手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HP・Blog
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リバーシブルバッグ&サシェ

C&Sさんで購入してあったさわやかなブロックチェックの生地で
リバーシブルバッグを作りました
 
e0081431_12455586.jpg




ひっくり返すと、とってもシンプル!!


e0081431_12464373.jpg



夏は麻の手触りが心地いいですね。
さらっとしていて、縫っていても気持ちいいです

webのお買い物のおまけにと今回はサシェを作りました
ラベンダーがいい香りです

e0081431_12503224.jpg

[PR]
by navy_blue67 | 2006-07-31 12:51 | handmade雑貨

おさんぽバッグ

先日リバーシブルのおさんぽバッグを作りました
e0081431_2128360.jpg

e0081431_21282397.jpg



レース地(←こういう呼び方でいいのかな?)ってこの時期いいなあって思います
型を起こして作ってみました

その型をちょっと変えて作ったのがこちら



e0081431_21312636.jpg



上のは薄いブルーグリーンの生地なんだけど、こちらはアイボリーです
持ち手は透明で涼しげでしょ?
中はすみれ色のチェックのリネンです

e0081431_2137823.jpg

e0081431_21372521.jpg


なかなかすっきりしないお天気、着る物や持ち物で気分を変えたいですね。

ちょこっとshopにUPしました
よかったらのぞいてみてねNavy Blue
[PR]
by navy_blue67 | 2006-07-24 22:24 | handmade雑貨

ピンクの携帯ポーチ&マリンポーチ

ピンクの携帯ポーチ、出来上がりました
作りたいものがいっぱいでいろんなことに手を出していたら、
完成が遅れてしまいました・・・

e0081431_21351846.jpg


気に入っていただけるかな?
さわやかな淡いピンクです


そして前から作りたったマリンなポーチ、
アップリケとちょっと刺繍がポイントです

e0081431_21392140.jpg
内布はアンカーマークe0081431_21405322.jpg
さわやかなマリン風ポーチが出来上がりました
裏側にはスタンプを押してあるんだけど、撮り忘れちゃった・・・

スタンプといえば、ネットショップのRamblerさんから、注文していたものが届きました

e0081431_2149193.jpg


手持ちのものと一緒に押してみました
いろいろ使えそう♪
[PR]
by navy_blue67 | 2006-07-20 21:51 | handmade雑貨

リバーシブルのマットを作ったよ

感じの違う二種類のマットです
一枚目は落ち着いた優しい印象・・・かな?
e0081431_2247963.jpg


裏側はシンプルにスタンプです
e0081431_22475365.jpg

縁あみをコットンの糸で片側だけしてみました
印象が柔らかくなる気がするな



さて、ガラッと変わって二枚目はとっても元気な赤のマットです
e0081431_2252463.jpg


裏側には違う花柄生地とちょこっと刺繍を・・・
なんてことないステッチだけど、こういうの、好きなんです
e0081431_22532437.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2006-07-18 22:55 | handmade雑貨

携帯ケースを作りました

これまで作ったことがなかったのですが
お友達が「サイズのちょうどいい携帯ケースが見つからなくて」ということで
シンプルな感じとピンクの二種類のケースを製作することになりました

ピンクのはただ今製作中です

シンプルなのは・・・

e0081431_23455988.jpg

こんな感じです
ピンタックとミニミニボタンで作りました
「ecru」カラーの刺繍糸でイニシアルもちょこっと刺繍♪



裏側はこんなふうにちょこっとレースとテープでポイントに。

伺っていた携帯は娘のものと同じ型だったので
娘のを実際に入れてみました

携帯によって随分違うんですね
私のはこのケースでは合いません

さて、ピンクのを仕上げなくちゃ~!!

e0081431_23475774.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2006-07-16 23:53 | handmade雑貨

プチ・ボヌールさんへ納品に行ってきました

とにかく今日は暑い一日でした

カントリーキルトマーケットさんの2階、プチ・ボヌールさんに納品して来ました

今回の納品はバネポーチとバッグです



e0081431_19485135.jpg

先日リニューアルしたプチ・ボヌールさん、素敵な雑貨がいっぱい置いてあります
帰ってきてから、その様子も写真に撮ってくればよかったなあって後悔しています

次回納品のときにレポします

お友達と待ち合わせてランチしてきました
う~ん、ひさしぶり!!
体に優しいお野菜いっぱいのメニューでしたよ♪

お友達は和食で玄米とお野菜e0081431_19541382.jpg



私はトマトや夏野菜の冷製パスタ&サラダ
e0081431_19545982.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2006-07-13 20:01 | handmade雑貨

パステルフラワーのカフェカーテン

ずうっと前から仲良しの友人に頼まれていたカフェカーテン
やっと完成しました

「いつでもいいよ~」の言葉に甘えさせてもらったけど、
こんな感じでどうかな?
友人のイメージにぴったりだと私は思っています♪

e0081431_16492370.jpg


反対側から見てもおかしくないように
同じ位置にお花をつけました
あ、あと四葉のクローバーも!

e0081431_16522689.jpg

e0081431_16524687.jpg


お花はコットンの糸で編んであります
[PR]
by navy_blue67 | 2006-07-11 16:54 | handmade雑貨

またまたグラニーバッグ♪

最近グラニーバッグを続けて作っています。
今回も茶系、でも前回とは印象がだいぶ違うかな。
e0081431_19461327.jpg


表地はしっかりしたキャンバス地の花柄です
裏地は薄めのドットを選びました

e0081431_19475229.jpg

e0081431_19481884.jpg




やはりコットンの糸で編んだコサージュがあったほうが
いい感じになるかも。
取り外し可能です♪
[PR]
by navy_blue67 | 2006-07-08 19:50 | handmade雑貨

グラニーバッグ

お気に入りの生地でグラニーバッグを作りました
かわいいマーガレットの花柄です
e0081431_1771682.jpg


反対側にはレースなどをつけてポイントにしました
e0081431_17112879.jpg

この生地、しなやかなリネンなので、内布はしっかり目の綿麻のデニムを使いました
ポケットにはちょこっとレースをつけて・・・
e0081431_17123881.jpg


このバッグとあと少し、委託先のプチ・ボヌールさんに納品して来ました
e0081431_17151029.jpg

[PR]
by navy_blue67 | 2006-07-02 17:16 | handmade雑貨