手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カルトナージュとBag

先週、カルトナージュを習ってきました
先月と今月の二回のレッスンで仕上げた作品は
長女にプレゼントします
(次女の分、私の分も違う布で製作中です)

e0081431_14221039.jpg

キャスキッドソンのかわいい花柄で作りました




e0081431_14235493.jpg

ふたを開けると、トレイも付いているので
整理するのに便利そうです

結構大きいので、私は自分のができたらソーイングボックスにする予定なんだけど
長女は何を入れようか悩んでいました



e0081431_14305114.jpg





大好きな色のリネンにバテンレースを合わせてバッグを作りました

e0081431_14331372.jpg

e0081431_14335773.jpg



紫にちょっとグレーが混ざったような、とても微妙な色あいです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-08-27 14:43 | handmade雑貨

花柄の長財布

ずっと前から作りたかった長財布
少しずつ、少しずつ作っていってようやく形になりました

たくさんのパーツを縫って組み合わせていくのは
なかなか面白かったです

e0081431_113423.jpg


大好きなアンティークふうの花柄に

イニシャルモチーフをつけてみました





e0081431_13274.jpg


中はこんな風になっています

カードがたくさん入る作りになっています




作るのは大変だったけど
生地を変えて違う雰囲気の長財布も作ってみたいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-08-21 01:07 | handmade雑貨

すみれいろいろいろ

長女が数日間帰省していました
「寝だめ」して帰っていった感じです
大好きなコロッケやラーメン、水餃子や桃を食べ、
充電できたかな?

少し前に作ったもの、どれもすみれ色でした

e0081431_1103593.jpg


コットンの糸で編んだポーチ、

刺繍をしてビーズも飾ったブックカバー




e0081431_1124890.jpg

リネンカラーにすみれ色のお花のトートバッグ、

ギャザーを寄せて

レースやkeyのチャームがゆれて、

優しい雰囲気になりました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-08-20 01:18 | handmade雑貨

お友達のBag

オリンピックが始まって、テレビ観戦を楽しんでいるこのごろです

子供の頃、バレーボールが大好きで、本当は中学高校で部活に入りたかったんだけれど
ピアノをやっていたのでやらせてもらえず
今振り返ってみると、やっぱりやりたかったかな・・・・

アタックNO.1やサインはVのTVは子供の頃かかさず見ていました
あ、巨人の星も。(年がわかってしまいますね・笑)

女子バレーも男子バレーも興奮しながら応援しています

水泳もきょうは北島選手を見て感動しちゃいました!!
明日も楽しみな試合がたくさんです

e0081431_1101494.jpg






お友達に頼まれていたバッグを作りました

e0081431_1131224.jpg

こちらは娘さんのバッグ、



e0081431_115576.jpg


夜撮ったのでちょっと写りが悪いけれど
先日作ったショルダーバッグをアレンジして、ご希望の手提げタイプにしました

お会いしたことのないネットのつながりのお友達、
もう知り合ってから何年になるかな?

きっとこんな形が彼女の雰囲気に似合うだろうな、と思って
楽しく作りました♪

気に入っていただけるといいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-08-12 01:21 | handmade雑貨

8月になっちゃった!!

更新をサボっている間に早くも8月に突入!
暑さでばてていたわけではないのですが
こんな時期に大掃除をして腰痛になったり
まあ、細々とハンドメイドしています


e0081431_812110.jpg

ちょっと色がうまく出ていませんが
若草色のコットン糸で編んだニットバッグです

小ぶりなので、お散歩用かな?


e0081431_813176.jpg

久しぶりに作ったファスナーポーチ、

こういう色合いに惹かれます



昨日は夕方、少ししのぎやすかったので
自転車で西荻窪に行ってきました

カントリーキルトマーケットさんの二階、プチ・ボヌールさんにちょこっと納品です

e0081431_8214723.jpg



今は、お友達とブースをシェアしていて
こういう感じになっています



e0081431_824518.jpg



暑い日が続くので、猫のチョビは少しでも涼しいところを求めて家の中でうろうろします
なので、時々行方不明になったり(笑)

昨日は、二階に行こうとしたら、あれ???

e0081431_8272124.jpg



e0081431_8275788.jpg


チョビさん、
おくつろぎ中失礼しました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-08-01 08:34 | handmade雑貨