手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HP・Blog
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


コブクロライブへ

先日、コブクロライブに行ってきました

やはり生歌はいいですね
CDでは味わえない感動があります

アリーナ席のかなり後ろだったのでステージからは遠かったのですが
いっぱい楽しんで来ました♪

ライブ前、一緒に行ったメープルさんとランチを食べましたが
私の食べたのは「明太子と湯葉の和風パスタ」
とってもおいしかったです

e0081431_23162556.jpg






先月のことになりますが
次女が以前通っていたバレエ教室の発表会に行ってきました

次女は朝から楽屋に入り、お手伝いをすることに。

お母さん方もお手伝いに入るのでたくさんお話をしたようですが
バレエをやめ、衣装のお仕事という、やはりバレエに関係する仕事に就いたことにお母さん方はとても興味があるようで、
やはりバレエって難しい世界だから
子供が大きくなるにつれ
「この先どうしよう・・・」というおもいがあるのでしょうね

実際私も数年前は悩んでいましたから・・・


バレエに限らず
学生時代部活でいろんなスポーツをがんばったり、習い事をがんばったりするこどもたち、
壁にぶち当たったり、トラブルがあったり、
辞めるかどうか悩む時期が来たりします

そんなときに心が参ってしまわないといいけれど・・・

親としては支えになりたいですよね

次女から楽屋でお母さんたちと交わした会話を聞き
少しタイムスリップした感じでした



e0081431_23165778.jpg

最近時々作るシュシュ
[PR]
by navy_blue67 | 2011-08-27 00:09 | おでかけ
<< すみれいろのポーチ おおきなトートバッグ >>