手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リネンキャンバスでレースバッグ

やはり梅雨の湿気は苦手です

十数年前、オランダで暮らたことがあるのですが
街の温度計が42度を示していたときも、
暑いとは思ったけれど、からっとしていました
クーラーがないのが辛かったけれど
やはり日本のじめっとした暑さとは違っていました

今日はまた暑くて・・・
しかもただいまオーブンで食パンを焼いているので
かなりの暑さです

でもね、出来上がったバッグはさわやかな「白」

e0081431_14454473.jpg



e0081431_14473629.jpg


白の麻のレースを持ち手につけ、

エッフェル塔のチャームを揺らしてみました


e0081431_1449938.jpg

内布はリネンのチェックです

麻のレースってちょっとざっくりした感じで
なんだか好きなんです

近くの生地やさんで購入するんだけれど、
いつも同じ柄があるわけではないので、
気に入ったのがあるときに購入しています





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-06-27 14:54 | handmade雑貨

カードケース

雨模様の休日
ミシン周りの片づけをしました
生地やレース、テープ、コード、糸・・・


布あわせを考えるのは大好きなんだけれど
たくさんの生地を引っ張り出して
気づくと大変なことになっていたりします(汗)

だいぶ片付いたので気分がいい~♪
これから何をつくろうかな~なんて楽しく考えています

e0081431_0563073.jpg


これはおととい作ったカードケース
先日生地やさんで見つけた花柄のカットクロスに
同じ若草色系のリネンをあわせてみました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-06-25 01:07 | handmade雑貨

トートバッグ

先日、義父の病院に行くときに
環八を車ではしっていたんですが
すごく混んでいて、ノロノロ運転していました
そういう時って、なんだか集中力が途切れてくるんだけど
反対側の車線(こちらも激混み!!)で追突が!!!

アクセルとブレーキを間違えたのかなぁ?
後ろの車が前の車に突き刺さっていました

そんな様子を見てびっくりし、
しっかり運転してきました

道がすいているときも混んでいるときも
十分気をつけて運転しなくちゃ!!

e0081431_01518100.jpg


前回の日記同様
今回もモノトーンのバッグです

e0081431_016736.jpg

トートバッグなんだけれど

黒とベージュのチェックのリネン生地、

そのベージュと同じ色目のリネン糸があったので
モチーフを編んでつけてみました




e0081431_019915.jpg

もちろん、リバーシブル仕様、

以前作った紺のチェックと同じような感じです


これは、前の日記のものと一緒に
委託でお世話になっている
Atelier Aliceさんに送りました
素敵なお店で、写真もきれいに撮ってくださるので
ぜひ見に行ってくださいね
子供服のお店ですが、おとな服も雑貨も扱っていらっしゃいます
(on lineで購入できるものもあります)


最近いろいろなものを同時進行で作っていて落ち着かなかったんだけど
きょう、ひと段落しました
さて、次は何をつくろうかな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-06-20 00:29 | handmade雑貨

久しぶりの日記

なんだかいろいろな用事があり
ゆっくりとした時間がとれずに日記もサボっていました

そんななかでひとつ年をとり、
免許の更新にも行って来ましたよ~
いざ、写真を撮るときは汗は吹き出てくるし、目をつぶりそうになるし、
あ~あ、この写真で5年間・・・・と思うとちょっと悔しかったりします


忙しい中でも、どうしても行きたかったFavorites!のリアルshop、
自転車をとばして行ってまいりました


e0081431_1882435.jpg


e0081431_1885572.jpg


お店のなかは好みのものがいっぱい!
作家さんの素敵な作品やアンティークの素材など、
たくさんの刺激とhappyをいただきました

私のGETしたものは・・・

e0081431_18134619.jpg


今回はお誕生日のプレゼントはここで!と思っていたので
いろいろなレースを購入、
そしてずっと欲しかったLa petit plumeさん
のポーチもお店に入って探しました
とっても素敵♪
白で汚しそうで使うのに勇気が要ります!


購入したアンティークレースやモチーフをちょこっとつけて
たっぷり荷物が入るタックバッグを作りました

e0081431_18194695.jpg

黒と白のブロックチェック

またまたリバーシブルです

ひっくり返すと・・・


e0081431_18204386.jpg

黒のリネン
レースがアクセントになっています





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-06-14 18:25 | 雑貨shop

ペンケース作りました

投稿し終えたと思ったら・・・やってしまいました
もう一度書き直しです(涙)

さ、気分を変えて・・・

先日お友達から依頼のあったペンケースを作りました
「シンプルな感じ」ということだったので

e0081431_1743585.jpg


思いっきりシンプルです

ちょっとエッフェルのチャームを付けてみました

内布は紺のリネンのストライプでさわやかに~





e0081431_1746370.jpg


こちらはレース糸でブレードを編んで付けてみました

アンティークの小さいモノグラムもちょこっとつけて

クラシックな感じかな

内布にはリバティの花柄を使いました




お友達はどちらが好みかな?


e0081431_1751337.jpg




最近はお天気のいい日はたくさんお洗濯します
気持ちいいですよね~

今日も三回洗濯機をまわし、

レースのカーテンもそろそろ洗おうかな~と思案中です



*5月28日にHPの方から問い合わせメールを下さったO様
お送りした返信メールが戻ってきてしまっています
もう一度ご連絡先を教えていただきたいと思います*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-06-05 17:56 | handmade雑貨