手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP・Blog
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近作ったのは・・・

お友達に「ピンク系で文庫本のブックカバーを作って♪」と頼まれて
かわいいピンクのチェックとコットンの小さいバラ柄の布で作ってみました

e0081431_21565433.jpg


お天気の悪い日が続いても、このさわやかなピンクなら気分も晴れるかな?
気に入っていただけるでしょうか??



最近、ペンケースを作りました
ひとつはハリネズミ君の生地で
e0081431_2204060.jpg




もうひとつはシンプルにリネンとレースで。
e0081431_221255.jpg

リネンのほうはキルト芯を入れたほうがいいかな?と思って
今、第二弾を試作中です
[PR]
by navy_blue67 | 2006-05-18 22:10 | handmade雑貨

通学用サブバッグ

お友達から依頼のあった手さげです
デニム生地で作りました
男の子用はマリン風、外側にポケットをつけてアップリケをしてみました

e0081431_17225632.jpg


ちょっと子供っぽすぎる?
気に入っていただけるか不安です
e0081431_17231395.jpg

中の生地もイカリ柄です
e0081431_17283592.jpg



女の子用はやはりデニムで、ブルーが好きなお子さんなので
こんなふうに作りました

e0081431_1730136.jpg



外側のポケットにはレースとボタンでちょっとおしゃれ♪
e0081431_17312787.jpg
中の生地は夢のシャボン玉・・・
e0081431_17322990.jpg


バッグの裏側はちょっとおそろいで
違う柄のタグをつけました
e0081431_1734482.jpg

[PR]
by navy_blue67 | 2006-05-13 17:35 | handmade雑貨

プチ・ボヌールさんへ納品に行ってきました

カントリーキルトマーケットさんの2階、プチ・ボヌールさんに納品して来ました
e0081431_14475475.jpg


わたしが普段使っているバッグの大きさが、使いやすく気に入っているので
生地を変え、リバーシブルにして作ってみました


e0081431_1450675.jpg


ひっくり返すと、リネンの薄茶のチェックのポケットがポイントのバッグになります

e0081431_14522485.jpg

まちがとってあるので、意外にたっぷり入ります
[PR]
by navy_blue67 | 2006-05-04 14:59 | handmade雑貨

Country Shop Booさんに納品しました

作品の委託をさせていただいているCountry Shop Booさんに作品を送りました


e0081431_0393821.jpg

しばらく送れなかったのですが、
名古屋のイベントの時に、途中まで同時進行で作っていたものもあり
ちょっとがんばりました

ハリネズミの生地のものが人気なようです



そうそう、少し前に届いたC&Sさんのタグを使って
Lunch Bagをつくりました
e0081431_0474085.jpg


e0081431_057154.jpg
ちょこっとタグがくっつくと、やっぱり全体の雰囲気がよくなる気がします
[PR]
by navy_blue67 | 2006-05-03 01:25 | handmade雑貨