手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP・Blog
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レースのおさんぽbag

大好きな色合いのリネンでおさんぽバッグを作りました

画像ではうまく色が出ないんだけど、少しグリーンがかった濃い色のリネンです
レースをあわせて「おとな」な雰囲気に♪

e0081431_14302175.jpg

ご依頼のあったものなのですが
生地も選んでいただいたので、あとは縫うだけ!・・・なのにお待たせしてしまいました(汗)!!

マチはほんの少し、そして表はごくシンプルに、裏はちょっとあそんでみました

e0081431_14304694.jpg

最近は本当にシンプルなものにひかれます
ベージュ系、大好き!!
[PR]
by navy_blue67 | 2006-06-28 14:37 | handmade雑貨

グラニーバッグ

グラニーバッグをつくりました
ベージュ系でチェックで、というご依頼だったので
今かなりベージュにはまっている私の趣味で作ってみました

e0081431_12335490.jpg




リネンのチェックの生地を使い、表にタグをつけ、裏はまたちょっと違う感じにしてみました
チェーンステッチとミニミニボタンです

e0081431_12353268.jpg




内布は控えめな花柄、ポケットもつけました

e0081431_12372076.jpg


web shopではお買い物してくださった方に送料や振込み手数料がかかってしまうので
そのかわりにその時々でちょこっとしたおまけをつけています

今回はバッグに合わせてコットンの糸で簡単なコサージュを編みました
バッグにつけるとこんな感じです

e0081431_12401380.jpg

[PR]
by navy_blue67 | 2006-06-23 12:41 | handmade雑貨

小さいハリネズミ


ハリネズミの生地でいろいろ作りましたが
ブックカバーが欲しいとお友達に頼まれていました。
あの生地は帆布で、地厚なので、生地やさんでちょうどいい厚さを探していたら、
小さいハリネズミの生地に遭遇!
で、作ったのはこんな感じです
e0081431_05568.jpg

ペンケースも収納力のあるものを作って見ました

e0081431_123914.jpg
e0081431_131117.jpg


あ、以前作ったシンプルなペンケースは、
キルト芯をはさんで満足いくものができました
e0081431_0591665.jpg

これは大人向けかな?
[PR]
by navy_blue67 | 2006-06-17 01:13 | handmade雑貨

ショルダーバッグ

先日壊れたミシン、すぐに直って戻ってきました
随分酷使したせいか、ギアが擦り減ってかみ合わなくなっていたということでした

全体の点検もしてもらえてとっても調子いいです♪

お待たせしていたショルダーバッグがやっと完成しました
e0081431_16162622.jpg


肩ひもは長さを調節できるようになっています
ざっくりとしたちょっと厚手の麻帆布で縫い、裏側にもちょこっとポッケがあると便利かなと思ってイニシアルを刺繍してつけてみました
e0081431_16192720.jpg

内布はリクエストにより花柄です
落ち着いたアンティークっぽいブルーの花柄を選び、
大きいポッケと携帯用の小さいポッケをつけました

e0081431_16214171.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2006-06-10 16:22 | handmade雑貨

ちいさなマット


おとといの夜、ミシンが壊れてしまいました
21年前に母が買ってくれた愛着のあるミシン、
もうだめかと思ったら、直るそうです
部品を少し交換するだけのようです

お待たせしてしまっているご依頼のものがあるので、
ほっと一安心・・・

ミシンが戻ってくるまでは編み物です
e0081431_17452732.jpg

コットンで簡単な模様編みのマットを編みました



そうそう、庭には紫陽花がいっぱい咲いています
e0081431_17463270.jpg


こんな種類も・・・
e0081431_1747237.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2006-06-07 17:50 | handmade雑貨

イベント用の作品です

作品の委託をさせていただいているCountry Shop Booさんに作品を送りました
明日、あさってはお店の一周年の記念イベントがひらかれます
詳しくはBOOさんのHPをご覧ください

いろんな作家さんの作品や素敵な雑貨がいっぱいです♪
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。


e0081431_120331.jpg


今回はBOOさんから依頼のあったハリネズミのシリーズを中心に、
かえる君まで登場!!



e0081431_1203498.jpg

元気な感じの物が多くなったみたいです




制作の合間に気分転換で編んでみました

e0081431_1253937.jpg

小さいお散歩用のバッグです
[PR]
by navy_blue67 | 2006-06-01 12:08 | handmade雑貨