手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


編み物してます♪

ちょこちょこと編み物を楽しんでいます
こものいれを作るのって大好きなんだけど
編んで作る場合、あまりクタッとなっても困るので
結構しっかり目に編みます



麻ひもだとかなりかたくて手が痛くなるので
一個作ったらしばらくは作らないかも
(小さいサイズなんだけどね)
e0081431_11295251.jpg


でも、しっかりとした小物入れになりました



e0081431_2117974.jpg

これはよく作るコットンの糸で編んだ小物入れ

かために編んだけど、
麻ひもあみに比べたら
ずっと手が楽です

涼しげなボタンを付けてみたけど
・・・見えにくいかな?



編み物、大好きです
とくに小さいものは短時間でできて達成感が得られるのもいいのかも・・・

そうそう、先日お友達がもみじ饅頭を送ってくれました

e0081431_2125154.jpg



今はふつうの餡入りだけじゃないのね~
抹茶、クリーム、チョコレートのもみじ饅頭もあり、驚きました

私は抹茶が気に入っちゃった♪

しあわせ~なひと時でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
参加しています 応援してね♪


[PR]
by navy_blue67 | 2007-05-13 21:46 | handmade雑貨
<< よくばりトートバッグ♪ 小物入れに何入れる? >>