手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HP・Blog
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:handmade雑貨( 358 )

リボンのバッグ

きょうは雨模様、気温もまたちょっと低くなって
バイト先のパン屋さんもお客様は少なめでした

なので、焼く予定だったパンもカットになったりします

先週末はホビーショーに出かけたり、法事で御殿場まで行ったり、ちょっと忙しかったのですが
月曜日は家でゆっくりし、ウッドハンドルを使ったリボンバッグを作りました




e0081431_23111488.jpg


パールのチャームは取り外しができます
リボンも位置を変えたりできます

きょうはイベントのフライヤーを作成しました
少しずつ、準備を進めています
でも、間にあうのかな~、とかなり不安にもなっていますが、
がんばらなくっちゃ♪


Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3~



2010年6月3日(木)~8日(火)

AM11:00~PM6:00(最終日は5:00まで)



c0194093_044271.jpg


会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分
     



今年も皆様に楽しんでいただけるよう
準備を進めております

triangleの三人と、たくさんの作家さんの作品が並びます


是非お楽しみに♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-05-11 23:17 | handmade雑貨

コサージュネックレス

e0081431_10303091.jpg




コサージュを作り、チェーンを通してネックレスになるようにしてみました

バッグにつけてもいいかも♪




e0081431_10533736.jpg

リネンダンガリーでシンプルなバッグも作りました



内布はチェック、ひっくりかえしてリバーシブルでもお使いいただけます




イベントにむけていろいろ製作中です♪

c0194093_23553737.jpg



Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3~



2010年6月3日(木)~8日(火)

AM11:00~PM6:00(最終日は5:00まで)



c0194093_044271.jpg


会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分
     



今年も皆様に楽しんでいただけるよう
準備を進めております

triangleの三人と、たくさんの作家さんの作品が並びます


是非お楽しみに♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-05-04 10:57 | handmade雑貨

イベント報告とお知らせ

いいお天気のGW、
きょうはパン屋さんのバイトの予定でしたが、急なシフト変更がありのんびり家で過ごしています

先週は狭山のイベントに参加して来ました

e0081431_13511430.jpg


e0081431_13531134.jpg



たくさんのお客様にお越しいただき
あっという間の5時間でした

他のブースの作家さんとお話したり、
素敵な作品を見て刺激をいただいたり・・・

6月のイベントにむけてまたがんばりたいと思います

そのイベントの紹介です
c0194093_23553737.jpg



Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3~



2010年6月3日(木)~8日(火)

AM11:00~PM6:00(最終日は5:00まで)



c0194093_044271.jpg


会場 Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分
     



今年も皆様に楽しんでいただけるよう
準備を進めております

triangleの三人と、たくさんの作家さんの作品が並びます


是非お楽しみに♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-05-03 14:02 | handmade雑貨

*春のグラニーバッグとイベントのお知らせ*

参加イベントのお知らせです
今回、ビーズアクセサリーのvanillaさんと一緒に「triangle」として参加いたします

所沢ハンドメイドの雑貨市

所沢ハンドメイドの雑貨市 vol.2

4月29日(木・祝)11:00~16:00  雨天開催

場所 埼玉県所沢ハウジングステージ

ハンドメイドの雑貨やお菓子など
たくさんのブースが並びます

triangleは屋内のブースです
ぜひ、お近くの方、遊びにいらしてくださいね♪

NavyBlueとしては長財布のキットなども準備する予定です
お楽しみに

e0081431_18144859.jpg




久しぶりにバッグを作りました

春のお出かけにちょうどよさそうなグラニーバッグ、

e0081431_18195661.jpg

薄いキルト芯をはさんであるので
ちょっとぷっくりした感じかな・・・




e0081431_1821185.jpg

リバーシブルになっていて
ひっくり返すとこんな感じ、無地のきれいいろのリネンです




バイトにもなれてきたので、有効に時間を使っていろいろ製作していきたいな♪

久しぶりに吉祥寺に行ってきました

e0081431_18253671.jpg



吉祥寺にはお気に入りの雑貨屋さんがたくさんあるのですが
最近できたコベントガーデン、(店内は撮影禁止)
とても素敵でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-04-17 18:31 | handmade雑貨

くしゅくしゅストール

e0081431_2251032.jpg





くしゅくしゅっとしたストールを編みました
さらっとした感触なので、長い時期使うことができそうなストールです

棒針編み、大好きなので
最初150cmの長さ編むのは大変だな~って思ったけれど意外に早く進みました

前回の日記で「ケーブルがだめになった」と書きましたが
カードリーダーを新しく購入してつけてみても認識せず
パソコンメーカーのコンタクトセンターに電話して
いろいろ教えてもらい、やっとなおりました

PCが得意ではないので
そんなふうに電話の向こうでナビしてくれる人、尊敬しちゃいます

とにかく、画像を取り込めるようになってほっとしました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-04-13 22:21 | handmade雑貨

*お友達の通帳ケース*

いいお天気の日が続いて
とても気持ちいいです

あ、でもね・・・
鼻がちょっとたいへんです
花粉症、なんとかならないかな~

きのうは仲良しメープルさんと自由が丘散策に出かけてきました
自由が丘って雑貨屋さんも多いけれど、生地やさんもとても多いです

また今度そのときの様子をかきますね

e0081431_1840035.jpg




お友達に頼まれていたファスナー開きの通帳ケースです

e0081431_18421479.jpg


裏側はレース、

マリンな感じで、ということでしたが
シンプルな大人マリンを目指しました



e0081431_1844318.jpg

ファスナーをあけるとこんなかんじ、

しっかりしたかたい芯を貼り、ぴしっとさせました

カードもたくさん入ります♪



気に入っていただけるといいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-03-12 18:46 | handmade雑貨

カードケースカバー&ピンクッション

e0081431_04956.jpg


数日前から春休みの次女が家に戻ってきています

リビングのテーブルで私が作業している前で、次女はデザイン画を描いていたりします

最近見つけたマザーオブパールの羊さん、鳥さん、跳ねウサギで待ち針を作り
それにあうピンクッションをと
アンティークレースをちょこっと使って作っていたら
次女が「かわいい~」と言ってくれました

うん、この年になってもほめられるのはうれしいです♪

次女もデザイン画を「どう?」と言って見せてきたり
私も作っているものを見せたりして
お互いに「こういうのはどう?」と意見を出し合ったりして楽しく過ごしています

私の部屋を占領されちゃうのはちょっと困るけれど。

e0081431_0575496.jpg

カードケースカバーを作りました

最近良く使うリネンピンドットの生地
やっぱりシンプルが好きです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-03-06 01:01 | handmade雑貨

*イベントに向けて・・・*

明日はイベントです
でもでも、今日は落ち着かない~~!!
フィギュアスケートのフリーをTV観戦してから、明日の用意に取り掛かろうと思います

e0081431_9374263.jpg


こちらはおなじみ、ころころがまぐちポーチ、
今回はみずたま三姉妹♪

e0081431_9395468.jpg

e0081431_1052919.jpg



以前イベントでリクエストをいただいたかぎ針あみ収納BOX、
二種類の生地で作ってみました



弟40回 手作り雑貨マーケット

      2月27日(土)11:00~15:30

      会場 所沢市民文化センター ミューズ・ザ・スクエア
           (西武新宿線航空公園駅徒歩7分)


   今回はNo.18のブースでお待ちしています

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-02-26 10:09 | handmade雑貨

イベント準備♪

triangleの仲間で参加するイベントが近づいています

来週の土曜日なんだけど
その前、水曜日と金曜日はバンクーバーオリンピックの女子フィギュアスケートの日!!

何も手に付かなくなるのはわかっているので早目に準備しなくちゃ~、と思っていたのに・・・

今週も水曜、金曜は男子のスケーティングに釘付け!!
日本人三選手とも入賞ってすごいです!
高橋君、素晴らしい表現力だったと思います

大興奮でした
TVの前に正座して見ちゃいました

ん?イベント準備は?

・・・がんばります


先日作ったコサージュのミニミニバージョンを作りました

e0081431_23183892.jpg


e0081431_23244461.jpg


革とアンティークレースをあわせて
ネックレスをつくりました

さてさて、途中で放置してしまっているものを仕上げ、
準備もがんばります



弟40回 手作り雑貨マーケット

      2月27日(土)11:00~15:30

      会場 所沢市民文化センター ミューズ・ザ・スクエア
           (西武新宿線航空公園駅徒歩7分)


   今回はNo.18のブースでお待ちしています

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください♪


e0081431_23332857.jpg


これは長女のリクエストで作った

ダークチェリーとサワークリームのタルト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-02-20 23:42 | handmade雑貨

*長財布&コサージュ*

e0081431_1439245.jpg




今朝は雪が降っていましたが
先日のようにつもることはありませんでしたね
でも・・・寒い~!!

最近はコサージュやアクセサリー作りに興味が出てきて
いろいろ妄想しています

少しずつ、自分のすきなものを形にしていきたいな

上の画像はきれいいろのリネンにアンティークレースをあわせたものです





e0081431_14431878.jpg


長財布も作っていますが

気が付いたらモノトーンばかり・・・


今製作中のもモノトーンだったりしますが(笑)



アンティークレースを使ったこの黒の長財布は
他数点と一緒に委託でお世話になっているCurly Annさんに送らせていただきました


いよいよバンクーバーオリンピックが開幕しました

日本選手、実力が出し切れますように!!

大好きなフィギュアスケート、今からドキドキしちゃいます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-02-13 14:58 | handmade雑貨