手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

忙しくなりそうです~

暖かい日が何日かあったので
庭の梅の花がずいぶん咲いています
でも、明日はまた冷え込み、嵐の予報・・・
お花もびっくりしてしまいそうです

e0081431_0363464.jpg




e0081431_0384249.jpg
大学の後期の試験は終わったけれど、

あいかわらず就活に忙しい長女のリクエスト、ベッドカバーを作りました

生地の幅が140cm以上あって、可愛い花柄で・・・ってなかなかないんです
これで喜んでもらえるかな♪



e0081431_0432429.jpg
e0081431_0442513.jpg




以前にも作ったチェックのタックバッグ、黒のバテンレースをつけて作ってみました
黒のギャザーバッグも今回は存在感のあるモチーフをつけました
このふたつは4月に参加するイベントに向けて製作しました

びっくりしてしまったんだけれど、
3月の、キャンセル待ちしていたイベント、急に参加できることになりました
間に合うかな~・・・
これはtriangleとして3人で参加する初めてのイベントです
3人で楽しくがんばりますので、お近くの方はぜひお出かけください

手作り雑貨マーケット

3月9日(日) 11:00~15:30
所沢ミューズ ザ・スクエア

そんなわけで明日はtriangleのメンバーで打ち合わせ&ラッピングなどのお買い物です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-02-27 01:11 | handmade雑貨

*ニットの携帯ポーチ*


e0081431_2318490.jpg

久しぶりに携帯ポーチを作りました

今回はコットンの糸で編んでみました




今年のバレンタインは
「チョコとマフィンを作るから、お母さん、手伝ってね」
という次女の言葉・・・

う~ん、あんまり信じていなかったけど

やっぱり!!


e0081431_2321964.jpg

これは紅茶のマフィン



e0081431_23251574.jpg




定番のトリュフも、ほぼ、私が作りました
次女の役目は試食!

あ~、疲れた・・・

ちょうどその日、アルバイトはおやすみだったんだけれど
たくさん箱につめてお店の仲間に持っていきました

トリュフのコーティングが終わった後、
オレンジピールもコーティング♪

これがとってもおいしくって
すごく気に入りました
定番になりそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-02-19 23:33 | handmade雑貨

*shopプレビュー中です*

今日は次女とチョコレートを作るので
さっき大量に削り、ただいまキッチンは甘~い香りが充満しています

画像の準備が出来ましたので
ただいまshopプレビュー中です

今晩9時頃にopen予定です

e0081431_1454074.jpg

今回は大好きなレースやモチーフ、チャームなどでセットを作ってみました

ハンドメイドに役立てていただけると嬉しいです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-02-12 15:04 | handmade雑貨

*カルトナージュとすみれいろのBag*

今年は雪がよく降ります
私が生まれたのは京都ですが、育ったのはあたたか~い静岡、
雪が降っているときはなんだかワクワクするんだけど、雪道を歩いたりするのは苦手です

でも、この前だいぶ積もったとき、雪かきをがんばりました

e0081431_1344552.jpg

カルトナージュで、アクセサリートレイを作りました
ちょっと渋めの花柄がとっても気に入っています

でも!

よく考えたらトレイに置くアクセサリーがない!!

今のところ何も入れずに飾ってあります




e0081431_13181788.jpg

すみれ色のバッグを作りました


微妙な色合いがなかなか出せないのですが
 


e0081431_1322786.jpg

←この画像が本当の色に近いです




e0081431_1338966.jpg

リバーシブルなのでひっくり返すと、落ち着いた花柄なんです

今回は革とアンティークレースをちょこっとつけてみました



このバッグや、はんこケース、miniバッグ、冬物バッグのsaleなど
近日中にshopにupしたいと思っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-02-10 13:49 | handmade雑貨