手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美味しいプレゼントがやってきた!!

まだまだぼ~っと暮らす日が続いています
更年期のせい?
肩は凝るし、目も疲れるし
まあ、のんびりいこうか、と自然の流れにまかせています

先日大きな段ボール箱が送られてきたので何かと思ったら
楽天でブログを書いていたときに知り合ったお友達MintTeaちゃんからでした
娘さんから「実験屋」といわれるほど
天然酵母の実験?(笑)に取り組んでいるMintTeaちゃん、
送ってくださったのは・・・

e0081431_23303244.jpg


こんなにたくさんのパンです!!

冷凍便で送ってくださったので
少しずつ解凍していただいています
MintTeaちゃん、ありがと~♪
今朝はトトロのおみやげみたいな「ラフィアジンジャーブレッド」をいただきました
とてもおいしかった~

苺酵母、ヨーグルト酵母、小麦酵母など、いろんな酵母でつくられています
私もいつか時間にゆとりができたら
実験屋になろうかな~


私は主人からのリクエストで久々にクレープシュゼットを作りました

e0081431_23375326.jpg

お酒をふりかけたあと
炎を立ててフランベするのが
料理人ぽくて自己満足!

久々に作ったので喜んでもらえました



e0081431_2341796.jpg



一日中ねているちょび、
ちょっとうらやましかったりして・・・



[PR]
by navy_blue67 | 2007-01-24 23:44 | 手作りパン

イベント用の作品です

イベント用に小物入れの依頼を受け、
あまり時間がなかったので
よく作る感じのものでいくつかつくり、納品しました

e0081431_21574699.jpg


お花がいっぱい
少し大きめの小物入れです
(持ち手は後ろに倒しちゃってあるので見えませんね~)

今回は内布を水玉にしました
なかなか気に入っています♪




e0081431_2244753.jpg

小さめの小物入れは
例によってまあるい形

ハードな接着芯を貼ってあるので
いろいろに使えると思います



イベントはただ今開催中、
この小物入れを仕上げて以降、ちょっと体調不良でのんびり過ごしていましたが
やっと少し元気が出てきました


今度は何かすっごくシンプルなものも作りたい気分・・・
あ、でも、やりかけのものがいろいろあるので
まずはそれを仕上げちゃいます♪



[PR]
by navy_blue67 | 2007-01-21 22:12 | handmade雑貨

Kids ランチバッグ

久々の更新になってしまいました
暮れにイベント用のこものいれを依頼されたので
がんばって製作中です

でもね~
のんびりな私なので、なかなか進みません(汗)
納品は15日、間に合うかな?
がんばれ、私!!


暮れのうちに作ったKids ランチバッグ&コップ入れ、
UPするのを忘れていたので・・・

e0081431_010201.jpg

ブルーバージョン、




e0081431_0122862.jpg

そしてピンクバージョン、

かわいくできたかな?



きょうPCをいじっていたら急に切れて真っ暗に・・・
そして再度立ち上げたら、なんだかHPの字が小さくなっている・・・

う~ん、なぜだろう?
PC音痴の私がやたらにさわるとまた何か起きそうなので
このままにしておきます

近視&遠視&乱視の私にはちと辛い文字の小ささです(涙)



[PR]
by navy_blue67 | 2007-01-13 00:20 | handmade雑貨

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

パソコンにもなかなか慣れないまま
何とかブログ・HP・web shopなどやっている自分に驚いています

いろんな方と知り合い、おしゃべりしたり、数年前の自分からは考えられない
とても充実した日々です

ドキドキで始めた委託やweb shop・・・
webのほうでは「届きました~」と同時に嬉しい言葉をかけていただいたり、
そんな時本当に幸せだなあって思います

まだまだ未熟ですが
いろんなことを吸収しながら私らしいものを作っていきたいと思いますので
今年もブログで見守ってくださ~い♪



去年暮れに帰ってきた長女、
バイトしているお店で買ってきてくれました

e0081431_22431634.jpg

スティックケーキ、
見た目もおしゃれだし
味もよかった~♪




そしてこれは義母に暮れにプレゼントしたひざ掛け?です
e0081431_2247214.jpg

かぎ針で簡単な編み方でつくりました
軽くて暖かいので
喜んでいただけたようです♪
[PR]
by navy_blue67 | 2007-01-03 23:00 | handmade雑貨