手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

委託とイベント

きょうは カントリーキルトマーケットさんの2階プチ・ボヌールさんに少し納品してきました
自転車で行ったら、ちょっと寒かったです
お店ではいろんな作家さんの作品を見せていただいたり、一階で生地を買ったりしてきました

e0081431_222825.jpg


e0081431_22293313.jpg

今朝仕上げた小物入れ
(やっぱりいつものかたち!!)
も持って行きました



オーナーさんからイベント用に小物入れを作ってくださいとご依頼をいただきました
あまり日にちがないのでどのくらい作れるかわかりませんが
がんばってみたいと思います

イベントは来年1月19日(金)~27(土)東京ドームでひらかれる「東京国際キルトフェスティバル」だそうです

カントリーキルトマーケットさんのブースの片隅にちょこっとNavy Blue作品が並びますのでよろしくお願いいたします


e0081431_22432563.gif




[PR]
by navy_blue67 | 2006-12-28 22:45 | handmade雑貨

Merry Christmas!!

年末のあわただしさの中で
とっても嬉しいプレゼントが届きました

お菓子作りの上手なお友達がおいしい焼き菓子や紅茶をおくってくださったんです

e0081431_21371919.jpg


ラッピングも凝っていて
お味はもちろん!!いい素材で丁寧に作られていて幸せ気分に浸っていました




e0081431_21435371.jpg





今年のクリスマスケーキは小さめに15センチの物を作りました


e0081431_2146631.jpg
とてもシンプルでしょ?

ホワイトチョコレートを削ってコポーをつくり、
まわりとトップにいっぱいつけました


e0081431_21494121.jpg

あ、これは次女がアレンジをして飾ってくれたお花です




クリスマスが終わるともうあとわずかで今年も終わり・・・
一年が早くすぎていきます

まだまだお掃除が途中です
がんばらなくちゃ!!
[PR]
by navy_blue67 | 2006-12-25 21:55 | 手作りお菓子

なんでもポッケ

先週、風邪でダウンした長女から電話があり
辛そうだったので、食料とお薬などをもって下宿にいってきました
ついたころにはだいぶ良くなっていて
久しぶりの食事、おかゆをつくっていろいろ話してきました
課題の図面など出してきて見せてくれて、ちゃんとがんばっている様子がわかって一安心・・・

そうそう、先日「Favorites!」でお買い物をしました

e0081431_2205348.jpg


アンティークのレースやモチーフがはいったBOXなどを買いました
この、箱も素敵なんです
モチーフなど、またしばらく眺めて楽しんだら形にしていきたいと思います

e0081431_224544.jpg





e0081431_2294581.jpg

今日は以前作ったビスケットBOXのような感じでなんでもポッケを作りました

キルト芯も入ってふんわりです

e0081431_2354360.jpg



[PR]
by navy_blue67 | 2006-12-17 02:45 | handmade雑貨

ギャザーバッグ&イングリッシュマフィン

リネンのギャザーバッグ、また作りました
今度は紺色、藍色に近いいい色です

e0081431_929388.jpg



e0081431_932081.jpg
レースやC&Sのタグでちょっとおしゃれしました

内布はアンティークっぽいコットンリネンの花柄、
落ち着いた感じのバッグになりました






e0081431_9351014.jpg




下宿している長女からSOSが来たので
いろんなものをつめて救済BOXを作って送りました(笑)

長女の希望はお米、ゴミ袋です
え?ゴミ袋?って思ったけれど
長女の住むあたりは半透明のゴミ袋に入れなければいけないのに、東京のように指定ゴミ袋も売っていなくて、
スーパーの袋をゴミ袋にするんですが、そんなに頻繁にスーパーに行くわけではないので困っていたようです
コンビニの袋は白だから使えない・・・

自治体によって違うんですね


e0081431_94356100.jpg
ついでにイングリッシュマフィンを焼き、荷物に入れました

これでしばらく潤うかな?
[PR]
by navy_blue67 | 2006-12-12 09:48 | handmade雑貨

リストウォーマー

先日のSHOP OPENにはたくさんの方に遊びに来ていただきありがとうございました
今度は何を作ろうか?と、今やりかけのものもいろいろあるのに
落ち着きのない私です

かぎ針でリストウォーマーを作りました

e0081431_20343235.jpg


隣に住む義母のために編みました
リウマチに突然なってしまい、最近はだいぶよくなってきたものの、手首が冷えて辛いというので
ちょっと編んできのう渡しました
そうしたらきょう「すごく暖かくてうれしい」と電話。
よかったわ~
もうちょっと手首の部分を長くして、かえのもう一枚編もうかな

リハビリにいいかと思い、指編みの本をすすめたんだけれど、
指がまだ痛くて少し無理なようです
義父が指編みをやってみたいと言い出したのには驚きました・・・
[PR]
by navy_blue67 | 2006-12-08 20:41 | handmade雑貨

バネポーチ&ショップオープン

いつもの感じのバネポーチを作りました
e0081431_18442746.jpg


マーガレットのリネン生地は私の大好きな生地です
赤のほうは娘たちの好きな元気かわいいテイスト♪

なんだか今日はミシン前のいすをちょびに占拠されてしまいました!
あまり気持ちよさそうに寝ているので
動かさずにそのまま・・・
気がついたらず~っと寝てる!!
e0081431_185052.jpg
(一緒に写っているのは22年使用の古いミシンです)

web shopも久しぶりに更新したのでよかったら遊びに行ってみてくださいね
今回は冬向けのバッグ中心です
Navy Blue
[PR]
by navy_blue67 | 2006-12-03 20:09 | handmade雑貨

クリスマスBOX・2

いよいよ12月に突入してしまいました・・・
今年も残りわずかです

本当に久々のショップオープン、数は少なめなのでもう少し増やそうか~などと考えてもみましたが
どんどんオープンが遅くなるので、
このあたりで、ということで
12月3日(日)午後8:00予定です

よろしくお願いいたします


今日はクリスマスボックスの新しいのを作りました
生地を見て、気に入って買おうと思ったら、そのお店にはもうカットクロスしかなくて
ちょっと探したりしました~

e0081431_21314181.jpg


結構たっぷり入ります
ボタンもクリスマス仕様です
e0081431_21343533.jpg
e0081431_21351737.jpg



[PR]
by navy_blue67 | 2006-12-01 21:38 | handmade雑貨