手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カルトナージュ

きのうはカルトナージュのお教室に行ってきました
先日長女に作ったソーイングBOXを布を替えて次女用に作りました

e0081431_1263987.jpg

e0081431_1273535.jpg



これでテーブルまわりの次女のソーイング用のごちゃごちゃが少しは片付くかなぁ・・・


夕方家に帰ってから、バターロールを焼きました

e0081431_12212370.jpg

生地をとりわけ、少しだけハム・チーズロールにしたんだけれど
トッピングにマヨネーズを絞って焼くのを忘れ、
ちょっといつもよりあっさりな味になっちゃいました


最近はね、秋に参加させていただくイベントに向けて
どんなものを作ろうか考えながら
生地を裁断したり、編み物を楽しんでいます


e0081431_1224523.jpg


アルパカウールの糸でモチーフをたくさん編んで
ストールを作る予定です

あと10枚モチーフを編んだらつなげていくんだけれど
どんな感じに完成するか、今から楽しみ♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援ありがとうございます♪


[PR]
by navy_blue67 | 2008-09-26 12:31 | handmade雑貨
<< *カルトナージュ&モチーフストール* *おとめなトートバッグ* >>