手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP・Blog
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


美味しいプレゼントがやってきた!!

まだまだぼ~っと暮らす日が続いています
更年期のせい?
肩は凝るし、目も疲れるし
まあ、のんびりいこうか、と自然の流れにまかせています

先日大きな段ボール箱が送られてきたので何かと思ったら
楽天でブログを書いていたときに知り合ったお友達MintTeaちゃんからでした
娘さんから「実験屋」といわれるほど
天然酵母の実験?(笑)に取り組んでいるMintTeaちゃん、
送ってくださったのは・・・

e0081431_23303244.jpg


こんなにたくさんのパンです!!

冷凍便で送ってくださったので
少しずつ解凍していただいています
MintTeaちゃん、ありがと~♪
今朝はトトロのおみやげみたいな「ラフィアジンジャーブレッド」をいただきました
とてもおいしかった~

苺酵母、ヨーグルト酵母、小麦酵母など、いろんな酵母でつくられています
私もいつか時間にゆとりができたら
実験屋になろうかな~


私は主人からのリクエストで久々にクレープシュゼットを作りました

e0081431_23375326.jpg

お酒をふりかけたあと
炎を立ててフランベするのが
料理人ぽくて自己満足!

久々に作ったので喜んでもらえました



e0081431_2341796.jpg



一日中ねているちょび、
ちょっとうらやましかったりして・・・



[PR]
by navy_blue67 | 2007-01-24 23:44 | 手作りパン
<< Bagふたつ イベント用の作品です >>