手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*今晩shop openします*

なんだか急に冷え込んできました
そしてお天気が悪いので、いい写真が撮れません~

ただでさえうまく撮れない写真、
なんとか撮り終え、カートの準備をしています

出来次第、プレビュー、
今晩9時すぎにOpenいたします

e0081431_16452363.jpg


お時間のある方は覗いてみてくださいね

Navy Blue



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-10-25 16:53 | handmade雑貨

*さんかくショール&Blackポーチ*

最近編み物をする時間が増えてきていましたが
鉤針編みのさんかくショールが出来上がりました

e0081431_1827590.jpg




ウールの中にソフトなキャメルが入った糸で
とても暖かいショールができあがりました
色合いも大好きなアンティークふうベージュ




きょうはもうひとつ、やっと出来上がったものがあります
カルトナージュの先生にオーダーいただいていた、ファスナーポーチ、

e0081431_1963797.jpg

e0081431_1984387.jpg




Blackリネンにアイボリーのファスナーやアンティークモチーフ、
(↑これは先生のご希望♪)
内側はピンクのアンティークのジャーマンファブリックの花柄でポケットをつけました

e0081431_19174894.jpg

モチーフにはキラキラビーズがゆれています

気に入っていただけるかな?



久しぶりのweb shop、25日(日)にOpen予定です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-10-20 19:18 | handmade雑貨

*チェックの長財布*

気持ちの良い秋晴れの日が続きます
気分もUP

きのうは本当に久しぶりにプールで泳いできました

元気なおばあちゃまたちがいっぱいなのには驚きましたが
水の中を歩いたり、泳いだり、健康にいいですよね

これからも時々行こうと思っています

スポーツの秋、
今週から大好きなフィギュアスケートのグランプリシリーズが始まります
番組チェックしておかなくっちゃ!

e0081431_1330013.gif


オーダーいただいていた長財布ができました
私も大好きな茶色のギンガムリネン&レース、
今回は内側の色目にあわせてイニシャルテープを黒にしたので
かなりシックな感じになっています♪

e0081431_1332769.jpg


内側はこんな感じ、
大好きな花柄の生地に英字スタンプをちょこっと・・・

気に入っていただけるかな?


先日、triangleの仲間とうちあわせおしゃべり&ランチしてきました

e0081431_13365814.jpg

すご~く薄いpizza




e0081431_13371786.jpg

きのこのリゾット



e0081431_1337291.jpg

ペスカトーレ




どれもとってもおいしかったです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-10-16 13:43 | handmade雑貨

*またしても斜めがけショルダー*

先日のあずきみるくいろのショルダーバッグの色違いです

e0081431_222425.jpg

e0081431_22244841.jpg



霜降りのような黒、遠めにチャコールグレーに見えますが
大人っぽいショルダーが出来上がりました



e0081431_23371775.jpg


きょうは大好きな雑貨屋さんで来年の手帳を買いました
今月から使えるので、嬉しいです♪


e0081431_22283934.jpg


中がとても使いやすそうで買ったこの手帳、
このままでも良かったんだけれど

e0081431_22301295.jpg


大好きなチェックの生地とアンティークのイニシャルモチーフで
私だけの手帳に変えちゃいました

この手帳にこれからどんなことが書き込まれてゆくのかな?

これまでの手帳は娘たちの予定がいっぱい書き込まれてきたけれど
この手帳には自分の予定がいっぱい書き込まれていったらいいなと思っています





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-10-13 23:39 | handmade雑貨

*あずきみるくいろの斜めがけショルダー*

よく晴れて気持ちの良い一日でした
きょう、あすは運動会、という学校が多いようですね

娘たちが小学校だった頃を思い出します

リレーの選手だった長女、
応援団だった次女・・・

懐かしいなぁ~


オーダーいただいている斜めがけショルダー、

e0081431_0222949.jpg

e0081431_0231190.jpg




あずきみるくいろのリネンにバテンレースですが

色違いで今もうひとつ作ってみています


e0081431_0265016.jpg


きょうは予約注文していたCath Kidstonの本が届きました

e0081431_0283968.jpg

英語で書かれているのですが
型紙も付いているし、ま、なんとかなりそうです

かわいい作品の作り方がいっぱい♪

見ているだけで満足しちゃいそうですが・・・

付録の生地はミニバッグがつくれるよう、形に裁断してあり、タグやボタンまでついていて
かなりお得♪
しばらくながめて過ごします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-10-11 00:33 | handmade雑貨

*ぷっくりBagと長財布*

台風一過の青空が広がりました
風が強かったので交通機関に影響がありましたが
我が家は夫もめずらしく早く出かけ、長女もいつもどおり7時には出たので
混乱にはあわずに職場に行くことができたようです

台風の影響、皆様のところでは大丈夫でしたか?


最近はオーダーいただいていたものを作っていますが
以前も作った長財布、RickRackさんの花柄で作りました

e0081431_175779.jpg




e0081431_175383.jpg

やはり中はシンプルに




こちらはタックをとってあるので
ぷっくりとしたシルエットのBagです

e0081431_178314.jpg

肩にかけたりしてもかわいいかな?

秋色のお気に入りができました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-10-08 16:58 | handmade雑貨

*ポーチ?バッグ?*

ポーチにもなるミニバッグを作りました

以前作ったお財布と同じイメージで♪

e0081431_22545013.jpg

キャスキッドソンの
ちょっとアンティークふうな花柄




チェーンの持ち手は取り外せるので、
ポーチとしても使えます




e0081431_22594796.jpg

秋はやっぱり栗!

お友達も何人か作っていたので

私も鬼皮むきをがんばって渋皮煮を作りました




e0081431_2311940.jpg




その一部を裏ごしてマロンクリームを作り
おいしいモンブランができました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2009-10-03 23:06 | handmade雑貨