「ほっ」と。キャンペーン

手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マーガレットのグラニーバッグ


大好きなマーガレットのリネン生地でグラニーバッグを作りました


e0081431_12492647.jpg


自分で持つにはちょっと若い感じ・・・(笑)

たっぷり物が入ります

大人な感じのを続けて作っていると
こういうかわいい感じのものを作りたくなります





またまたがま口ポーチを作りました

e0081431_12555841.jpg



前回とは口金の形がちょっと違いますが
これもマチがとってあるので
ぷっくりしています



次女も使っていますが
専門学校のお友達にも気に入ってもらっています


そうそう、最近次女のお友達がふたり、家に泊まりに来ました

楽しく学校生活を送っているんだな、と、嬉しくなります♪
でもね、来月からshop店員としてアルバイトも始めるので
学校とちゃんと両立できるか心配しています




バッグとポーチをきのうプチ・ボヌールさんに納品してきました

e0081431_135061.jpg





たくさんの作家さんのハンドメイド作品のほかにも、おしゃれな雑貨がたくさん並ぶお店です

e0081431_1375331.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-10-31 13:27 | handmade雑貨

ころころがまぐちポーチ

e0081431_1025974.jpg

最近、いろいろな生地でがまぐちポーチを作っています

次女が赤系のを作って欲しいというので
小花柄でかわいい感じに♪





e0081431_10274516.jpg


ちょこっとつける飾りも
チャームだったり、ビーズだったり
雰囲気によって選んでいます



e0081431_10303452.jpg

アンティークの花柄を使ったものは
サイドにアンティークレースとイニシャルテープを♪




これらのポーチより少し大きめサイズも
ただいま製作中です



今月のカルトナージュでコンパクトなミラーを作りました


e0081431_10503574.jpg

e0081431_1051331.jpg




キャスキッドソンの生地で、気に入った感じにできあがったんだけど
まだ持ち歩いていません

でも、こんな明るい花柄を見ると、元気が出てきます♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-10-24 10:57 | handmade雑貨

ママチャリで爆走!!

連休の最終日、秋晴れのいいお天気でした
おともだちのmamiさんのshop「Enchante」がオープンするので
triangleのメンバー三人で自転車ででかけました

片道一時間弱の爆走です


e0081431_23533655.jpg

e0081431_23592531.jpg



暖かい雰囲気のお店、mamiさんが素敵な笑顔で迎えてくれました


e0081431_23544539.jpg

私は生地と毛糸を即買い!

アラン模様のバッグを作ろうと、今もくもくと編み進めています


e0081431_23522113.jpg



e0081431_23541836.jpg

帰り道、広い駐車場の日のあたる場所でニャンコが無防備にお昼寝していました




自転車でしばらく走ると、またまた素敵なアンティークショップを発見!
e0081431_024078.jpg

食器やガラスジャー、レースやテーブルクロスがたくさんありました
宝探しのように三人は店内をウロウロ・・・

e0081431_05476.jpg


やさしい、おっとりしたオーナーさんといっぱいおしゃべりをして
三人それぞれお気に入りを見つけて、満足~

サイクリングやお散歩で、いろいろな風景、お店に出会えるのっていいな~
と思った一日でした

これから気候がいいから、またどこかにおでかけしようっと♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-10-17 00:13 | おでかけ

お友達の書道展

今日は書道家のお友達の作品展に行ってきました

e0081431_285367.jpg




お友達の作品はもちろん、
生徒さんの作品も、それぞれの個性が引き出されていて
とてもいい作品ばかりでした

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください

冨田妍和一門展Ⅱ

今日は11時~19時
明日は11時~17時までです

会場は「阿佐ヶ谷ぶらっとりー」(阿佐ヶ谷地域区民センター一階)


分野は違ってもがんばっているお友達の姿はなんだかパワーをもらえます
お互い、充実した日々をおくりたいものです


e0081431_218362.jpg





最近作ったのはちょっとレトロな雰囲気の花柄の生地で作ったカードケースカバーです









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-10-12 02:55 | その他

サークルレースのBag

先週、長女が内定式を無事終えることができました
大学生活もあと半年、
これからは教習所にも通うようですが、
ちょっと天然さんなのでどきどきです(←あ!!長女が見たら怒りそう!)



秋色のBagを作りたくて
サークルレースの茶色の生地を使ってふたつつくりました

e0081431_1941516.jpg

e0081431_19424688.jpg




最近、レーズンがいっぱい入った山形パンを作りたくて
悪戦苦闘しています

e0081431_19484338.jpg


粉300グラムに210グラムのレーズンを入れて作っているんだけど
なんだかふくらみがいまいち・・・

難しいなぁ・・・
またがんばります!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-10-07 19:37 | handmade雑貨

*カルトナージュ&モチーフストール*

つい先日、お誕生日プレゼントの超さきどりでi-podを手に入れた次女、
音楽や画像を取り込むためにPCを占領するので
今のうちにUPしておきます(笑)

それにしてもi-pod、すごいです!!
今もバレエが好きな次女は熊哲の画像など入れて見ています

先日作ったカルトナージュのソーイングBOX、自分用にも作りました

e0081431_11364255.jpg

e0081431_11334976.jpg



Bagチャームなどを作るためのビーズやパーツが増えてきたので、工具といっしょにこのBOXに片付けました
うん、すっきり!!気持ちいいです♪
これで作業がはかどる?(笑)
いえいえ、ながめて満足しているんです・・・

アンティークのレース、テープなどを使用し、
ちょっと見えにくいけれどステッチを施し、
内側にはアンティークのお気に入りの生地を使いました



以前作った同じような感じのブック型BOXを重ねてみると

e0081431_11471987.jpg


おそろいな感じ♪自己満足です

そうそう、少しずつ編みためたモチーフをつなげてストールができました
モチーフを編むのより、つなげたあとの糸処理が大変だったかも・・・


e0081431_11435812.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-10-02 12:05 | handmade雑貨