手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

kids bag+


e0081431_20462680.jpg
委託のお店のイベント用に
kids マフラー&バッグを作ってみました

ふんわりした伸縮性のある生地でしたが
思い通りの感じにできあがりました




e0081431_20511885.jpg

こちらは色違い

バッグにはくまさんの大きなボタン、マフラーにはお花を散らしてみました




e0081431_1957969.jpg


先週、プチボヌールさんに少しだけ納品してきました

ここのところいろいろ思うことはあったのだけれど
やはり残りの人生を心豊かに過ごしたいので
自分に正直に、前向きに!!と考え
わくわくしながらいろんなものを作っています

ハンドメイド仲間と話が盛り上がり
このたび3人でグループを作り、いろんな活動をしていくことになりました

グループ名は「triangle」

まだまだスタートしたばかりですが
一人ではできないことが、仲間が力を出し合って、支え合って出来る・・・
いろいろトライしていくつもりなので、温かく見守っていただけるととてもうれしいです♪

三人のブログです→「triangle」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-11-26 21:05 | handmade雑貨

気分転換!!

ブログほっぽりだしてました(汗)
ちょっと落ち込んでいましたが皆さんのコメントにも励まされ
出歩いて気分転換を図り
委託のお店のクリスマスイベントに向けていろいろ作っています

e0081431_22321965.jpg

胡桃のオーナメント

消しゴムはんこでアルファベットを彫りました



e0081431_22411375.jpg

以前に作ったボンヌ風小物入れも
内側の生地を変えて復活です♪




こうやってまた元気に前を向いて作品を作れるようになったのは
ブログのお友達の励ましと
先週お友達の素敵なおうちで楽しいランチ、おしゃべりが出来たことが大きいかな


e0081431_22513974.jpg



おいしいものをいただき、大きな空も見ることができ、
久しぶりに深呼吸した~っていう感じの一日でした




身内に私のしていること、ハンドメイドとその委託を反対されたのはかなり辛かったけど
でも自分が自分であるために
大好きなハンドメイドをがんばるぞって思いました

自分をわかってくれるお友達の存在って大きいな

本当にたくさんの人たちからパワーをいただきました
ありがとう!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-11-21 23:05 | handmade雑貨

*イベント開催中*

少し前にイベントへの参加のお誘いをいただきました
あまり時間がなかったので少ししか納品できませんでしたが
山口県にある雑貨やさん「CURLY ANN」さんで今日から開催されています

アンティークなどがたくさんの、素敵なイベントなので
お近くの方はぜひ足をお運びくだい♪



e0081431_20521397.jpg

リバーシブルのショルダーバッグ



e0081431_20572934.jpg

以前にも作ったお気に入りのレトロポーチ

ほかにバッグとポーチを少しばかり作りました



e0081431_20581747.jpg

こちらはイベントとは関係ないんだけれど
honey breadをねらう、かぴばらさんです




今週末に委託のお店のクリスマスイベントの納品をしなければいけないのに
ちょっと「言葉」でへこんでいます
う~ん、打たれ弱い私・・・

明日はお友達のおうちに伺うので気持ち、切り替わるかな?


それにしてもやっぱり「言葉」は大切です
一言で相手を幸せにしたり、どん底につきおとしたり・・・
うん、よく考えて発するべきものだ、と、この歳になってまた再認識しています

お友達のところになかなか伺えずごめんなさい
ゆっくり伺わせていただきます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-11-12 21:21 | handmade雑貨

ちょっとブレイク♪

e0081431_17555120.jpg

お茶にしましょうか?



こんなピンクッション作ってみました(笑)


先日はSHOPにたくさんの方に来ていただき
ありがとうございました

プレゼントにと選んでくださる方、
ブログを楽しみにしてくださっているという方、(のんびり更新ですが・・・)

お会いしたことなんてもちろんないけれど
メールでやり取りして、私自身がhappyをもらっている気分です

ありがとうございました


今日は布などの整理中で~す♪



e0081431_18103563.jpg

「わたしにもかまってよ~」




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-11-02 18:13 | handmade雑貨