沢市民文化センター ミューズ・ザ・スクエア
           (西武新宿線航空公園駅徒歩7分)

      

打ち合わせと称してtriangleの仲間でランチしに行きました

e0081431_1631118.jpg


商店街の気づきにくい場所にあるのに、開店前からたくさんお客さんが並ぶてんぷらやさんで
リーズナブルなお値段なのに、びっくりするくらいおいしかったです

たまごのてんぷら、えび、いか、なす、ブロッコリー、きす・・・

やっぱりここでは打ち合わせは無理!!
三人で楽しいひと時を過ごし、リフレッシュしてきました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-09-19 16:43 | handmade雑貨