手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日のお買い物と委託の様子

きのう、期間限定の素敵な雑貨shop「Favorites!」でGetしたものをご紹介します

本当にいろいろ素敵なものがたくさんで、絞り込むのが大変でした

e0081431_218121.jpg


ちょっと画像が暗くてわかりにくくてごめんなさい
ステーショナリーも素敵でしょ?
小物入れになるペンケースにも蝋引きのペーパーバッグにも素敵なはんこが押されているんです
少し前にお友達からアンティークモチーフをいただいて、そのとりこになっちゃった私・・・
(まだ使えずに眺めて楽しんでいますが)
違った形のモチーフを購入しました

本当はディスプレイに使っていらしたのですが
「いいですよ」と言っていただいて、幸せ~

これも当分は眺めます(←変??)


e0081431_21163340.jpg
あと、こちらはバラのキャンドル


とても繊細な花びらの一枚一枚・・・
絶句です!!


素敵なものを買い込んでお店をあとにし、
すぐ近くのカントリーキルトマーケットさんの2階プチ・ボヌールさんに納品してきました
二週間前の納品からまたいくつかの作品をお買い上げいただいて
少しスペースが寂しくなっていたので、ちょうどよかったです


e0081431_21233864.jpg

今、スペースはこんな感じになっています
[PR]
by navy_blue67 | 2006-10-30 21:29 | handmade雑貨

今日のお出かけ

夕方西荻窪に出かけてきました
期間限定の素敵な雑貨shop「Favorites!」に行きたかったんです

昭和初期のおうちのスペースを借りられての三日間だけのshop、
明日までなのでぜひご紹介したくて今日なんと二つ目の日記を書いています(珍しいでしょ)

e0081431_22142412.jpg


とっても素敵でした
いろいろな作家さんたちの作品、そしてステーショナリーもいろいろ!
どれもツボでした!!
購入したものはまだ写真を撮っていないので、次回ご紹介します

お店の中も撮らせて頂けば良かったんだけれど、そんなことはすっかり忘れ、
優しいオーナーのyayoiさんとおしゃべりしたり、コーヒーをいただいちゃったり・・・
夕暮れ時でちょうど他にお客様がいらっしゃらなかったので、長居してしまいました

どんなお品物があるかはyayoiさんのブログで紹介されているので、ぜひ見に行ってみてくださいね。
[PR]
by navy_blue67 | 2006-10-29 22:23 | 雑貨shop

大きめギャザーバッグ

昨夜は眠れなかったので
思い立って、自分用にリネンの大きめギャザーバッグを作りました
大好きなスペアミントさんのとろんとしたリネン生地に裏はしっかりしたRickRackさんの麻デニムのチェック(写真撮り忘れた~!)

e0081431_14104765.jpg


いつもながら、室内の写真に苦労しています
いいお天気なのに、本当に年中くらい我が家・・・
それだけこのあたりは家が建てこんでいて道も狭いって言うことかな(涙)


e0081431_14142182.jpg

レースやボタン、スタンプでおしゃれしました
シンプルだけど、大好きなイメージです



e0081431_14162961.jpg

反対側にはアンティークのイニシャルテープ、黒をつけました
仲良しのお友達が以前安価で譲ってくれたものです
大事にとっておいたの

この、濃い目のリネンの色にぴったりで嬉しくなっちゃいます



やるべきことはいっぱいあるのに、自分のもの作っちゃった~!!
今日はこれから依頼のあったものの生地を探しに行ってきます(もちろん、このバッグ持って♪)
生地やさんめぐり、大好き♪
買いすぎに気をつけなくっちゃ・・・!!
[PR]
by navy_blue67 | 2006-10-29 14:38 | handmade雑貨

うれしいこと*ふたつ

ちょっと体調を崩していました
でも、いい事があったので、すぐ立ち直っちゃいました(←げんきんだな~)

具合が悪い私にめずらしく主人が「さっぱりしたものがいいと思って」とデザートを買ってきてくれました
結婚して22年くらいになるけれど、今までにこんなことされた覚えは無いよ!!

しかも主婦ならお財布を気にして買わない「千疋屋」のデザート!
写真を撮るまもなくみんなで食べました
美味しかった~マンゴームース!!

e0081431_13737.jpg
こんなレトロでおしゃれな箱に入っていました




もうひとつのうれしいこと・・・
ハンドメイドの雑誌社の方から特集ページの作品を少しばかり制作してくださいとの依頼をいただいたことです
ひとつはプロセス写真も撮るようで、気軽にOKしたものの今になって不安になってきちゃいました
だって、私、実はすごいおっちょこちょいなんです・・・
でも、がんばってやってみます
また詳しいことが決まったらお知らせしますね♪



e0081431_13144367.jpg

紅玉りんごでジャムを作りました
形が残っているのが好きなので、ごろごろ見えるでしょ?
[PR]
by navy_blue67 | 2006-10-27 13:19 | その他

イベントに参加します

今月27・28・29日に大阪の雑貨屋さんsucre*さんでひらかれる
「実りの秋 ~手作りのあるやさしい暮らし~」
に参加させていただきます

きょうはこれまでに作りためたものにタグをつけ、
発送しました

e0081431_20524352.jpg


どんな方の目にとまるのかな?
いつも委託の形でのイベントなので、いつか自分がお客様とじかにお話できるようなイベントにも参加してみたいな
[PR]
by navy_blue67 | 2006-10-20 20:53 | handmade雑貨

軽井沢旅行と原画展

二泊三日で軽井沢に旅行してきました
とてもいいお天気に恵まれ、自然を満喫してきました

e0081431_21235241.jpg


旧三笠ホテル、明治の香りがいっぱいの重要文化財です

e0081431_21242045.jpg


こちらは万平ホテル、
e0081431_21284738.jpg
このあたりは別荘地、
緑の中を気持ちよく歩きました



e0081431_21304114.jpg



そしてきょう、知り合いの原画展に行って来ました
e0081431_21334415.jpg



松井なつ代さんは本の挿し絵等で活躍されています
とても懐かしい絵、かわいい絵、趣のある優しい絵です

お近くの方、ぜひお出かけくださいね!!

e0081431_213763.jpg


e0081431_21372970.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2006-10-19 21:39 | その他

委託shopへ

少しばかり作品を持って、カントリーキルトマーケットさんの2階、プチ・ボヌールさんに納品してきました
8・9月はあまり売れ行きがよくなかったのですが、10月になっていい感じです

今日納品したのは
e0081431_2112567.jpg
e0081431_2115330.jpg

このほかに、カードケース大小、バネポーチ、などを置いてきましたe0081431_2121648.jpg

・・・ハイ、実は写真をとり忘れました
いつもディスプレイした後、携帯で撮ってくるんですけどね~

帰りに美味しいパン屋さんリスドオル・ミツさんで
ドライフルーツがぎっしり入った天然酵母のパンを買ってきました

e0081431_2264363.jpg

[PR]
by navy_blue67 | 2006-10-14 02:28 | handmade雑貨

リバーシブルのマット

これも少し前にお友達からご注文いただいたマットです
リバーシブルで二枚、ということだったので、似た様な感じで作りました
お友達は、以前いろいろに使ったドットの生地が大好きで、それを使って欲しいということでした

で、お友達のイメージに合わせてつくってみました

e0081431_17472277.jpg



e0081431_17475016.jpg


ひっくり返すとリネン&レース&刺繍

e0081431_175257.jpg



刺繍は一本どりでシンプルに

e0081431_17531194.jpg


気に入っていただけると嬉しいです
e0081431_17535171.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2006-10-11 18:09 | handmade雑貨

ころんころんポーチ

お友達から娘さん用にポーチを頼まれていました
コスメ柄の生地でつくってほしい・・・
いろいろ探してみたけれど無くて、コスメとは違うけどちょっとつくってみました

e0081431_2153839.jpg


コットンやフエルトでアップリケしました
チャームに手鏡をつけたのがコスメっぽい(笑)



e0081431_2112851.jpg
e0081431_21124428.jpg




ファスナートップは指輪のチャーム
中は元気なピンクのチェックです

こんな風なポーチ、いかがでしょう?
[PR]
by navy_blue67 | 2006-10-08 21:18 | handmade雑貨

ブレッド・ウォーマー&Kids用ぽしぇっと

バターロールなどのように
トーストしないで温めたいパン用に
ブレッドウォーマーをつくりました

e0081431_160236.jpg



この袋にパンを入れて10秒ほどレンジでチン!すると
いいかんじにあたたまります


e0081431_161326.jpg

でも、ふだんはパン収納袋です・・・
C&Sさんのタグがぴったりでしょ?
最近はイベント用のものを作っていたんだけど、久々おうち用のものができました





こちらは委託用、Kids用のあったかポシェットです

e0081431_1652138.jpg



e0081431_1662434.jpg
中は小花柄、ひもは毛糸で三つ編みにしました
[PR]
by navy_blue67 | 2006-10-07 16:12 | handmade雑貨