手芸、パン・お菓子作りの大好きな主婦の日記です
by NavyBlue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP・Blog
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
handmade雑貨
手作りパン
手作りお菓子
おでかけ
その他
雑貨shop
イベント
未分類
ライフログ
タグ
(254)
(119)
(65)
(47)
(36)
(34)
(30)
(27)
(27)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


*おでかけいっぱいの日々*

きょうは風が強く寒かったですね~
なんだか最近出歩いてばかりです

先日イベントでお世話になったふうさんの工房、Weizenさんに行って来ました
triangleの仲間と一緒に車でわいわい言いながら♪

e0081431_2156753.jpg

お昼はふうさんおすすめのおうどんやさんへ

←ふうさん撮影


e0081431_21582624.jpg

おうどんもデザートも大変おいしくいただきました

おなかいっぱい!!




e0081431_2235592.jpg





e0081431_2245633.jpg



お店の外観です
いつごろ建てられたのでしょう?
とても懐かしいような、落ち着くお店でした




次に連れて行ってもらったのは笠間焼きの工房、

e0081431_2275089.jpg






e0081431_2292698.jpg


たくさんの作家さんの作品が置いてありました

それぞれ個性的で素敵でした♪

e0081431_22335422.jpg

どうしても気になったお茶碗、家につれて帰ってきました

いい色合い、いい手触りです



e0081431_22351028.jpg





前日までのイベントでお疲れのふうさん、
いろいろ案内してくれてありがとう

ふうさんは私がパン、ケーキ教室で知り合うことができた大切なお友達です
良い素材を使い、丁寧においしいものを作り出しているその姿勢が素敵です

お互い方向は違っても「ものづくり」に対する思いを語り始めると熱くなっちゃったり・・・


今年のtriangleのイベントにももちろん参加していただきますが
今回は「新作、がんばるね」との言葉をいただきました

楽しみです♪

e0081431_22194130.jpg

帰りの常磐高速のサービスエリアで、大きなKITTYちゃんの自販機をパチリ!!

こんなの、あるんですね~




この次の日、材料の買出しに出かけ、

きょうは次女の専門学校の卒展へ
次女は先輩の衣装を着て、きょうはモデルとして出ていました


お出かけいっぱいでたのしかったな~

さて、材料もそろったことだし、ハンドメイドまたがんばります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

参加しています 応援ありがとうございます♪
[PR]
by navy_blue67 | 2010-02-06 22:38 | おでかけ
<< *長財布&コサージュ* *イベント終了しました* >>