手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP・Blog
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イベント終了&ハンドメイドバトン

e0081431_23091.jpg



土曜日はイベントに出展してきました
雨が降ったりやんだりのお天気でしたが
たくさんのお客様に作品を気に入っていただき
とても充実した一日でした

ブログを見て遠くから駆けつけてくださった方もいらして
とっても嬉しかったです

イベントに関してはtriangleのブログにも少し書いていますので
良かったら見てみてくださいね

e0081431_23252956.jpg


お友達のchanterfabのちくりんさんからバトンが回ってきました

うまく答えられるかな?


(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

学生時代、家庭科が大嫌いでした
宿題を母にやってもらったこともしばしば・・・悪い子でした
でも高校生のとき母から棒針の編み物を習い、
その楽しさにはまりました


(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

母が洋裁・和裁・刺繍・編み物が得意で私が小さい頃から洋服をほとんどつくってくれていたので
身近に教えてくれる人がいたことがきっかけだったかもしれません

        
(3) ハンドメイドをして良かったこと

娘たちのものをいろいろ作ってきて、喜んでもらえたし、
自分自身、生活にハリが出ました
最近思うのは、ハンドメイドで頭と手先を使って老化防止になっているかも・・・・(笑)


(4) ハンドメイドをして悪かったこと 
     
う~ん、目が疲れることと、イベント前、納品前に部屋がちらかることかな?


(5) 自分の腕を思う存分ほめてください

自分の腕?長いです!(違うか・笑)
棒針編みはすごく早く編めます
縫い物は職業用ミシンに頼り切っています

          
(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?

縫い物、編み物、パン・お菓子作りはとにかく飽きずにずっと続けています
きっと向いているんだろうな~って思います
もうちょっと時間のやりくりがうまくなればいいな、とは思っていますが。


(7) 主に何を作っている?

最初に棒針編みにはまったときはセーターをたくさん編みました
子供が生まれてからは子供の服をたくさん作りました
最近はバッグや生活雑貨的なものなどが多いかな
パンは市販のものはあまり買うことがないです
お菓子は焼き菓子系が多いかな?

        
(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

職業用ミシンと老眼鏡!!
あと、大切な仲間です
違うジャンルであってもお互いに刺激しあっている気がします


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

自分が生き生きとできる、パワーの源
そして、いろんな方との出会いの架け橋をしてくれる大切なもの


(10) 次に回すハンドメイダーさん 

タティングレースがお得意なMy Style ハンドメイドのsiro-_-neko さん

もしよかったらバトンを受け取ってください

e0081431_11372712.jpg

娘たちが小さい頃、
同じ生地でちょっと違うかたちの洋服を作ることが多かったと思います

この黒デニムのジャンパースカートもそのひとつ

懐かしいなぁ・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-03-02 11:43 | その他
<< カードケースカバー&ピンクッション *イベントに向けて・・・* >>