手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:イベント ( 65 ) タグの人気記事

イベント前日

 いつのまにかイベント前日になってしまいました(汗)

まだまだ準備ができていないのに、きょうは出かける用事もあったり・・・
本当に最後までバタバタになりそうです


斜めがけのショルダーバッグ、

e0081431_12393030.jpg

こちらは大きめ、

いい色合いのパープルにバテンレースをあわせました





e0081431_12431038.jpg

こちらはリネンの花柄




どちらもリバーシブル仕様になっています





手作り雑貨マーケット

      9月26日(土)11:00~15:30

      会場 所沢市民文化センター ミューズ・ザ・スクエア
           (西武新宿線航空公園駅徒歩7分)

      
triangleの仲間で参加いたします

No.63のブースに遊びにいらしてくださいね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-09-25 12:46 | handmade雑貨

イベント終了しました


e0081431_7521749.jpg



6日間にわたるイベント、無事終了いたしました
昨年を上回るほどのたくさんのお客様にご来店いただき、スタッフ3人、驚きと感謝でいっぱいです

e0081431_7563197.jpg

e0081431_802122.jpg


e0081431_813983.jpg

triangleの三人は
それぞれにちょっとずつ違うジャンルでがんばっています

それがお互いに良い刺激、勉強になっているような気がします


e0081431_822785.jpg
今年も多くの作家さんにご参加いただきました


e0081431_8104749.jpg
お客様がお店に入られて、「かわいい!」と笑顔になられると
私たちもとても幸せな気分に・・・



e0081431_811434.jpg

入り口を明るく彩ってくれたのはWeizenのふうさんの焼き菓子

triangleのイベントになくてはならない存在となっています



たくさんの作家さんとのつながり、懐かしいお友達との再会
お客様との出会い、
ほんとうに嬉しい一週間でした

ブログを見て遠くから駆けつけてくれた方、作家さんのブログでイベントを知ってご来店くださった方、
昨年に引き続き遊びに来てくれたお友達、通りかかって寄ってくださった方々、
作品を委託してくださった作家さんたち、
多くの方々に支えられて第二回のイベントを成功させることができました

ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-06-13 08:41 | 雑貨shop

triangle~くらしを彩るhandmadeと雑貨展 vol.2~開催中です

e0081431_837728.jpg


昨日よりいよいよイベントが始まりました


 triangle「くらしを彩るhandmadeと雑貨展 vol.2」

               2009年6月4日(木)~9日(火)
             11:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

                 場所 Gallery Mado
                 JR 西荻窪南口より徒歩3分  


初日、たくさんのお客様にお越しいただき
感謝の気持ちでいっぱいです




イベントの様子はtriangleのブログをご覧ください




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-06-05 08:41 | handmade雑貨

イベント準備*

なんだかはっきりしないお天気が続いています
今週からイベント、晴れて欲しいなぁ~

いろんなものを買い足したり、作ったり、
準備に追われています

triangleの仲間と、いろんなことを相談するのでしょっちゅうメールが飛び交います

一人ではできないことをこんなふうに仲間とできることを嬉しく思います

きょう、美容院に行ったら
肩こりがひどいと驚かれ、二人がかりでもみほぐしてくれました

周りのお客さん、びっくりしたかも(笑)

おかげで今、すこし軽くなっています♪


e0081431_21473575.jpg

ちょっと大きめブックカバーです

大好きな紺系に加え、やさしいピンク地でも作ってみました





e0081431_21551139.jpg

kids物も少し・・・

小さいポケット用のちいさいぽけっとティッシュカバー
給食用マット




綿麻の細いストライプの生地で七分袖のチュニックも作りました



e0081431_23263567.jpge0081431_2327248.jpg



vanilaさんのビーズアクセサリーをお借りして写真をパチリ♪




e0081431_23375480.jpg
 triangle くらしを彩るhandmadeと雑貨展 
                      vol.2

       2009年6月4日(木)~9日(火)
     11:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

           場所 Gallery Mado
          JR 西荻窪南口より徒歩3分  




どうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-05-31 23:44 | handmade雑貨

*サークルレースのBagとフレーム*

イベントがもうじきなので、昨日はtriangleの仲間と雑貨や資材の買出しに行って来ました

仲間がいるってこと、いろんな意味で素晴らしいです
一人では思いつかないことも三人だといろんなことを考えられたり、行動したり、
きのうもバニラさんにはビーズやさんに連れて行ってもらい、メープルさんにはお花のお店をおしえていただき、
以前にも作ったことのあるフレームをちょっと変えて完成させました

e0081431_2253621.jpg



e0081431_2261390.jpg

ベリーやローズをラフィァのリボンでとめてみました


優しい雰囲気になったかな?



e0081431_22112091.jpg




イベントでお買い上げいただいた方へのプレゼント、今年も作っています

サシェや布テープ、胡桃のピンクッションなど・・・



e0081431_22142017.jpg

サークルレースを使った斜めがけバッグやポシェットも出来上がりました



もっともっと時間があったらいいな~

なんて、宿題と格闘している学生のよう?(笑)

まだまだ作りたいものがいろいろあるので
がんばってみます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-05-22 22:24 | handmade雑貨

長財布&かぎ針あみ収納ケース

イベント準備、がんばっています
たくさんの作家さんの作品もお預かりするので、できるだけ多くのお客様にお越しいただき
実物を見ていただきたいな~、と思い
フライヤー配布やその他もろもろのこと、居心地の良い空間を作るための工夫など
triangleの仲間と考えています


 triangle「くらしを彩るhandmadeと雑貨展 vol.2」

               2009年6月4日(木)~9日(火)
             11:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

                 場所 Gallery Mado
                 JR 西荻窪南口より徒歩3分  




e0081431_7553819.jpg

最近作ったものは、

落ち着いた色合いの長財布、


ずっと前に作ったかぎ針編み収納ケースをちょっと違う雰囲気にしてまた作ってみました
e0081431_891378.jpg



e0081431_8114054.jpg

e0081431_817330.jpg




取り外しのできる白い生地はとじ針をさしておいたり、ポッケにもなっているので段数リングを収納したりできます

自分が以前作って、便利だなと思っているので、生地を変えてまた作りたいです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-05-18 08:19 | handmade雑貨

*グラニーバッグ&キーケース*

GWが終わり、長女もまたお仕事の毎日です
5時過ぎに起きるの、まだまだ慣れません

長女の会社は火曜、水曜がお休みで土曜、日曜は出勤です
曜日の感覚がちょっと変になりそう・・・(笑)

私も仲間と開催するイベントが近づき、
頭の中がプチ・パニックです
(しばらくコメント欄を閉じさせていただいています)

triangleのブログでは、私たちの作品や雑貨、委託作家さんの作品などを
どんどんご紹介していきますので、ぜひお楽しみに
e0081431_21465386.jpg


 triangle「くらしを彩るhandmadeと雑貨展 vol.2」

               2009年6月4日(木)~9日(火)
             11:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

                 場所 Gallery Mado
                 JR 西荻窪南口より徒歩3分  



e0081431_2211526.jpg


久しぶりにグラニーバッグを作りました

子供っぽくならないよう、革にスタンプを押してタグにしました





リネンの水玉やチェックの生地で

シンプルなキーケースを♪


e0081431_2249571.jpg



リネンの無地の生地が底をついたので
先日買出しに行ってきました

無地といってもいろんな風合いの生地があるので
三種類、かなりの量を買いこんできました

さて、がんばってつくるぞ~♪



e0081431_22582839.jpg



パン作りもマイペースでやっています

粉300に対し210グラムとたっぷりのレーズンを入れたパン

何回か焼いているけれど
だいぶ伸びが良くなってきました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-05-09 23:02 | handmade雑貨

*作品発送*

GWもそろそろ終わりますね
次女がちょこちょこ戻ってきたり、長女はおでかけしたり資格試験の勉強で部屋にこもったり・・・
なんだかあっという間に時間が過ぎていきます

先日ご紹介しました大阪のお友達のイベントに作品を発送いたしました


e0081431_23434460.jpg
e0081431_23493634.jpg


大好きな、ちょっとくすんだピンクのトートバッグ、
以前よりおおきめのモチーフにビーズを揺らしました




e0081431_23542819.jpg



今回はバッグ6点、バネポーチ2点、携帯ストラップ4点での参加です



e0081431_0473873.jpg


たくさんの作家さんの作品が並びます
お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね




e0081431_051658.jpg




長女の大好きなクレープシュゼットを作りました
グランマニエ酒でフランべする温かいデザートです
「また作ってね」ととても喜んでいました

きっとまたはりきって作っちゃいます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-05-06 00:11 | handmade雑貨

バッグ&チャーム

またまた更新をサボってしまいました
6月のtriangleのイベントに向け、ミーティングをしたり、
一緒に買出しに行ったり・・・

そんな日々を送りながら、やはり大好きなバッグ作りをのんびりとしていました


e0081431_23374958.jpg

e0081431_23453295.jpg




e0081431_2346549.jpg

ブロックチェックの生地と黒の麻デニム地で、リバーシブルのバッグをつくりました
黒無地、ちょっと寂しいかなと思いチャームをつけました


最近はバッグに合わせてチャームを考えてつけるのが気に入っています



e0081431_23551490.jpge0081431_23545028.jpg




これからの季節にぴったりのアイボリーのギャザーバッグにも
チャームをつけました





e0081431_23574759.jpg


e0081431_023396.jpg

あずきいろリネンのギャザーバッグにも
白っぽい銀のカブトピンのチャーム、

気に入っています♪



e0081431_0473873.jpg


イベントに参加させていただきます
バッグ数点のみになってしまうかもしれませんが
お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-04-22 01:23 | handmade雑貨

*ものづくりを楽しむ日々*

最近、以前にも増して「ものづくり」が楽しくて
日々、何かしら作っています

最近気になるのは「ピンク」
私にしては本当に珍しいことかも!

e0081431_0304037.jpg

今回はくすんだピンクでトートバッグを作りました

こういう優しいピンク、大好きです♪




e0081431_0313179.jpg
モチーフの下にはピンクの小さなパールを・・・

内側は同じ色合いのチェックです




e0081431_040485.jpg

こちらはリネンの丸底トートバッグ

シンプルなこういうバッグはどんな服にも合うかな?

丸底なので、思ったより荷物が入りそうです



e0081431_0414223.jpg

少しイメージを優しくしたかったので

持ち手に一箇所レースを挟みました




e0081431_0472389.jpg


カードケースも少し作りました

あまり凝らずにこちらもシンプルに仕上げました



委託でお世話になっています山口県の素敵な雑貨屋さんCURLY ANNさんに納品いたしました



13日から開催されるカントリーフェスタin北九州に参加されるCURLY ANNさんのブースに置いていただきます

お近くの方、ぜひいらしてくださいね




e0081431_162798.jpg


今日の晩御飯はサーモンのクリームシチュー、
それに合わせてバゲットを焼きました

粉はパリジェンヌを使用、
バゲット修行は続きます

布雑貨を作ったり、パンを焼いたり・・・
こういう、「ものづくり」をしている時間がとても幸せです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-03-09 01:10 | handmade雑貨