手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HP・Blog
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:バッグ ( 119 ) タグの人気記事

「ホーム・クチュリエ」に向けて

今回参加させていただくイベント、「ホーム・クチュリエ」
初参加ということもあり、プレッシャーとたたかっています

ディスプレイはどうしよう?作品はどのくらい用意しよう?

私らしく、がんばれたらいいな

それにしても時間が欲しいです・・・


e0081431_10573196.jpg



優しげな花柄、私には珍しくピンク系です

e0081431_10591955.jpg

中も落ち着いた薄いピンク系・・・

長財布はいろんな雰囲気のものを製作中です




e0081431_1121684.jpg




斜めがけバッグは私がすごく好きなアンティークモチーフを貼り付けてみました

裏返すとシンプル無地リネン、リバーシブルでお使いいただけます



『ホーム・クチュリエvol.7』

開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

tezukuritown




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-07-13 11:06 | handmade雑貨

*イベント&雑誌掲載のお知らせ*


e0081431_16554632.jpg



6日間の期間限定イベントが無事終了しました

お忙しい中お越しくださった皆様、
遠くから応援してくださった皆様、
作品を委託してくださった作家様、
たくさんの方々に支えられて今年もいいイベントができました

予想外の初日の混みように、次回への課題もでき、これからまた「triangle」のイベントのあり方を考えていこうと思っております

ありがとうございました





e0081431_16581037.jpg



ジャーマンファブリックを使用して、Bag in Bagを作りました

e0081431_173216.jpg




取り外しのできるファスナーポケットなど、ちょっとこだわってみました

この作品は昨日発売の「リネン&コットンと暮らす Vol.6」に掲載していただいています

e0081431_1714348.jpg




もうひとつお知らせです

大好きなイベント、「ホーム・クチュリエ」に参加させていただくことになりました
今から緊張してしまいます

長財布などを中心に製作をすすめ、キットもいくつか作ろうと思っています
どうぞよろしくお願いいたします


『ホーム・クチュリエvol.7』

開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

tezukuritown




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-06-09 17:28 | イベント

花柄のななめがけショルダー

e0081431_0526100.jpg



白地にベージュ系のやわらかい花柄で

斜めがけショルダーバッグを作りました



私自身、斜めがけが大好き、
おおきめなのでたくさんはいります

斜めがけは両手があくので、雨の日とかにもいいし、
荷物の多いときにも便利ですよね





先日、こんな雑貨を仕入れてきました

e0081431_1364593.jpg



おしゃれな黒板、ちっちゃなテーブル&椅子、フェイクフラワー・・・

このほかにもいろいろ仕入れをしました

ステーショナリー、キッチン雑貨、その他いろいろ・・・

またご紹介しますね♪




Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3~

c0194093_23553737.jpg

2010年6月3日(木)~8日(火)

AM11:00~PM6:00(最終日は5:00まで)



c0194093_044271.jpg


会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分
     



今年も皆様に楽しんでいただけるよう
準備を進めております

triangleの三人と、たくさんの作家さんの作品が並びます


是非お楽しみに♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-05-25 01:49 | handmade雑貨

花柄のギャザーバッグ

きょうはパン屋さんのバイトに行ってきました
とてもいいお天気で行楽日和の今日のような日は、お客様は少なめです

でも、窯をまかされている身としては緊張!緊張!
おいしいパンが焼きあがりますようにと念じ(笑)
がんばってきましたよ~

e0081431_2232393.jpg




ハンドメイドも時間を見つけて進めています
なんだか途中になっているものがいろいろ・・・
少しずつしあげていきま~す

画像はこげ茶の本革を持ち手にした、ギャザーバッグです
この花柄、生地やさんで一目ぼれ、
落ち着いた雰囲気だと思います


きのう、triangleのメンバーで雑貨の買い付けに行ってきました

イベントにはメンバー三人のおすすめ雑貨もたくさん並びます



Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3~

c0194093_23553737.jpg

2010年6月3日(木)~8日(火)

AM11:00~PM6:00(最終日は5:00まで)



c0194093_044271.jpg


会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分
     



今年も皆様に楽しんでいただけるよう
準備を進めております

triangleの三人と、たくさんの作家さんの作品が並びます


是非お楽しみに♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-05-15 22:40 | handmade雑貨

リボンのバッグ

きょうは雨模様、気温もまたちょっと低くなって
バイト先のパン屋さんもお客様は少なめでした

なので、焼く予定だったパンもカットになったりします

先週末はホビーショーに出かけたり、法事で御殿場まで行ったり、ちょっと忙しかったのですが
月曜日は家でゆっくりし、ウッドハンドルを使ったリボンバッグを作りました




e0081431_23111488.jpg


パールのチャームは取り外しができます
リボンも位置を変えたりできます

きょうはイベントのフライヤーを作成しました
少しずつ、準備を進めています
でも、間にあうのかな~、とかなり不安にもなっていますが、
がんばらなくっちゃ♪


Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3~



2010年6月3日(木)~8日(火)

AM11:00~PM6:00(最終日は5:00まで)



c0194093_044271.jpg


会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分
     



今年も皆様に楽しんでいただけるよう
準備を進めております

triangleの三人と、たくさんの作家さんの作品が並びます


是非お楽しみに♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-05-11 23:17 | handmade雑貨

コサージュネックレス

e0081431_10303091.jpg




コサージュを作り、チェーンを通してネックレスになるようにしてみました

バッグにつけてもいいかも♪




e0081431_10533736.jpg

リネンダンガリーでシンプルなバッグも作りました



内布はチェック、ひっくりかえしてリバーシブルでもお使いいただけます




イベントにむけていろいろ製作中です♪

c0194093_23553737.jpg



Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3~



2010年6月3日(木)~8日(火)

AM11:00~PM6:00(最終日は5:00まで)



c0194093_044271.jpg


会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分
     



今年も皆様に楽しんでいただけるよう
準備を進めております

triangleの三人と、たくさんの作家さんの作品が並びます


是非お楽しみに♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-05-04 10:57 | handmade雑貨

*春のグラニーバッグとイベントのお知らせ*

参加イベントのお知らせです
今回、ビーズアクセサリーのvanillaさんと一緒に「triangle」として参加いたします

所沢ハンドメイドの雑貨市

所沢ハンドメイドの雑貨市 vol.2

4月29日(木・祝)11:00~16:00  雨天開催

場所 埼玉県所沢ハウジングステージ

ハンドメイドの雑貨やお菓子など
たくさんのブースが並びます

triangleは屋内のブースです
ぜひ、お近くの方、遊びにいらしてくださいね♪

NavyBlueとしては長財布のキットなども準備する予定です
お楽しみに

e0081431_18144859.jpg




久しぶりにバッグを作りました

春のお出かけにちょうどよさそうなグラニーバッグ、

e0081431_18195661.jpg

薄いキルト芯をはさんであるので
ちょっとぷっくりした感じかな・・・




e0081431_1821185.jpg

リバーシブルになっていて
ひっくり返すとこんな感じ、無地のきれいいろのリネンです




バイトにもなれてきたので、有効に時間を使っていろいろ製作していきたいな♪

久しぶりに吉祥寺に行ってきました

e0081431_18253671.jpg



吉祥寺にはお気に入りの雑貨屋さんがたくさんあるのですが
最近できたコベントガーデン、(店内は撮影禁止)
とても素敵でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-04-17 18:31 | handmade雑貨

*リバーシブルの斜めがけバッグ*

e0081431_8572983.jpg



e0081431_8585739.jpg

しもふりグレーのリネン生地でリバーシブルの斜めがけショルダーバッグを作りました

両側に違うスタンプを押した革タグをつけてみました

その日の気分やお洋服に合わせて
どちらを表にするか楽しんでいただきたいです




きのうは肩こり解消も兼ね、久しぶりに泳いできました
友達はノンストップでガンガン泳いでいましたが
私はすぐに息が上がってしまいます

それでもなんとか750M、
気持ちよかったです♪



e0081431_18202176.jpg

バナナブレッドを焼きました

長女はナッツ類が苦手なので
今回は胡桃を入れずに・・・




e0081431_13272958.jpg



*菓子工房Weizenさんの期間限定イベント*

1月28日(木)~2月2日(火) 9時~18時

場所 茨城県水戸市、詳しくは菓子工房Weizenさん のHPの交通アクセスをご覧ください



*1day shop KAYYA's *

期日 1月30日(土)11:00~16:00
会場 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ アトリエ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-01-29 18:23 | handmade雑貨

*ショルダーBag*

きのうはみぞれまじりの雨が降ってとっても寒かったけれど
きょうはよく晴れて気持ちいいです

厚手のリネンを水とおししました

ちょっと風があるのでよく乾きそうです


最近は生地やさんでもチェックや無地ばかりに目が行くんだけれど
久々に気に入った花柄に出会い、ショルダーバッグを作りました

e0081431_13235100.jpg
このお花の色合いにあわせて裏地を選びましたが・・・



e0081431_135914.jpg

このリネンがまたきれいなスモークパープルなので
マグネットホックをつけず、リバーシブル仕様にしました



e0081431_1365015.jpg
こちらはリネンにバテンレース、スタンプを押した革をアクセントにした
シンプルな斜めがけショルダーです



e0081431_1391486.jpg

バテンレースに小さなkeyが揺れているの、見えるかな?


きょうはこのあと長女とドライブです
免許を持っているものの、なかなか運転する機会がない長女、
鬼教官(笑)となって助手席に座り、運転の練習に付き合ってきます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪




[PR]
by navy_blue67 | 2010-01-13 13:15 | handmade雑貨

今年もありがとうございました

更新をさぼっているうちにもう今年もあと残りわずかになってしまいました

いろいろと忙しかった12月、(まだまだ用事が残っていますが・・・)

一大決心をして部屋を模様替え、きのう、きょうは腰にキテます(汗)
でもね、なんだかすっきりしました
気持ちよく新しい年を迎え、ハンドメイドも少しははかどりそうな感じです♪

大好きなフィギュアスケートも全日本選手権が終わり、オリンピック出場選手が決まり、
まだまだ興奮が冷めませんが・・・・


ゆっくりですがハンドメイドもしていたので、今年最後のご紹介♪

e0081431_11202497.jpg




以前にも作った、アラン編みのバッグです
革とkeyでバッグチャームも作り、見た目もあたたかな、そして作っているときもあたたかなバッグができました



e0081431_1128661.jpg

こちらも、11月のイベントで好評だったバッグ、
1月のイベント用にまた作りました





e0081431_1141327.jpg

最近購入した小さいリボンのチャーム、
とても気に入っています



ふわふわのミンクボールは取り外しができるようにしたので
季節を問わずにお使いいただけます



来年も自分らしいものを作っていきたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします

みなさま、よいお年をお迎えくださいね

今年一年お付き合いくださり、ありがとうございました


          感謝をこめて   Navy Blue


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-12-29 11:46 | handmade雑貨