手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


*ものづくりを楽しむ日々*

最近、以前にも増して「ものづくり」が楽しくて
日々、何かしら作っています

最近気になるのは「ピンク」
私にしては本当に珍しいことかも!

e0081431_0304037.jpg

今回はくすんだピンクでトートバッグを作りました

こういう優しいピンク、大好きです♪




e0081431_0313179.jpg
モチーフの下にはピンクの小さなパールを・・・

内側は同じ色合いのチェックです




e0081431_040485.jpg

こちらはリネンの丸底トートバッグ

シンプルなこういうバッグはどんな服にも合うかな?

丸底なので、思ったより荷物が入りそうです



e0081431_0414223.jpg

少しイメージを優しくしたかったので

持ち手に一箇所レースを挟みました




e0081431_0472389.jpg


カードケースも少し作りました

あまり凝らずにこちらもシンプルに仕上げました



委託でお世話になっています山口県の素敵な雑貨屋さんCURLY ANNさんに納品いたしました



13日から開催されるカントリーフェスタin北九州に参加されるCURLY ANNさんのブースに置いていただきます

お近くの方、ぜひいらしてくださいね




e0081431_162798.jpg


今日の晩御飯はサーモンのクリームシチュー、
それに合わせてバゲットを焼きました

粉はパリジェンヌを使用、
バゲット修行は続きます

布雑貨を作ったり、パンを焼いたり・・・
こういう、「ものづくり」をしている時間がとても幸せです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2009-03-09 01:10 | handmade雑貨
<< ピンクのミニトート&がまぐちポーチ *手作り雑貨マーケット* >>