手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぺたんこショルダーバッグ作りました

なんとなくあわただしい毎日を過ごしていましたが、
気持ちを切り替え、
handmadeにまた集中できるかな?

もう少し時間の使い方がうまくなるといいな~って思います。
やりたいこと、やるべきことが多いんだから、
それなりに工夫しなくちゃね・・・

昨日作ったバッグは
最近気に入って購入した生地でちょこっと肩にかけられるものです。
  

e0081431_18291826.jpg




大好きなC&Sさんのタグをつけて、
内ポケットにも表の花柄をちょこっとつけました

e0081431_18311964.jpg


e0081431_18315155.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2005-11-29 18:32 | handmade雑貨

久々の日記更新

ショップオープン前からかなり忙しく
日記更新をさぼってしまいました~

見に来てくださった方、
放置状態だったことをお許し下さい~

さかのぼって画像だけでもUP したいと思います

e0081431_283674.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2005-11-22 02:09 | その他

ポケットティッシュカバー

以前から作りたいなと思っていたポケットティッシュカバー、
もっと簡単に作れるかと思っていたら、
なかなかきれいにしあげるのはむずかしいですね。

しかも裁断ミスで右側はふたがパカパカしています
この長さのふたなら、
ループをつけてボタンに引っ掛けるふたでないと、
このままではちょっと・・・

リベンジで作った左側、
大好きなブラックウォっチで
e0081431_2193427.jpg
気に入っています
[PR]
by navy_blue67 | 2005-11-19 02:13 | handmade雑貨

委託第三弾

ショップに出したものと同じものも多いのですが
カントリーショップBOOさんに無事納品いたしました

今回はクリスマスのものが主です。
ボンヌのクリスマスバージョンは今のところ売る予定はありません
BOOさんへのプレゼントとして作ってみたんです

BOOさん画像送ってくれてありがとう♪
e0081431_2345484.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2005-11-18 02:30 | handmade雑貨

編み物でころころポーチ

寒くなってくると編み物がしたくなります
以前はよく家族のセーターを編んでいましたが、
すぐに出来て、達成感が得られる方がいいな、なんて・・・

棒針編みでポーチを作りました
縄編みとかのこあみです

e0081431_2451969.jpg



スタンプでちょっとアクセントになったかな?

e0081431_2463638.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2005-11-16 02:36 | handmade雑貨

ちょこっとマット

こんな感じの色合が最近気に入っています。
C&Sさんで購入したタグをつけました。

スープカップのマット、ポットマットとしても使え、
もちろんティーカップをのせても!

e0081431_8324060.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2005-11-14 08:28 | handmade雑貨

ころころりんごパン

毎年この時期には紅玉のりんごを買います
お菓子やパンに使ったり
ジャムとしても、とってもおいしい!!

今回はその「りんご煮」を使って
かわいいパンを作りました
美味しかったです♪
e0081431_839522.jpg

[PR]
by navy_blue67 | 2005-11-13 08:35 | 手作りパン

いよいよshopオープン

どきどきのshop オープンです
今回はクリスマス物を取り入れました
作品を数そろえたり、写真を撮ってカート設定したり
初めての私はかなり手間取りましたが
よろしかったら、Navy BlueのHPから入って
shopをご覧になってくださいね♪

ソーイングトレイ、
私も使っていますが、
小さいboxをつけたので整理しやすいです

e0081431_8504792.jpg




e0081431_8511058.jpg
[PR]
by navy_blue67 | 2005-11-08 08:42 | handmade雑貨

クリスマスのランチョンマットとおやつマット

大好きな生地やさんで
ピンクとブルーのクリスマス柄を見つけたので
ランチョンマットと一回り小さいおやつマットつくりました

e0081431_934673.jpg


e0081431_942841.jpg






e0081431_98747.jpg



e0081431_985237.jpg
おやつマットにはキルト芯が入っているので
なんとなく暖かい感じがします
[PR]
by navy_blue67 | 2005-11-06 08:56 | handmade雑貨

委託第二弾

来週のWeb Shopオープンをひかえ、
作品作りを頑張っています。

先週、委託をしていただいている二つのお店に作品がならびました
そのうちの1店、カントリーショップBOOさんで写真を撮っていただきました


e0081431_15250100.jpg




e0081431_1527422.jpg

今回はブックカバーをいろんな布で作りました
11月に入ったので、クリスマスのものを次回お店に並べていただけるよう、
作っています。




これはクリスマスボックス、
カトラリー入れやキャンディーなどを入れたらいいんじゃないかな?と思って作りました

e0081431_15323770.jpg


最近少し忙しい上に、PCが苦手の私・・・
何とかうまくOpenにこぎつけられるといいなあ・・・
[PR]
by navy_blue67 | 2005-11-04 15:35 | handmade雑貨