手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP・Blog
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビーズをちりばめたショルダーバッグ

きのうはハンドメイドな一日、

少し前から作っていたショルダーバッグができあがりました

e0081431_1134359.jpg

e0081431_1152211.jpg



真っ白ではない、とろんとしたいい感じのリネン生地に
ビーズやモチーフをつけました

手縫い部分が多いので時間がかかったけれど
大好きな雰囲気に出来上がり
なんだか気分も上向きになります♪







e0081431_1192256.jpg

紅茶のマフィンにはホワイトチョコチップが入っています

これは我が家の定番!




e0081431_121491.jpg

シェリッペンというパン、
ソフトで香りのよいパンです




次女が、専門学校のお友達に「お母さんのパンを食べてみたい」
と言われているので
今日はパンとマフィンをたくさん持って出かけていきました

みんな、喜んでくれるかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-06-28 13:06 | handmade雑貨

久しぶりのカルトナージュとギャザーバッグ

久しぶりにカルトナージュを習ってきました

e0081431_2248699.jpg

今回出来上がったのは
ワインボックスを使った収納ボックスです

地味な色合いで次女にはおばさんくさいといわれたけれど
大人っぽいといってほしかったなぁ・・・




e0081431_22521159.jpg

なにやら大きいものが家にやってきて、
ちょびもにおいをかいだり、なんだか落ち着きません

とりあえずはお気に入りのリネン糸などを収納しています



先日生地やさんで見つけた、とってもグレイッシュなピンクのリネン生地で
ギャザーバッグを作りました


e0081431_2257836.jpg



最近はネットの生地やさんではあまりお買い物をしません
お店で実際見て、触れて生地を選ぶほうがいいみたいです

なのでちょっと遠出したりして
気に入ったものを買っています♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-06-26 23:01 | handmade雑貨

バッグいろいろ♪

最近、次女にミシンを占領されてしまうことが多いんです
専門学校の課題が多く、なかなか大変そうです

昨夜は不思議な形のスカートのすそに何段もフリルをつける作業をやっていました

ミシン、もう一台欲しいな・・・


そんなわけで次女のいない時間にミシンを使い、夜はなるべく手縫い部分や編み物、なんていうふうに
時間を工夫して使おうと思っています

e0081431_22352323.jpg

黒のサークルレース生地を使ったmini bag




e0081431_22374151.jpg

以前にも作った麻ツイードのショルダーバッグ、

今回はバテンレースを紅茶染めして黒のイニシャルテープと一緒につけてみました





e0081431_2246481.jpg

e0081431_22475914.jpg



これも以前作ったトートバッグとほぼ同じですが


リバーシブルでひっくり返すとシンプルな感じです

納品用と一緒に自分用も作っちゃいました♪



カントリーフェスタin北九州2008CURLY ANNさんのブースでちょこっと参加させていただきます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-06-18 22:50 | handmade雑貨

大きめギャザーバッグ

最近とても気に入っている生地で
大きめギャザーバッグを作りました

e0081431_1111613.jpg

持ち手は皮を使用しているので
ちょっとよそ行きにもいいかな?

取り外し可能なチャームもつけました

自分のすごく好きな感じに仕上がって満足しています




先週はひさしぶりにパン教室を開いちゃいました
といっても、今は我が家にはちょびがいるので
そのことを了解してもらい、お友達の希望のパンを数種類・・・

e0081431_11171268.jpg

くるみパン、バターロール、ハムチーズパン、
そして急遽食パンも!!

喜んでいただけたようでよかったです




以前は定期的にパン教室を開いていましたが
ここ数年はそれもできなくなり
久しぶりでちょっとドキドキ、でもとてもにぎやかで楽しい一日になりました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-06-15 11:21 | handmade雑貨

イベント無事終了しました


e0081431_1571136.jpg


イベントが終了しました
怒涛の一週間!!その後はちょっと力も抜け、ぼ~っとしています

とにかくたくさんのお客様に足を運んでいただき
楽しかった、温かい雰囲気でよかった、と感じてもらえて
本当にやってよかったな、と思っています

残念なのはイベント直前と期間中に作ったものの写真を撮り忘れてしまったこと・・・
でもきっといろんなおうちで可愛がってもらっているんだろうな~と思うと
とても嬉しい!!

またイベントやろうね、と3人で話しています
次回はいつごろかな?


先日またひとつ歳をとってしまいました(涙)
次女がプレゼントといってくれたのは、

e0081431_2221331.jpg

ねこちゃんのついたマグとちょび用の水入れ


え?ちょびって私と同じ誕生日?(笑)


この日はデパートをうろついていたら長女から電話、おめでとうの言葉をもらいました
日本橋のいろんな建物を見に行くというので
合流してのんびり歩いてきました

古い建物と新しい建物が入り混じった、そんな街でした




e0081431_22444044.jpg


大好きなアンティークふうの花柄でななめがけショルダーを作りました

見えるかな?

英字スタンプとアンティークイニシャルモチーフがポイントです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-06-10 22:58 | 雑貨shop