手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*Merry Christmas*

クリスマスではありますが
なんだか普通~に過ごしています

年賀状を書こうにも
なんと先日、PCに入れておいた住所録がすべて消えてしまい、
かなりダメージを受けています(泣)

少しずつ入力していますが
主人の分もとても多いので、大変な作業です、はぁ~・・・


そんな昨日、先日長財布をご注文くださったSさまから
ご自身で作られたカードが届きました♪

e0081431_1472237.jpg



手書きのメッセージもいただき、
とてもあたたかい気持ちになりました

ありがとうございます

携帯やパソコンで文字を打つことが増えていますが
手書きの文字、やはり素敵です

年賀状も主人の分はともかく、自分の分は手書きでがんばってみようか、と思ったりしています



e0081431_14115044.jpg

ウールの小花柄でくったりしたギャザーバッグを作りました
夜写真を撮ったので、なんだか茶色っぽく写っていますが
チャコールグレーのバッグです

ずっとサボっていたNavy BlueのWeb Shop、1月半ば過ぎにopenしたいと思っています
(数は多くないと思いますが)
ニットのバッグも今編んでいるところです
あとは、何をつくろうかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-12-25 14:20 | handmade雑貨

*マーガレットの小箱*

先日、カルトナージュのお教室で
ふたつきのオーバル型の箱を作ってきました

e0081431_1351566.jpg

本当にいつもいつも作りたいものを好きな生地で
やりたいようにやらせていただいています

お優しい先生に感謝♪



e0081431_13522210.jpg

今回は母へのプレゼント

外にも中にもマーガレットがいっぱいです



自分が親になり、そして親ならではの悩みにたくさんぶちあたって
そのたび、母の優しさ、大きさを感じてきました

いつもたくさんのアドバイスをくれます

日ごろのお礼に心をこめてつくりました
喜んでもらえると嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-12-21 14:02 | handmade雑貨

お友達からのクリスマスプレゼント

先日、仲良くしていただいているmint teaさんから、サプライズのプレゼントをいただきました

e0081431_1133856.jpg





シュトーレンは食べたい気持ちをぐっと抑え
美味しい時期にいただきます

カラメルナッツケーキ、
グリーンレーズンで起こした酵母で作られた、味わい深いものでした

濃く入れたコーヒーといっしょにいただきました

mint teaさん、ありがとう♪
サイトからmintぱんを注文することもできます
気になった方、ぜひ一度お試しくださいね




私も久々、定番以外のパンを焼きました
「石臼挽き春よ恋」という粉や、きび砂糖を使ったベーグルです

e0081431_1582817.jpg

e0081431_158534.jpg




モチモチとした食感、やさしい甘み、
このパンも定番入りしそうです




最近出来上がったのはウールガーゼのストールです
アンティークレースを使い、モヘアの毛糸でフリンジを付けてみました

e0081431_23217.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-12-17 02:36 | handmade雑貨

*ブラウンチェックの長財布*

先日、イベントに足を運んでくださった方から
ブラウンのチェックで長財布を、というご依頼をいただきました

e0081431_13294380.jpg


表は同じ感じで、
中の生地をかえて
二種類作ってみました



e0081431_13301632.jpg




気に入っていただけるといいな♪

先週は生地やさんへ行って、またちょっと生地を購入したのですが
私にしてはめずらしく、ピンクの生地!
「明るくありたい」という願望のあらわれかな?

e0081431_13394251.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-12-10 13:44 | handmade雑貨