手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP・Blog
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のこと

日記にUPするのが遅れてしまいましたが
先週末、少しだけプチ・ボヌールさんに納品してきました

e0081431_22141717.jpg


最近作った小物入れは春をイメージして花柄です




e0081431_22161592.jpg


以前作ったすみれ色のコロコロポーチ、今度はたんぽぽ色でつくってみました
 
e0081431_2218334.jpg


のんびり屋の私ですが、最近はこんな感じでいろいろ作っているんです

4月19日から25日まで、名古屋高島屋で開催される『第6回キルトフェスティバルNAGOYA』のイベントに、
カントリーキルトマーケットさんのブースで参加させていただくことになり
ちょっと作品を多く作りためようと今頑張っています
[PR]
by navy_blue67 | 2006-03-30 22:26 | handmade雑貨

書道展、無事終了しました

前の日記でご紹介した書道展が
一週間ほどひらかれ、無事終了いたしました

e0081431_114426.jpg





書と布のコラボ、こんな感じになりました
とても楽しく作品作りが出来ました
e0081431_14944.jpg




私がこれまでイメージしていた「書道展」とはまったく違って、
優しい、柔らかい空間でした
書道家のお友だちの書です

e0081431_18314.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2006-03-24 01:09 | その他

小物入れ二種&書道展のお知らせ

小物いれを作りました
よく作る筒型のものですが、この形、大好きなんです

ひとつは一目ぼれしたはりねずみ君の生地で、

e0081431_1321169.jpg

もうひとつはC&Sさんの生地とタグを使って
こげ茶のレースとボタンでおしゃれしてみました

e0081431_13221595.jpg



お知らせなんですが・・・
私の仲良しの書道家のお友達が個展を開いています

「布と書のコラボ」をやってみたいということで
数点小さいものですがコラボ、やっちゃいました!!
きのうから展示が始まっていますのでお近くの方、お時間があったらぜひいらしてくださいね!!



『春をよぶ書展』冨田妍和一門展


2006年3月15日(水)~20日(月)

11:00~19:00(最終日のみ17:00まで)

会場 スペース さとみの

阿佐ヶ谷駅北口パサージュ1F

e0081431_13232836.jpg

[PR]
by navy_blue67 | 2006-03-16 13:25 | handmade雑貨

コロコロポーチ&委託

最近編み物にとてもはまっていて
小さいドイリーなど、短時間で出来上がるものを作ったりしています

棒針編みも鉤針編みも大好きで
今回は棒針でかのこ編みのものと布を合わせて
菊池しほさんふうのコロコロポーチを作りました

e0081431_8284411.jpg




e0081431_8294258.jpg




このポーチとあと数点ですが、プチ・ボヌールさんに委託品を持っていきました

のんびりペースなので、ちょっとここらでがんばろうと思ったら
花粉症でかなりつらいことになっています・・・

e0081431_8353077.jpg

[PR]
by navy_blue67 | 2006-03-08 08:37 | handmade雑貨

またまた通学・通園用バッグ

子供さんたちが喜んで持ってくれるようなBAGを作るのが
今とっても楽しいです

今回はデニムの生地を使って二種類です


e0081431_8595688.jpg


リバーシブルになっています
裏はシンプルに・・・
e0081431_901986.jpg

赤と青のブロックチェックが元気な感じで気に入っています
e0081431_914184.jpg




もうひとつは
フエルト小物で思いっきり遊んでみました


e0081431_922655.jpg

小物は前のビスケットのときのように落っこちないようになっています
取り外すことも出来るようにつくってみましたe0081431_931594.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2006-03-01 09:09 | handmade雑貨