手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボンヌ風ビスケットBOX&リバーシブルBAG

ちょっとだけボンヌ風のビスケットBOXを作りました
久しぶりの消しゴムはんこで頑張って英字を彫り、タグにしました

中はコーティングした麻生地です

e0081431_17284979.jpg





最近リバーシブルのバッグをよく作っていますが、またもや・・・です(笑)
どうも本来の青の色がこの画像では出ないのですが、
薄い藍色、と言う感じ
本来の色、どうやったら出るんでしょうね?写真が下手で困りものです

e0081431_1732188.jpg

無地のときは小さいコサージュをつけて・・・
ひっくり返すとこんな感じです
e0081431_17332683.jpg

e0081431_17335496.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2006-08-25 17:35 | handmade雑貨

ブックカバーとデジカメケース

しばらくPCのない生活をおくっていました
先日の雷雨の日、大きな雷の音とともにPCが壊れてしまったんです
部屋は焦げ臭いし、修理に出して直るのか不安でしたが
データも消えず、今日戻ってきました

ちょっと何か調べたいときなど、不便でした
PCのある生活に慣れちゃっているのかな。

その間、ちょこちょこと小さいものを作ったり家の大掃除をしたり・・・

ブックカバーはご依頼があったので優しいイメージで作りました


e0081431_22372815.jpg




こちらもご依頼のあったデジカメケース、
調子に乗っていろいろ作ってみました
一番シンプルなのは長女が気に入って持っていったので、画像がありません・・・


e0081431_22392090.jpg


どれも内布はワッフル生地、キルト芯をはさんであるのでふかふかです
[PR]
by navy_blue67 | 2006-08-20 22:47 | handmade雑貨

リバーシブルのグラニーバッグ

近所のお友達二人に頼まれたグラニーバッグ、
リバーシブルで作ってみました

e0081431_12242274.jpg



ひっくり返すとパープルの小花柄
内ポケットは取り外して付け替えられるようにしてみました
e0081431_12254353.jpg

e0081431_1227066.jpg



もうひとつはブラウン系
e0081431_12311185.jpg

ひっくり返すとこちらも小花


e0081431_12322128.jpg
e0081431_1232529.jpg


気に入っていただけるといいな~
[PR]
by navy_blue67 | 2006-08-12 12:35 | handmade雑貨

まあるい小物入れ

先日お友達へのお礼にと小物入れを作りました

e0081431_11264683.jpg


スタンプを押して
紺色のドットの生地とレース・ボタンを使ってみました



 
その一回り小さいサイズでまた作ってみました

e0081431_11332184.jpg

刺繍糸一本どりでフリーステッチをしてみました
こちらは黒のドットの生地です(違いがわかりにくい?)

黒とベージュの組み合わせが最近気に入っています
[PR]
by navy_blue67 | 2006-08-09 11:42 | handmade雑貨

納品&麻ひもあみ

昨日の夕方、暑さが少しましになった頃、カントリーキルトマーケットさんの2階、プチ・ボヌールさんに納品して来ました

プチ・ボヌールさんはリニューアルして、いろいろ素敵な雑貨を置いています

e0081431_1971812.jpg


e0081431_1975763.jpg


今回はこものいれを少し作って納品しました
e0081431_1910978.jpg

 

ご注文いただいたものを製作中ですが
気分転換に編み物も少ししています
麻ひも編み、大好きですが編み方が少しきつめだからか、手がすぐにいたくなっちゃいます

編み物ってついつい途中でやめられなくなっちゃうから
このくらいの大きさのカゴは作りやすくていいですね

裂き布をあわせたカゴ、リボンでおしゃれしたカゴを作ってみました


e0081431_19184358.jpg


e0081431_19144082.jpg

[PR]
by navy_blue67 | 2006-08-04 20:02 | handmade雑貨