手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:バッグ ( 119 ) タグの人気記事

*バースデイ・プレゼント*

e0081431_1643736.jpg





今年は家を片づけよう!!と思っていたのに、体調を崩しているうちにもう一年の半分が過ぎようとしています
このままではいけないぞ!!

貧血や足のむくみはまだまだありますが、だいぶ元気になってきたのでまた気合を入れなおして頑張ります


先日、一つ歳をとってしまった私・・・

長女がプレゼントをくれました


e0081431_16512280.jpg
 


ローラアシュレイの優しい花柄のバッグ



e0081431_16523240.jpg


そして箱もとてもおしゃれな美味しいマカロン

嬉しかった~♪

長女は勤めている会社が遠く、
今、仕事も忙しいようで、帰宅が12時、1時になったりします

そしてまた朝早く起きて会社へ・・・

なんだかへとへとみたい。

からだ、しんどいだろうな・・・
体調がとても心配です


e0081431_1781399.jpg


シンプルなガマ口バッグは、先週イベントを主催していたバニラさんに頼まれていたもの。
いつものがまぐちよりちょっと大きめです。
[PR]
by navy_blue67 | 2012-06-24 17:10 | handmade雑貨

ありがとうございました

イベントが無事終了いたしました

今回はお手伝いには入らず、あいている時間にふらっと行って補助するくらいな感じで
スタッフの皆さんにお世話になりました

そしてたくさんのお客様がイベントに足を運んでくださいました

本当にありがとうございます


最近ようやく元気が戻り、ハンドメイドもまた頑張ろうと思っていますが
たくさんの作家さんの勢いある作品を見て、お客様の生の声を聞くことができ、たくさんの刺激をもらいました


e0081431_21244431.jpg




e0081431_21244947.jpg




ブログを通して仲良くなったchanter-fabさんがちょうど奈良から東京にいらしていて、イベント会場でお会いすることができました

いっぱいおしゃべりをしながら吉祥寺生地屋さんめぐりもして、とても楽しかったです

初めてお会いするとは思えないくらい、気が合っちゃいました♪
同い年だという事もわかり、よりいっそう親近感!!

また一緒に遊ぶぞ~

e0081431_22205476.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by navy_blue67 | 2012-06-19 22:43 | handmade雑貨

*イベントのお知らせ*

e0081431_21342075.jpg


大好きなあじさいの季節です

雨は困るけれど、やっぱりあじさいは雨が似合うかな・・・


仕事の日に雨だと、駅まで自転車ではなく歩きなので、朝4時50分には家を出ます
もう、めちゃくちゃ眠いです・・・

明日は雨?
早起きしなくっちゃ・・・



この季節、毎年イベントをひらいてきましたが、体調不良や仕事が忙しいこともあり、今年はバニラさんに頑張ってもらって私は少しの作品の委託という形での参加です


e0081431_21402186.jpg


グラニーバッグ、イベント前日に出来上がりました



e0081431_21425717.jpg


こちらは本日追加納品してきたショルダー、こういう色合いがやはり大好きです







●ぬくもりのいえ ハンドメイド展 vol.2●


日時: 2012年6月14日(木)~18日(月) 5日間
11:00am ~ 6:00pm


会場: Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分


e0081431_21492093.gif





たくさんの作家さんのいろいろな作品が並んでいます

お時間がありましたらぜひお立ち寄りください
[PR]
by navy_blue67 | 2012-06-15 21:53 | イベント

斜め掛けバッグ

やっと今年一回目のブログ更新です
パン屋さんのお仕事が今月はさらに忙しく、週5~6日なので
家事との両立でフーフー言っていますが
今年もよろしくお願いいたします

e0081431_2341554.jpg


ずっとお待たせしてしまっていたバッグが出来上がりました

自分用にも久しぶりに何か作ろうかな・・・



今年は昨年に引き続き家の片づけを頑張ろうと思っています
まぁ、無理な目標を掲げてもきっと途中で挫折するのがわかっているので

  *週二回、ほんの少しのスペースでいいので、目についたところを整理する

こんなアバウトな感じです

今月、食料品の買い置きの棚を片づけたり
(いくつか期限切れのものを発見してびっくり!)
納戸のアルバムの棚を整理したりしました

ほんのすこしずつでも整理整頓が進んでいくのはとても気持ちがいいです
こんなゆるい目標なら続きそうでしょ?

あともうひとつ

  *苦手な英語に取り組んでみる

これまた自分のペースでなのでどこまでできるか・・・


とにかく仕事がもうちょっと楽になるといいな。

やっぱりなにはともあれ今年も
いっぱい楽しいことをするのがわたしの希望です♪

さて、あすも4時過ぎに起きなくてはいけないので
もう寝ることにします
[PR]
by navy_blue67 | 2012-01-19 00:01 | handmade雑貨

*シックなミニトート*

九月に入って最初の一週間は仕事の日が多く忙しかったです
その疲れが出たのか、暑さが戻ったせいか、
仕事が休みの日はだらだらしちゃっています

きょうはずっと家にいて、
ちょこちょこ片付けはしましたが、本当にのんびりとすごしました

こんな日も必要ですよね


e0081431_0342686.jpg




e0081431_0294710.jpg

かなりシックな感じのミニトートを作りました

柄の布はリバティ

ちょっと寂しいくらい落ち着いちゃった感じかな、と思い、
リボンのチャームをつけておきました
(これは取り外し可能です)



このリバティの生地、大好きなので
長女にシュシュを作ります


きのうは次女に呼び出され、ショッピング

「なんだか落ち着いちゃった」という次女、
以前とは見るお店も違う感じ・・・


e0081431_015171.jpg

一緒にご飯を食べました(ねぎ塩の豚丼)

いっぱい話をして、いっぱいおいしいものを食べて
楽しいひとときだったな♪
[PR]
by navy_blue67 | 2011-09-13 00:37 | handmade雑貨

おおきなトートバッグ

きのうはお仕事がお休みだったので
ずっと前に購入してあった大好きな生地でおおきなトートバッグを作りました

e0081431_8291078.jpg


cabbages&rosesの生地です
柄が大きいのでどんな風にしようか悩みましたが
背の高い自分用だし、たくさん物を入れたいので
とにかく大きなトートバッグになりました

存在感アリです



e0081431_8295917.jpg



この、かわいいエコバッグは長女からのプレゼント
パン好きの私にぴったりでしょ





キッチンのコンロ部分、新しくしました
これまでお魚焼くときは水を入れ、片面焼きなので途中でひっくり返し・・・という感じでしたが
今度は両面焼き、しかもお掃除が楽です

うれしいな~

でもね、これでお料理をサボれなくなっちゃったかも・・・
e0081431_8301310.jpg



[PR]
by navy_blue67 | 2011-08-18 08:48 | handmade雑貨

triangleイベント終了いたしました

雨の多いイベントでした
それでも多くのお客様がいらしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです
e0081431_15503869.jpg




委託してくださった作家さんからもパワーをいただき
「ものづくりモード」のスイッチが入った感じです

時間がなかなか取れないのですが
少しずつ家を片付け、いろいろなものをゆっくり作っていけたらな、と思っています

イベント期間中もパン屋さんのお仕事に行く日もあり
かなりハードでした
夕方、眠気で一瞬気を失ったり・・・(笑)

イベントの様子はこちらをご覧ください→triangleのブログ

今回は私自身も忙しいこともあり、またメープルさんもちょうど用事が重なってしまったので
規模を縮小してのイベント開催でした

それでもきょうは肩や腰が痛いです~(涙)

明日、あさってはコブクロの武道館ライブ、
楽しんできます♪


e0081431_14255379.jpg



        
イベント会場の近くの生地屋さんで素敵なアメリカの生地を売っていたので
ブックカバーを作ってみました
[PR]
by navy_blue67 | 2011-06-01 14:26 | イベント

イベント始まりました

今年もtriangleのイベントを開催することが出来ました

お天気があまりよくないのが気になりましたが
メープルさんがまた素敵なリースを作ってくれました

e0081431_227811.jpg



気持ちが明るくなる、ピンクのリースがお客様をお迎えします

明日、28日は私は4時起き、5時に家を出て6時からパン屋さんのお仕事です
12時にお仕事が終わったらギャラリーに駆けつける予定(多分2時ころ)、
お時間のあるかたはぜひ遊びにいkらしてくいださい

e0081431_2391138.jpg


落ちついた雰囲気の手描き風の花柄生地を使い
バッグを作りました
[PR]
by navy_blue67 | 2011-05-27 23:13 | イベント

triangleのイベントのお知らせ

e0081431_18404065.jpg


私にしてはめずらしい「ピンク」の花柄の生地を使ったバッグです

私の心が明るくなったからピンクを選ぶのか、
そうなりたい気持ちからピンクを選ぶのか、
う~ん・・・

私にもわかりませんが、
この生地、一目ぼれしました

かわいい生地なので
本革の持ち手でちょっと引き締めたつもりです

やっぱりものづくりは楽しいな~



今年もtriangleのイベントの季節がやってきました

私は予想できなかった忙しさ&疲労のため、今回は作品をあまり置くことが出来そうにありません

期間中もパン屋さんのお仕事にいく日もあるので
私がお店に確実にいるのは27,29,31日です

最近ようやくまたいろいろなものを作りたくなってきたのに
今回は間に合いません

でもいろんな作家さんが作品を委託してくださったり、
vanillaさんもビーズアクセサリーをがんばって作っていますので
お時間のあるかた、ぜひお立ち寄りください♪

私の大好きなふうさんの焼き菓子もお店に並びます


’11年5月26日(木)~5月31日(火)
       27日(金)~に変更になりました
    ギャラリーマド 西荻窪


 26日(木) 12:00~18:00
 27日(金) 12:00~18:00
 28日(土) 11:00~18:00
 29日(日) 11:00~18:00
 30日(月) 12:00~18:00
 31日(火) 12:00~17:00・・最終日

昨年より営業時間が短縮されてます

triangleの売り上げの一部を東北大地震へ募金します
[PR]
by navy_blue67 | 2011-05-23 18:55 | イベント

久しぶりの更新です(汗)

本当に久しぶりの更新になってしまいました

あいかわらずパン屋さんのお仕事は楽しく、でも忙しく
更新をサボっている間に
いつも参加させていただいている「手作り雑貨マーケット」のイベントにtriangleとして参加してきました

e0081431_16484546.jpg


来年はもう少しマメに更新しなくちゃ・・・

少し前から体調も崩していました
足のむくみがものすごく、
「ゾウの足?」ってかんじで、びっくりして病院でいろいろ検査していただきました

「鉄欠乏性貧血」というのが病名、かなり数値が悪く、
ヘモグロビンは正常の半分以下、赤血球は小さいのだそうです
血流も悪く、むくんでしまったんですよね

毎日お薬をのみ、だいぶ改善されてきましたが
やはりからだは大事にしないとね



少し前にバッグの本に作品、作り方を掲載していただきました

一つの型でできる三種類のグラニーバッグ、

e0081431_20541169.jpg

これが基本の形、



e0081431_2055471.jpg

切り替え布をつけたもの、



e0081431_2056340.jpg

コーティング素材でふたつきのもの、



e0081431_20573465.jpg

ポケットいっぱいのBag in bag



ほかにも素敵な作家さんのいろいろなバッグとその作り方が載っています
ぜひご覧になってみてくださいね♪






毎日使いたいバッグ―いちばんよくわかる

日本ヴォーグ社

グラニーバッグ、バッグinバッグを掲載していただきました






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-12-19 21:12 | handmade雑貨