手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お気に入りの布でトレイ

少し前から生地やさん・雑貨屋さんでは早くもクリスマス向けのものを置くようになっています。
年々早くなっているような気がしますが・・・
でも、準備するのはとても楽しいですよね。
私もクリスマス向けのカットクロスを少し買いました。

これはクリスマス限定ではない、ひつじさんの柄のトレイです
 
e0081431_104981.jpg




e0081431_1075831.jpg

クッキーのボタンは、たべちゃだめ~!!
[PR]
by navy_blue67 | 2005-10-28 10:12 | handmade雑貨

久しぶりにお友達と♪

昨日は前もって裁断してあったブックカバーを
いろいろな布で作ってみましたe0081431_1403846.jpg


e0081431_1404699.jpg


夕方からちょっとおでかけ
次女の中学の時のお友達ママ5人で久しぶりにおしゃべり♪
お友達のお奨め、渋谷のロシナンテというレゲエ音楽の流れるお店で楽しいひと時をすごしました。
とても趣のあるお店、あたたかいママさん、美味しいお料理ですが、今年でお店を閉めてしまうと聞きびっくりしました。
e0081431_1518291.jpg

時の流れには逆らえないのでしょうか
こういうお店はもっともっと長く続けていって欲しいと思った、そんな素敵なお店でした
[PR]
by navy_blue67 | 2005-10-23 15:25 | handmade雑貨

作品がお店に並びました

ちょっと久しぶりの日記になってしまいました。
HPのカタログを作成していたりしましたが、なにしろPC音痴のやっていることなので、
打ち込みも遅く、なかなかはかどりません。
まだ途中段階ですが、UPしてしまいます!

以前のPHOTOはなくなった代わりに、この日記にこれまでの作品をさかのぼっていろいろのせました。(題名と画像だけのそっけないものですが・・・)
よかったら見てみてくださいね。


先週からカントリーショップBOOさんへの委託がはじまりました。
わくわく・ドキドキです。
こんな感じで素敵にディスプレイしてくださいました。

e0081431_14363264.jpg


お店に行きたいけど、遠いので残念です。
[PR]
by navy_blue67 | 2005-10-17 14:38 | その他

栗の渋皮煮

日中はまだまだ暖かい日が多いけれど
やっぱり秋だなあと感じることが多くなりました。

布小物作品をのんびり作っていますが、
このままでは今年の栗の時期が終わってしまう!!
と、毎年恒例の栗の渋皮煮をつくりました

裏ごしをしてケーキに使いますが、
今日はもう私の電池切れ・・・
シロップにつけておいて
またあすにでも・・・
(これが疲れる作業なんだe0081431_21354463.jpgよね~)
[PR]
by navy_blue67 | 2005-10-07 21:37 | 手作りお菓子

レンタルスペースきょうオープンです

昨日の夕方、作りためた布小物を持ってカントリーマーケットさんの二階のプチ・ボヌールへ行ってきました。
自分でディスプレイをし、きょうオープンしました。

e0081431_2310073.jpg


自分の作ったものだけが置かれたスペースが出来上がり、
とっても嬉しいです

これからも、自分のペースで、いろんな作品を作って行きたいです
[PR]
by navy_blue67 | 2005-10-01 23:12 | handmade雑貨