「ほっ」と。キャンペーン

手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
HP・Blog
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グラニーバッグ

ずうっと前にお友達に頼まれて作ったグラニーバッグ、
お友達のお母様や、お友達のそのまたお友達、その方のお母様にもご注文いただき、
そしてまたバッグを見てお友達が気に入ってくださり、作りました♪
(文字にすると、すごくややこしいね)

こんなふうに広がって、嬉しい限りです

e0081431_221958100.jpg

だいたいのお好みを伺って、こんな感じに出来上がりました

気に入っていただけたかな?





体調はなんとなくまだすっきりしないのですが
気分のいいときにはゆっくりハンドメイドしています

少し前にカードケースをまた作りました

e0081431_22254056.jpg

アンティークの花柄生地を使って
大好きな紺色系で作りました




きょうはちょっと元気があったので
グラハムブレッドを焼いたんです

e0081431_22322432.jpg
くるみやはちみつが入っています
今回はコルプ型で大きめに作りました


パン好きの長女がいないので消費が少ないのですが
ピーナッツバターにはまっている主人がバクバク食べています
一度何かにはまるとかなりしつこく続くので
きょうまたピーナッツバターを買いに行ってきました(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-07-31 22:34 | handmade雑貨

リバーシブルギャザーバッグ

おはようございます~
ゆうべも3時間足らずの睡眠・・・
辛いなぁ~

今日はお天気になるのかな?
空とにらめっこしながら、洗濯機まわしています(←本日二回目!)

我が家のテレビ、普通に映っているので気づかなかったんだけれど
なんと、屋根のアンテナが倒れていました!!
なので、今日は電気屋さんに来て、直してもらいます



リバーシブルのギャザーバッグを作りました

e0081431_9282032.jpg


白いレース地の下に明るいリネン生地が見えるのが気に入っています

アンティークのモチーフもつけて、
大好きなホワイト&ベージュの組み合わせです

(夜、写真を撮ったので、画像が暗めですね)



e0081431_934116.jpg

ひっくり返すとすごくシンプル

なのでチャームをつけました




e0081431_9354054.jpg

ちいさな鍵穴です♪


先日、作りためたものを
Happy*Timeさんに送りました

かわいい雑貨shopです
お時間のある方は見に行ってみてね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しています。応援ありがとうございます♪



e0081431_9382655.jpg


たいくつだから箱にはいってみたよ


[PR]
by navy_blue67 | 2007-07-20 09:47 | handmade雑貨

ばねポーチつくりました♪

久々の更新になってしまいました

最近夜眠れなくて、3時4時まで起きています
朝、ぼ~っと主人を送り出し、
ちょっとうとうとしたりもするけれど・・・
なんだかパワーがないんです

毎日そんな状態なんだけれど
少し気分のいいときは草取りをしたり片づけをしたり・・・

ハンドメイドもゆっくりやっていました

肩こりもひどいし、更年期の症状もあるし、悩み事もあるし
気合を入れたくても入らないので
今はしょうがないな、と元気が出るのを待っています


委託用にすこしずつ作っていました

e0081431_22385929.jpg

ばねポーチはいろんな生地・いろんなタグで
つくってみました



e0081431_2248662.jpg

ギャザーバッグは薄いパープル系のいい色合いの花柄です

優しい雰囲気かな?





ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しています。応援ありがとうございます♪



[PR]
by navy_blue67 | 2007-07-15 22:57 | handmade雑貨

シックなカードケース

またまたカードケースです。
正確にはカードケースカバーってとこかな・・・

市販のカードケースを使用しています
保険証やカードがたくさんはいるもの

今日は気に入っている花柄のリネンを使って
落ち着いた雰囲気にしました

e0081431_1743925.jpg




深いブラウンのリネンにベビーサイズのイニシャルモチーフをつけて
大人~な雰囲気になったかな?



e0081431_179198.jpg

久しぶりに食パン以外のパンを焼きました

これから暑くなってくると、
食パンのように長い時間オーブンを使うものより
小型パンのほうが部屋が暑くならなくていいかな~・・・
なんて思ったりもしました



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しています。応援ありがとうございます♪



[PR]
by navy_blue67 | 2007-07-04 17:12 | handmade雑貨

シンプルなカードケース

昨日家に届いたもの・・・
楽しみにしていた生地、LINNETさんで注文していたものです

e0081431_12205962.jpg


ベーシックな生地ばかりですが
どれもとても上質


何をつくろうかな?



もうひとつ届いたのは下宿している長女の原付の駐車禁止違反金の振込用紙・・・

あ~、これは届いてほしくなかった!!

しかも・・・9000円!

長女さん、これを見たら心して電話してきてください
バイト代で払ってね
振込用紙、そっちに送ります!

e0081431_12374065.gif


さてさて、最近はシンプル志向の私ですが
やはり今日も・・・です

e0081431_12294255.jpg

小さいほうのカードケースには前の日記のバッグにつけたのと同じ
麻のレースを、

大きいほうには先日Favorites!さんで購入したアンティークのレースをつけてみました



レース自体が素敵なので、すっきりさせたらいいかなって思い、
あとは何もなしです
(手抜きじゃないよ~・笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-07-01 12:38 | handmade雑貨